[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233] [1232] [1231
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.03[Thu]
石碑探訪の記事一覧はコチラ

カルゴナルゴの石碑を見つけたお話を書いたとき、
『ブンカールの石碑は危険なところにありますよ』コメントで情報を頂きまして。

チョコボなら安全かも?ということなので、とりあえずリコールジャグを取るクエをしました
(そこからか!wという突っ込みが来るんだろうなぁ・・w

実装当時、リトレースはすぐ取ったのですけれど、リコール3種は、移動がめんどくさくて取っていなかったのですよね。
今は要塞等のダンジョンにも戦績でワープできるので、リコールクエは3種類ともあっという間に終了。
楽になりましたねぇ(*'-')


で、さっそくリコールジャグでジャグナー森林[S]に飛んでみたら、
ブンカールに向かう途中で迷う迷う(;゜д゜)
久しぶりということを差し引いても迷いすぎです・・
ジャグナーは行き止まりや一方通行が多いのですよね・・
ゲーム上のマップだけを見て移動することに挫折しそうになったところでやっとブンカーr





 Σ('Д')











チョコボから降ろされましたil||li ○| ̄|_ il||li








ブンカールほんとに危険!(違








さて気を取り直して、再度ジャグナーからチョコボで進入し、探索開始です。
最初にアタリをつけたのは、拠点の北に点在する橋梁だったんですが、4箇所とも没。
根拠もなく水辺だと思っていたので、エリア北側の湾の周辺をうろうろしたのですが見つからず・・

北側はくまなく探したので、じゃ~南側か~・・とうろうろしはじめたところで、やっと見つけました!

この間、チョコボから2回降ろされてまs

石碑の場所等については一応、折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


石碑があったのは、なんとmapに表示されない隠し通路のような場所でした。
卑怯なッ(ぉぃ



座標を見ながら行っても、少々分かりづらい場所だと思います。


石碑には、このように記されている。
長汀曲浦のブンカール浦に足を延ばしたのは
無論、物見ではなく地図作成のためであった。
けれど、ここで正直に告白しよう。その時
私はまったく別のことで、気もそぞろだった。
この浦にはバストア海の暖流とシュ・メーヨ海の
寒流が同時に流れ込む。おまけに汽水域でもある。
おわかりだろう。そう、釣りだ。私の知る限り
ここは、もっとも魚相の豊富な好漁場なのだ。
だが、そんな私のささやかな楽しみは
地鳴りのような足音で、台無しになってしまった。
物陰に隠れると、数名の巨人が目の前を通り過ぎた。
またぞろ略奪のため上陸した北方の海賊に違いない。
ふと、彼らが巨躯に比して小さな数枚の円盾を
腰に提げているのが目に入った。彼らのではない。
いつしか私は、海の民バイキングが住まうという
北洋の島に思いを馳せていた。釣りはしばし忘れて。
 
天晶758年 グィンハム・アイアンハート


石碑にも巨人の絵が刻まれているところがちょっとユニークですねw



石碑にもあるとおり、巨人やモルボルが徘徊していて、結構危ない場所な感じです。
ここはもしかして、アイアンハート自身が隠れた場所なのでしょうか?
石碑の場所へは、近くのモンスターからの視線は届かないようでした。
徘徊範囲とも微妙に距離がありましたしね。

(じゃ~この石碑はどうやって建造したんだろ・・w



過去の石碑はクエストに絡まないせいか、本当に冒険した感じで楽しむことができました。
現代世界の石碑は、クエスト(クロ巣の地図)が目的でまわったので、そういえば当時はあまり内容も気にしなかった気がします。
むしろ、なんでこんな面倒な場所に・・と思っていた気がする(´・ω・)
今度は新たな気持ちで見れそうなので、探索してみようかな?
アイアンハート父娘が歩いた年代に沿って回ってみるのも面白いかも。

・・・・・・・・石碑って全部でいくつあったんでしたっけ?w

COMMENT
無題
こんにちはー(*'-')
過去の石碑 in カルゴナルゴ城砦[S]の時にコメントを書いたタルタルです。
他の2か所の石碑も見つけたんですねーおめでとうございます(^-^)
私も年代に沿ってあらためて回ってみようかなーなんて思っていたので、
「あ、同じ事考えてる人がいる!」と思って、なんだか嬉しくてまたコメント書いちゃいましたw
全部で石碑は20箇所(現代17、過去3)あるそうなので、「ちょっとめんどくさいなー」なんて思ったりもしますが、
暇を見つけて少しずつ回ってSS撮ってこようと思ってます。
昔は石碑に刻まれてる内容なんて、まともに読んでなかったですからねー。
新たな発見があるかもですしねw

タルタル 2009/12/05(Sat)18:50:24 編集
Re:タルタル様
>「あ、同じ事考えてる人がいる!」と思って
私も嬉しくなっちゃいましたw
新たな発見と、石碑が建っている場所のSSを求めて放浪してきます(`・ω・)ノ

でも20箇所かぁ・・結構ありますねw
【 Response by Xandlla@管理人 2009/12/06(Sun)20:35 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。