[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1235] [1234] [1233] [1232] [1231] [1230] [1281] [1229] [1228] [1227] [1226
2017.11.20[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.11.19[Thu]
石碑探訪の記事一覧はコチラ

特に理由があったわけでもなく、ふらふらと過去世界へ。なんとなく景色が見たかったんです。
カルゴナルゴを選んだのにも深い意味はなくて、本当にただなんとなく。

ワープしてから、マップを見て、西のほうに海が見えそうな場所に目がとまったんです。
本当になんとなくフラフラと、その場所(E-7)を目指してみました。
(G-8)あたりの段差をいろんな角度から覗いたりしつつ、(E-7)に差し掛かると急な下り坂が。
遠くに海が見えましたが、その段階では靄がかかっていたのです。

あ~あ、って最初は思ったのですよね。なかなか綺麗に見える水平線見られないな~って。
そしたら、突然靄が晴れたんですよ。



うわぁ~・・って。しばし見とれました。
荒野と紺碧の海というのは、個人的にものすごい好みのコントラストなのですよね(*´д`*)

で、このへんにまったくモンスターがいないので、いろんな角度をバシバシ撮っていたら、
なんか石碑があるんですよ('Д')

過去にも石碑ってあったんですね・・今更ですが(ノ∀`)
こういう、目的もなくうろうろしていて、思いがけず何かを見つけると、
なんだか得した気分になりませんか?w
私はすっかり『今日は冒険しちゃった!』ってイイ気分になってしまいましたヨw



石碑の内容は一応、折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


石碑には、このように記されている。
陽気なタルタル族の友人の案内で
聖都ウィンダス防衛の要である
ここカルゴナルゴ城砦に、私は遊びにきました。
いかに、親しくなったとはいえ
因縁浅からぬサンドリア出身の私を拠点に招待し、
あまつさえ測量まで許した本当の理由……それは
私への信頼ではなく、彼らの自信の表れでした。
この城砦を構成する五楼と呼ばれる楼閣は
故メダダ師により魔法学的に完璧な補完関係で
縄張りされており、理論的にあらゆる物理、魔法
攻撃に耐え得る構造をしているそうです。
完璧なものほど、一点の綻びに弱いものでは?
という私の愚問に、彼らは笑って答えました。
完璧なものに、綻びなどできるかい? と。
どうか、この碑が完璧な構造を崩しませんように。
 
天晶778年 エニッド・アイアンハート






この石碑は、海を臨むような向きに建てられていました。
思えば、ヴァナ・ディール各地に点在する石碑って、大抵、眺望のいいところにある気がします。
アイアンハート父娘も、ヴァナの美しい自然を愛したんだろうな、なんて、そんなことをふと考えました。



COMMENT
無題
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
私も綺麗な景色のSSを撮るのが好きで、
たまにフラフラっとお散歩に行くことがあります。
カルゴナルゴの石碑、私も行きました。
もうご存じかもしれませんが、他に
ブンカール浦やグロウベルグにもあるんですよ(^-^)過去でしか見れない石碑なので、
もしまだでしたら是非行ってみてください。あえて座標は言わないので自分で探して下さいねwその方が見つけた時の喜びが大きいと思うので(^-^)
あ、たしかブンカール浦はちょっと危険な場所にあったと思うので、行く時はお気をつけて・・・
今はチョコボがあるので安全に行けるかも???

タルタル 2009/11/19(Thu)13:42:45 編集
Re:タルタル様
コメントありがとうございます(*'-')ノ

やっぱり過去世界にも石碑あるんですね(*´д`*)
ここを見てから、ブンカールとグロウベルグは「あるかな?あるかな?」ってワクワクしているところです。
ミッションやクエで行く場合は結構調べる方なんですが、こういう場合は是非調べずに放浪してみようと思っています。
そこらへんの微妙な心境を理解してくださってありがとうございました(*'-')
【 Response by Xandlla@管理人 2009/11/19(Thu)15:57 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。