[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[817] [816] [815] [814] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806
2017.10.18[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.07.17[Tue]
最近色々思うところがあり、定例の曜日以外はふらふらし続けて、すでに4週目に突入。
我ながらびっくり。

今は「メリポでここを鍛えなくちゃ」とかの切迫感がないのもあり。
次に上げるジョブを見定めたことで、ある意味余裕もできたのかな~。
もうすぐ夏休みで実家に帰省するので、その間のんびり金策したり、スキル上げをしたり、消耗品を作り貯めたりして、徐々にモチベーションを上げていこうと思っているのです。

で、先日来、久々に釣りのスキル上げをはじめたのですが、はまっちゃって。
7月現在、私はホームポイントをサンドリアに移しているのですが、
(自国へはOPで帰れるし、週間クエがサンドリアに集中している為)
北サンドリアから入るギルド桟橋に通っています。
再開時はスキル31だったので、餌にミノーをつけてダークバス狙い。
時々ヒカリマスも釣れて。
スキルが33になってからは、ヒカリマスを狙い撃ちすべく、餌をフライに変えてみたのですが・・
以前はバージでしか釣れなかったマッディサイレドンが大漁(;゜д゜)
いつのまにか修正されていたようです。
引き続きミノーをつけて、釣り続けています。昨日で35.5ぐらいまで上がったかな。


 私は自キャラを正面から見るようにして
 テンキーの4と6で釣りをしているのですが
 (釣りしない人は分からなくてすいません

 夕方18時になると、
 後ろの空が柔らかい色合いになるのが
 結構好きで。

 あ、夕まづめだな~とか、
 しみじみと考えながら釣っています。



ヴァナの釣りも、結構リアル釣りと似ているところがあって、雨が降っていたり、曇ってたり、朝の早い時間や夕方などに釣れやすいんですね。
あと満月期や、新月期ですかね。光満月の釣り場は結構混んでたりw
旦那がリアル釣り好きだったりするのですが、リアル釣りとの共通点が多くて色々面白かったりします。




ところで、釣りばっかりで金策に行ってないな~と、日曜に、ふと思い立ってウルガランに虎狩りに行ってみたのです。

ぼるちゃん(フェロー)出したのに、開始数分で飽きちゃって。
早く釣り行きたい~ってそわそわして、気がついたら微塵してた(;゜д゜)


私が素材狩りに飽きるとか青天の霹靂です。
んでも釣り楽しいんだも~ん。
前の仕様のときは漫画読みながらとかでしたけど、今も格闘中以外は結構本読みながらだったりするなぁ。基本的に変わらないかw


昔どこかで「引退フラグ」っていうのを見たんですよ。

このゲームに飽きたら、

合成スキル上げ>>釣り>>チョコ掘り

っていうふうに推移してって、チョコ掘りにも飽きたら引退、だとか・・
参ったな、釣り以外にもやりたいことありすぎて時間足りないっていうのに、合成>釣りのあたりは当たってる(;゜д゜)
でも私のまわりでチョコ掘りしてる人って、みんなそれで生計立てるぐらい儲けてるんで・・引退のイの字もないな・・w


今通っているギルド桟橋には、スキル37まで居座る予定。
ヒカリマスは、もう少し上のスキルで釣る時にマスダンゴにしようと思って保管しています。
スキル37になったら汽船航路でググリュートゥーナを釣ろうと思ってます。
今までにも釣っていたのですが、スキル上げで狙うのははじめて!
腕が鳴ります(`・ω・´)
釣れた魚はガンガン店売りしているので、微黒?w
一応金策になってるじゃーんw(本当に微々たる物ですけどねw


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[1回]

COMMENT
無題
> テンキーの4と5
ダウト?

因みにうちも「正面から見て格闘」する派です(´ω`)
Koma URL 2007/07/17(Tue)11:20:27 編集
Re:Koma様
指摘ありがとう(ノД`)修正しました。
時々間違えてテンキーの5押しちゃって、
逆側の格闘もしちゃったりすんのよねぇ・・
でもキーのひっかかり?に指をかけてないと
押し間違えるからなぁ。難しいw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/18(Wed)15:45 】
無題
昨日のLSイベントでギルド桟橋に行って、久々に釣りを堪能したんですが、マッディサイレドン釣れまくりでしたねぇw

私は、ほぼ1年くらい合成スキル上げばっかりしてて、レベル上げやメリポそれ以前にPT組むこと自体しない時期がありました。
その時、やはり釣りにも手を出したんですが、マウラとセルビナの間の船釣りが出来るようになってから、52くらいまで、ずーっと海の男で過ごしました(笑)

最近は、アルザビでのビシージ待ちでカヤバルウ釣るくらいしかしてませんが、そのうちまた海に出るかな、とちょっと思いました・・・w
てる URL 2007/07/17(Tue)12:23:12 編集
Re:てる様
なんと!
私がいない時間帯にLSイベだったのですね!
(多分寝てたんだと思います・・w
ネビムナイト以来、まともに船釣りをしていないので
今から楽しみなんですよ。
てるさんに追いつけるようにがんばりますよ(`・ω・´)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/07/18(Wed)15:46 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。