[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.01.15[Tue]
復帰してから、以前からのフレンドさんとtellでしゃべったりはしてますが、
実はほぼ、家族とばっかり遊んでます。
皆さんいそがしそうなんだもん(;ω;)

なんかたそがれてパシュハウ沼に水エレ狩りに行ったら晴天orz  これは昔からよくあるw



っていうか、まぁ、色々と忘れてる自分と、
色々と変わっているヴァナ・ディールに、対応できてないっていうのが正直なところ。

それはそれで、とっても楽しんでるんですw
今日はまずそのへんを書いてみたいと思います。

拍手[0回]


休止する前から、ログインしたらまずやる日課のチョコボ掘り。
で、東西アルテパを掘り歩いておりましたら、
すみっこで強化魔法スキル上げをしている白魔さんを発見。

そういえば、今はレベル99の人ばっかりだな~。
アビセアでいっきにあがっちゃうから、スキル上げが大変、って話はよく聞きます。

がんばってね~。という思いで、なんとなく近くを掘り続けてたら
びびられたのか、どっか飛んで行っちゃいましたがwタハー



これまた日課のひとつが、釣り。
太公望の釣竿もずっと目標だったので、
腕ならしにでもと掘りブナ釣りもしてるんですが・・・

私がよく行くフナ釣り場は、西ロンフォの騎士の泉なんですが、
そこで釣ってる人で、掘りブナをすっごい高額でバザーしてる人が。
うわぁ。ボッタくってるぅ。
横で見てた家族が

「ボリ鮒だなw」

言い得て妙w

しかーし、あとで競売の相場を見てびっくり。
太公望の竿の相場を見て更にびっくり。

相場はかわるものですけども、うわー。たいへん。



モグタブレットのハッピパワーも、種類が増えてるんですね。
ワールドバザールとかべんり~!
調理素材を集める関係で、各国に倉庫ちゃんを置いてるんですが、
この時ばかりは必要ないかな~。これ嬉しい~!


ところで、たまたま発生していたロングジャーニー、
効果を忘れていたのです。

OPテレポNPCの近くになんかモーグリおる~
よし話しかけてみよう!



Explorer Moogle:やぁやぁ冒険者さん。
 モグタブレットが全部集まったので、
 ただいま300ギルでテレポサービス実施中クポ!



お。ちょうどセルビナ行きたかったの~
バストゥーク
ウィンダス
セルビナ  ←
マウラ

ぽちっと。


Explorer Moogle:ハイ、かしこまりっ!
 300ギルいただきますクポ。


えっ

Explorer Moogle:いってらっしゃいクポ~。

確認してくれないの!? 「ここでいいですか?」的な!

ワンクリック詐欺かッ!(違います
(しかもザルクヘイムOPに飛んだ方が安かったっていうw


ロングジャーニーは以前からあったはずなんだけどなぁw



休止前に、モグサッチェルに大量のアーモンドを詰め込んでたんですよ。
何を思ったか復帰直後、これを全部ローストアーモンドにしちゃいまして。
それをたまたま通りがかったフレに『それローストしないほうがいいよ』って指摘されまして・・・
説明聞いてびっくり。そういえば以前はロースト店売りしてたっけ・・・
その後どうしたんだっけか・・・

たぶん、



コレ作ろうと思ったんだろうなぁw
食材倉庫にキトロン大量にストックしてあったし・・・w
もったいないことしたー!w
5D近くあったのにアーモンドw  
(多分獣上げでナシュモの鳥やったからだと思いますが

合成しちゃうともとに戻せないですもんねぇw



浦島太郎なネタが次から次にあるのですが、今日はこのへんで。
文章がヘタクソになってて、もうもうもうw
以前はうまかったかっていうとそうでもないんですが、
少なくとも自分で読む限りは、ゲーム楽しんでたのが伝わってくるんで、
そういうところがちょっとまだまだう~んな感じで。

FF11で遊ぶのもBlog書くのも、まだまだリハビリ中です。
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。