[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1310] [1309] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304] [1303] [1302] [1301] [1300
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.05.18[Tue]
世間はやれキャップ開放だモグボナンザだと忙しいですが、
全然どこ吹く風で獣道を闊歩中のサンドラですこんにちは。
って書くとかっこいいような気がしますが流行に乗れてないだけですhahaha   il||li ○| ̄|_ il||li

前回のウルガラン山脈に続いて、今回は久々に、普通の狩りですよ!発破じゃないの(爆
ボストーニュ監獄での狩りについて書いていきます。



■ ボストーニュ監獄 (J-7)
ペット候補:Mausse(スライム)Lv58~62
獲物:Garm(屍犬)Lv64~66


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


私が獣使いLv60あたりをを上げていた時期、丁度メイジャンの試練が大流行中で、
どこに行っても獲物取り合い、な状況でした。(だから未だに獣でボヤに行ってない
しかしさすがに、ここボストーニュ監獄にはメイジャン目的の人も来ないようでしたね~
人ごみニガテなんですよ(ノ∀`)

 使ったのは主にマップ北東の広場です
 たどり着くまでの通路には落とし穴があるので
 ソロなら気にならないのですが、
 PTで訪れる場合は注意が必要だと思います

 更に・・
 ここ、安全地帯と呼べる場所がおそらく皆無です
 放置やヒーリングする場所を探すのが大変
 ダンジョンですから、モンスの再popは16分
 周囲のモンスを掃除した上でログアウトしかないかと・・


(J-7)の広場にはGarm(屍犬族)が多数生息していて、Haunt(オバケ)も数匹。この2種類は聴覚+生態感知。
手前の通路にMausse(スライム)が2匹とコウモリが3匹徘徊していて、こっちは聴覚のみ。
通路を南下すると、壁のちょっと南にオバケが2匹いるので、南下しすぎないように注意。

スライムを2匹切り替えつつワンコにぶつけるのですが、通路に徘徊してるコウモリが邪魔なんですよね~
私は毎回、コウモリを全部掃除してからワンコにぶつけてました。
ワンコ2匹倒し終わるぐらいで、最初のコウモリがリポップするので、またコウモリ掃除。
なかなかチェーンをつなげることは難しいですが、それでもスライムが強いので格上のワンコを倒せるため、稼ぎはなかなかイイです。



皇帝の指輪使用時ではありますが、それでもこの数字。うひょう。

スライムにだけ殴らせていてもいいんですが、だいたい一緒に殴ってました。
が、ワンコさんが使う腐敗ガスという技が範囲で病気になるというもので、
かえれをしたスライムが回復しないわ、自分もヒーリング回復できないわで辛い辛い。
ガーディハーネス必須と言ってもいいかもしれません。

ガーディハーネス[胴]防27 CHR+3 潜在能力:リフレシュ Lv50~ 獣吟(ER [発動条件]MP50未満



そういえば、昔はアスカロンを落とす監獄兄弟を狙って、
常時冒険者が張り付いてるようなイメージがありました。

アスカロン
[両手剣]D76 隔458 STR+3 VIT+3 MND+3 対ドラゴン追加効果:光ダメージ Lv68~ 戦ナ暗(ER


すっかり忘れてたけど、自分もフレと狙いに来たことがあったなぁ。湧いてなくてすぐ帰ったけど・・



 今じゃ完全に、絶賛放置プレイ中の監獄兄弟。
 


 ここに篭ってた2週間余、
 1度として広域サーチから消えたことがありません;;;
 青いクネクネ剣ぽっぴぃ;;;;



久々に発破じゃないレベル上げをしましたが、その方が楽かもな~って感じました。
このへんは好き好きですからなんとも言えないところではありますがw
メイジャンの乱獲が来ないだけでもとても楽でしたわ~

と、いうわけで、次のイフリートの釜へ移動です ε=ε=ε=へ(*'-')ノ
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。