[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307] [1306
2024.05.02[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.01.16[Wed]
いろいろ装備事情もかわっている現在のヴァナ・ディール
道行くPCの装備が見たことないものばかりで目移りしちゃっています

復帰一発目に欲しいな~と思ったのがコレ



通称、虹杖ってやつですね。
召喚士をとりあえずやりたいと思っているのですよ
一応属性杖HQは全部持ってたんですが、8本持ち歩くのは鞄もぴんち
持ち歩く杖がへるのはすごく嬉しい! 

これは練成でHQ杖をまとめるものらしい。
練成でHQを出すわけじゃないんだとか。ほほぅ。


じゃー自分で作ってみよう。(短絡

この後の展開、まったく読めてませんでしたorzz

拍手[0回]


実は練成、休止前にちょっとだけ触って、
スキル上げつまんない~!って投げ出して
そのまんまだったんです。

スキルは 2 でした(ノ∀`)アチャー


色々調べてたら、こんな条件が見えてきました

練成スキル40程度あればいける
必要合成スキルは木工32
1人で練成可能


ふむふむ...

よし練成のスキル上げをしよう(さらに短絡


フュエルをいくつか自作し、そのときワールドバザールも発生中だったので、
ジュース上げをして瞬く間にスキル20台へ。

・・・って書くとすぐみたいですが、
すんごい時間かかりました。体感で。

通常の合成スキル上げと違って、練成って目が話せないんですもん・・・
なのにログ見てても全然わけわかんないしorz
しかもなんか時間制限っていうか・・・ダメージまで食らうし

スキル上げスキーの私でさえ飽きるとは・・・おそるべし練成・・・



さて、なんだかんだでスキル40にまできたので、
よしとばかりに属性杖8本を取り出して、虹杖の作成に着手しました。

ホントは60とかまでがんばってからやろうと思ったんだけどね
スキル上げマジに飽きちゃったんだもんorz





で。
色々なサイト様で 『 1人で練成できた 』 て書いてあったもんだから
正直舐めてました。スイマセン 

属性値をあわせようとしてる間に時間切れ連発
順番考えてやらないといけないし
光と闇があわさって最強になるとか都市伝説よ!(錯乱
闇フュエル3Dも突っ込んでもまだできねえええええええええ
っていうか@3秒! 3秒あればなんとかなりそうなのに!


2時間以上1人でギャーギャーやってついに断念。
これは私が慣れてないからだけなのか!?
いやきっと何か秘密があるはずだ! 
とフレに泣きついて教えてもらうことに


と思ったらあれよあれよとチョコボサーキットに呼び出され



いっしょに練成してくれたんですよフレンドさんが!
○○揃えて~結界がどうの~って私には全く分からない用語が飛び交ってた!
なんと練成スキル80とか! っていうか80って!!!

でも3人がかりでも3~4回目ぐらいでやっと成功でしたけど...


まだ健在だった!
ありがとうBさんMさん!

1人で作ってる人たちは練成慣れてるってことなんでしょうかね~?



無事に作れたことと、フレンドさんが構ってくれたのが嬉しくて嬉しくてさー!
別のフレに虹杖つくったー!とか言ってたら飛び出した話が


現在の合成スキル上限が110


って話。

うわぁ、ますますやること多すぎて
どっから手ぇつけていいんだかわかんない~!


で、毎日、日課のルーチンばっかりやってしまうという・・・トホホw
COMMENT
お!
とうとう復帰したのねーーー!!
これはおめでとうと言っていいのかな?wwwwww
eimelle URL 2013/01/17(Thu)13:07:57 編集
Re:eimelle様
おめでたい、のかなぁw
あいめるちんはもうFF11をやってないの?
【 Response by Xandlla@管理人 2013/01/17(Thu)17:06 】
無題
ぜんぜんやってる時間がなくて実質引退状態w
キャラは残ってるけどねー
eimelle URL 2013/01/18(Fri)09:00:53 編集
Re:eimelle様
課金続けてないでしょうね?w
課金してるなら会いにおいで!w
【 Response by Xandlla@管理人 2013/01/24(Thu)11:53 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。