[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1317] [1316] [1315] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1309] [1308] [1307
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013.01.17[Thu]
先日、旦那さんのセカンドキャラの限界突破クエストをしてきました。



最近旦那さんがお気に入りのナズナさん。
そろそろ旬は過ぎてるのかもしれませんがw


・・・・・・・・・・・・・・('-')
そうそう、限界突破ですよ限界突破。

以前から育ててたキャラじゃなくて、
復帰してから育て始めたキャラですよ?
(復帰から1ヶ月経ってない

なんかおかしくね?
いや事実。書いてて自分でもびっくりした。

拍手[0回]


復帰してから強く思ったことのひとつ、

経験値、稼ぎやすくなったなぁ・・・


実は、まだアビセアとか買ってないんですけど、
それでも、GoVとか、カンパニエopsとか、
ちょっとの時間でもずいぶん稼げるようになっててびっくりしています。


1日数分のエクササイズで驚きの!的な


で、まぁレベル上げばっかりしてたわけでもないのに
気がついたら、セカンドさんのレベルがあがらなくなって、
アッレーとか言ってたら

限界突破しないとLv50以上あがらない

ってことにカンストしてから気がつくという...



まぁ、最初の限界クエなんてアイテム集めるだけだしね~なんて
気楽に取り掛かったんですよ。

私はLv77のシーフで出動。(微妙に上がってるw
クロウラーの巣で、Exorayからエクソレイの粘菌
これ昔でなくて苦労したよね~wとか会話しながら、
過疎ってる巣で1匹目に発見したキノコに殴りかかる

1匹目でドロップ(*'д')

アハハーすぐ出てよかったね~。
で次


エルディーム古墳でLichの落とす古代魔法のパピルス
そうそうこれも大変なんだよね~wいらんときばっか出るしw
と言いながら古墳に突入したら
扉が閉まってて、どうやってあけるんだっけ~とか
開け方忘れてたのにスイッチ位置だけ覚えてたりとかw

やっと扉ひらいて、ホネに殴りかかって
アイスパのシャリシャリうぜええええwとか言ってたら

2匹目でドロップ...(*'-')

な、なんかドロップよすぎね?
早いぶんにはいいけどさ・・・


なんだか悔しいような妙な気分のまま、次へ。



最後はガルレージュ要塞のExplosureが落とすボムの炭

手順をすっかり忘れていて、なんか地下じゃね?とか
適当に走って適当に穴に落ちたら

なんかLv99の人がぞろぞろいて

更にとてとてフルコメ(LV77から見て)の敵が大量に!


なにここ昔40台とかの狩場だったじゃん!

って瞬間的にパニクりましたが、
GoVのお題とかで高レベルモンスが配置されてるんですってね...
いや知ってたけど、なんか知ってる景色に知らない人いたりとか
戸惑ったりしません?(ちょっと違う


ここまで適当に走って適当に殴り歩くだけで
限界アイテムがさっくり手に入っていたので、
ロクに調べもしないでいたんですが、
モンスの配置も含めてちゃんと調べなおそう!と
いろいろ見て回ったところ・・・

ボムの炭を落とすExplosureは

第一魔防門抜けたところにいる

ということが判明∑(゚Д゚;)



そのときの構成メンバーは3人。
魔防門あけるのに1人足りないじゃん!どうしよう!

う~ん、下にGoVソロでやってる人いっぱいいたしな~
ちょっと台に乗ってもらえないかな~?


/sh どなたか1門あけるの手伝ってもらえませんか~?



微妙な間。。。
これはフレンドさんに泣きついて手伝ってもらうしかないかな~
って思ってたら

/sh 1人であけられるようになるクエストありますよ~


なんですとっ∑(゚Д゚;)

親切なシャウト主さんにtellでいろいろ教えていただき、
座標はなんとか自分で調べて、
魔防門を一人であけることのできる程よい重さの石をゲットしました。

あのとき色々教えてくださったPさんありがとうございました。



しっかし、これは便利!だけど。。。
なんかちょっと寂しいなぁw
何人かいないと通れないとかのギミック、結構好きだったんですけど・・・


焼却炉クエとか、手伝ってくださいシャウトがきっかけで
フレンドになってもらったりとか昔あったんだけどなぁ。
まぁ、今はちょっとしたことで人数集めるのがほんと大変みたいですから。
時代の流れというか、仕方ないのかなぁ。


この程よい重さの石のことを知らなかったので、
教えてくれたシャウト主さんがずいぶん怪訝そうでしたが
復帰したてですって言ったら色々教えてくださいまして。

流砂洞の重量扉とかもソロであけられるようになってるんだとか。

えええ~
あの足し算とかヘンで好きだったのになぁw
ガルカなら1人で開けられる、とか設定的に。
まぁ、あの壁画を1人で見にいけるの嬉しいですけどw


で、1門入ってすぐでNMが!(゚∀゚)



初期からいるNMですねw
当然殴りかかりましたがw(そして何も出ませんでしたけど



限界アイテム自体もすぐドロップして、さーかえるべーと

あれ?旦那いない・・・



中に隠れられる大きさのモンスターは
埋まってみるのがお約束、だそうで。
タルタルはこれだから(ノ∀`)





で、3箇所まわりおわってから知った話

モンスターを倒さなくても
限界クエのアイテムを入手できる手段がある
らしい

ええぇ~
変わりすぎよ色々∑(゚∀゚ノ)ノ
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。