[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040
2017.07.24[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.08[Mon]
召喚士のLVが71になりまして、ひと段落したので、
ふと思い立って、アルタナ関連のクエスト等をふらふらとこなしてきました。



ネタバレも含みますのでたたみます

拍手[0回]


攻略情報やストーリーは出尽くしていると思うので、これは!と思ったSSなど。

まず、6月に実装された分のミッションは、3国の連続クエストのどれかを進めないと発生しません。
ストーリーを楽しむクエストは大好きなので、いっそ全部やっちゃえ~!

ソロで。

ええ、各3国クエもミッションも、1回ずつNM戦があるんですが、
全部ソロの撃破報告があるので、つい・・w

誘われ待ちの時間を利用してバストゥークのカンパニエに参加しながら、
合間合間にNPCに話しかけるゲリラ戦法でなんとかクリア。
いや~もう、バスカンパは、終わらないわ、終わったと思うと1分しないうちに次が始まるわ・・w
NM戦よりこっちのほうが苦労した気がしますw
サンドとバスのNM戦は、どちらもナ/踊ソロで問題なくクリア。

NM戦で結構苦労したのがウィン編。
実は、レイヤーエリアでのNM戦に1回失敗しています(/ω\)
クエアイテムを取るときにお会いした方と、再挑戦した時にたまたまBF前でお会いしたので、お誘いして一緒に突撃、余裕のクリアでした。
私はナ/踊、その方は黒/白だったのですが、私がタゲとってる間に黒さんがドカーン!っていう。
1戦目の敗戦が嘘のように、メチャクチャ楽勝でした。あの時のタルさんありがとうございました(*'-')ノ


さて、クエストが無事に済めば、次はいよいよミッションです。

いやー今回、NPCの表情とか、ポーズが秀逸ですね!






 これとか。








 こんなのとか。




うわぁ・・。(いろんな意味で




この顔のフレが1人だけいるので、速攻tellしたのですが・・

私>> 「 お願い踊り子やって!!!!!! 」

私>> 「 ミッションのアレが!!!!!! 」

相手>>「 さいて;;; 」

私>> 「 あれ最高惚れる!!!!!!!! 」

相手>>「 ほれんな; 」

なんで分かってくれないんだろうあんなにカッコイイのに!!!(ぇ


イヤイヤイヤイヤ、今回話題なのはこっちですこっち。ハイすいません(/ω\)



リリゼット嬢ですね。
いやーよく動く、表情も豊か。
各追加ディスクでは、ストーリー案内役ともいえるNPCの女の子が出てきますが、今回はこの子みたいですね。
エルヴァーンとヒュームの混血児なんだそうで、生粋のエルヴァーンより色白なかんじがしますね。




 アレ?

 いやなんていうか、芸が細かい・・w




 

 独自フェイスのNPCも勿論なのですが、
 アルタナクエやミッションでは、
 NPCが独自の動きを沢山している気がします。

 このポーズかこいい(*´д`*)






 今のところ出てきている男性NPCでは
 マヤコフさんとラジュリーズさんが
 ダントツでカコイイと思うなぁ。
 いろ~んな意味で。ええ。


 マヤコフさんいいじゃん!すごく!






 ふぉもる は ふしぎなおどりをおどった!

 ダークドラゴン が あらわれた!

 (違

 でもほんとココこんなかんじだった!w




実装されている分のミッション唯一のNM戦、ソロで3回失敗しまして・・
敗因は3回ともペトロアイズが避けられなかったこと。
3回とも、ぴょいこら踊ってる瞬間にきまして・・orz

最初の2回はナ/踊で、3回目と、撃破した4回目は忍/踊で挑戦。
さすがに4回目は、TP量考えながら、
蝉や踊りの際にあらかじめ後ろ向きながらとかやりましたけども。
最初からやれよっていう(/ω\)
2回目あたりでシャウトでもすりゃよかったんですが・・ソロ撃破報告あるとね、つい・・w



 これはいいケツ。


 土下座とか尻尾ピーンとか、コレとか、
 PCにも実装してほしいですね~w
 エモの文字列に困りそうですけどもw




 なんか猫がいぱーい!
 猫好きにはたまりませんな!
 





まだまだ序盤のアルタナミッションですが、なんとかVU直前に終わらせることが出来ました。
明日のVUではクエストのみ、ミッションの追加は言及されていませんでしたが、
クエストとミッションを交互に追加していくのかな?
謎が謎を呼び~の状況ですが、楽しみな展開になって参りました!

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。