[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.16[Tue]
コルセアを上げはじめまして、色々装備を調べています。
狩人に比べて、やっぱり飛命はどうしても下がりますし・・
飛命装備中心で集めればいいのかな~?
と、こんな装備に目がとまりました。



背装備で飛命が上がるものは貴重!
さっそく取りにいってみました(`・ω・´)

拍手[0回]


NMの条件等はコチラ
Balam-Quitz

出現場所 ソロムグ原野〔S〕K-7~K-8
出現条件 周囲のLynxとの抽選
魔法/アビ ブリンクオブペリル[目視中単体/ダメージ有/瀕死ダメージ/ヘイトリセット] /
Coeurl(亜種:Lynx)特殊技 


過去世界のNMを狙うのははじめてなので、緊張しながら色々ブログをめぐって見ますと

・ライバルいなかった
・キープス狩りの人にNMだけ取られた;
・3時間湧かなかった
・1/9とドロップ最悪

な、なんかあんまり良い事書いてないな・・
ただ、あんまり人気のあるNMじゃないのは確かみたいですね。

抽選対象のLynxですが、広域スキャンで見た場合の画面がこんな感じで



赤で囲った範囲がpop範囲。結構広いですね。

リスト上だと、

Lynx
Lynx
(Scavenging Hound)  ←夜のみpopの屍犬族
Lynx
Lynx
Lynx
Lynx
Sauromugue Skink
Lynx
Lynx     ←抽選対象
Hill Lizard
Hill Lizard
Lynx
Lynx
Lynx

Skinkと2匹のLizardの間にはさまれた2匹のLynxの下のやつ、のようです。






 実際にpopした時の
 サーチのリストが
 こんな感じ。





 あんまりにもpop範囲が広いのと、
 抽選対象が一定の場所に
 湧かないらしいということで、
 シ/狩をチョイスしてみました。






結論から言いますと

・ライバル皆無
・わりとすぐpop
・1時間で再抽選開始(60分後狩りはじめて即popしたため)
・1/2でドロップ

人気がないNMなんだな・・(´ー`)


サポ狩人でいきましたから、当然蝉が張れないので、どうかな~と思ったんですが、
シーフの回避力は異常w
抽選雑魚を狩るのに全く支障はありませんでした。
NMもかなり弱い感じ。
雑魚Lynxと同程度と考えると、Lv47~50ぐらいと推定されますが・・
どうなんでしょうね?
戦ってみた感じは、まず間違いなくLv60もないな、と思いました。
NMが瀕死時に使ってくるブリンクオブペリルというWSが結構ヤバいかな?っていう感じですが・・
視線判定なので、うしろむけば避けられます。
(1回目はばっちり食らってHP3とかになりましたが(ノ∀`)







 遭遇2回目。








ブリンクオブペリルキター! 避けたー!



デター!(*´д`*)

んふふふ。飛命+4だー。
案外カンタンだったな~。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って、



エクレアじゃなかったよil||li ○| ̄|_ il||li


エクレアだと思い込んでて、「取りに行くしかないんだなぁ」って思い込んでました(ノД`)
競売見たら6万ぐらいでしたし(20080915現在)
安いわけだわ・・w
トホホw

COMMENT
無題
サンドラーマンt
せがが 2008/09/17(Wed)11:09:52 編集
Re:せがが様
やかましい(#^ω^)


更新マダー?
【 Response by Xandlla@管理人 2008/09/17(Wed)11:22 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。