[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042] [1041] [1040] [1038] [1037] [1036
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.04[Thu]
数日前にupされていた追加要素は、レベルシンクに比べて「ふーん」で流してた私ですが。

・獣人印章と獣神印章について(NPC預かり
・過去世界での移動について(過去世界チョコボ解放
・フェローについて(装備品


昨夜はさすがにぶったまげた。詳しくはコチラ↓をご覧下さい

各種調整について その2 (2008/09/03)

な、なんか、あれだ。
語っていいですか!?(*´д`*)
長くなったのでたたみます

拍手[0回]


・経験値について
「楽な相手だ」もしくは「丁度よい相手だ」と表示されたモンスターを倒した際に取得できる経験値の量を、これまでと比較して大幅に増加させる予定です。(抜粋)


こ、これはソロ素材狩りにいってレベルを上げて来いと!
こうですね!分かりました!

・・・・・・・・・・・・・・・・張り切らなくても前からやってまs

い、いや、今あげてる召喚士も結構ソロでちまちまやることがありますし、
次に上げようと思っているコルセアが、「ソロ最弱;;;」とか聞いていますし。
低レベル時は楽乱獲しようかな~なんて思っていたので、非常に嬉しい変更ですね!
問題は、どの程度もらえるようになるのかということ。
「大幅」がどのぐらいなのかなぁ。楽しみです。






・ミシックウェポンの取得クエスト、新ウェポンスキルの習得クエストに関連した
アサルト「ナイズル島踏査指令」の変更点について


#ジョブ専用武器を入手できるチャンスを大幅に拡大します!
#最高踏査ブロックの情報を保持します!
#すでに100ブロックまで到達している皆さんの実績を考慮します!
#参加メンバーの皆さん全員が、最高踏査ブロックの情報が記録・更新できるように


どこから突っ込めばいいんだ!!!!!ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ


ひ、ひとつずついきましょうか、ひとつずつハァハァ。

まず、100層クリア時に武器がドロップするチャンスが確実に増える、ってことですね。
私が参加しているナイズル固定では、まだ記録は100層に達していないのですが、武器が数多くドロップすればそれだけWS取得のチャンスが増えるわけですから、これはイイ!


それから、今までに秘かに「100層デジョン」として使われていた手段がありますよね。
微妙にグレーゾーンなのかなと思われていたこの手段、潰しにかかってくるのではなくて、公式に記録の保護のほうにいってくれたのはびっくりした!
記録が伸びたらいずれはやるのかな~なんて思っていたのですが、
記録が保持されるのは本当に嬉しい!
今まで悲喜こもごも聞いていますからね~・・

付随して、これまでにすでに踏査をして記録が消えてしまっている人についても考慮しているところが、不公平感がなくていいですね!

あと、ちっちゃいことなんですが・・
ミシックウェポンこの単語って今回初出ですよね?
100層武器で習得できる、EVWSなんかと対比したWSの名称なのかなぁ?
なんか語呂が悪いなぁw どういう略し方になるんでしょうね?w



問題は、その4の部分。

【その4】参加メンバーの皆さん全員が、最高踏査ブロックの情報が記録・更新できるように変更します!

伝送の幻灯"Rune of Transfer"を操作しないPCについても、最高踏査ブロックの情報が記録されるように変更する予定です。
各PCの最高踏査ブロックの情報は、その時点で保持している記録と同じ、またはそれより手前のブロックから踏査を開始して、新たに未踏査のブロックの攻略に成功する度に、1ブロック単位で自動的に更新されていくことになります。(抜粋)

これ、私は頭を抱えました。

PC1-96 PC2-91 PC3-21 PC4-11 PC5-0 PC6-0

こういう記録状況の6人が、PC1の記録で96層から開始して100層をクリアした場合


例1 PC1-96 PC2-96 PC3-96 PC4-96 PC5-96 PC6-96
#全員100層にチャレンジできる記録にジャンプ

例2 PC1-96 PC2-96 PC3-26 PC4-16 PC5-6 PC6-6
#クリアごとに全員5ブロック刻みで記録が伸びる

例3 PC1-96 PC2-96 PC3-26 PC4-16 PC5-6 PC6-6
 PC1-96 PC2-91 PC3-21 PC4-11 PC5-0 PC6-0
#未踏査(未経験)のブロックには記録が伸びない(現状とカワリマセーン


個人的には例1だとうれしいんですが・・
っていうか昨日の夜、丁度ナサルトデーだったので、この話題で盛り上がったのですが、
そのときは「きっと(例1)になるよ!」みたいな話になったんですけど・・
寝て起きて、考えれば考えるほど例2の気がしてきた・・
トイレ掃除しながら「■eがこんなに飴くれるわけがないきっと例3だ;;;」とかネガりはじめる始末。
でもまぁ、例2かな~って気がしています。


■□■12:30追記■□■
例3の踏査記録の数字が、例2からそのままコピペしたもののままで、
私が意図して例とした数字と違っていたので修正しました。

で、100層とはまた違った話なのですが、未踏査分という単語で思いついたのが
96の記録を持っているPC1の記録を使って
たとえば21層からチャレンジした場合

例4 PC1-96 PC2-91 PC3-26 PC4-11 PC5-0 PC6-0
#すでに踏査している人は記録が伸びる

例3に付随した考え方ですが。
100層ってことだけで考えるとすっきりしないのですけど、こんなところなんでしょうか・・

例4の場合は、これから記録を伸ばしていく固定さんなんかには
とっても有利じゃないでしょうか!(*´д`*)
メンバーが同時に記録伸びていけば、トークン困ることも少ないですしね。
こうやって、小出しにされてくる情報を、あーでもないこーでもないと妄想してるうちが楽しいのですがw
■□■12:30追記ここまで■□■



このトピック発表のためか、昨夜のナイズル前は普段以上の混雑で・・

絶賛シュッシュオンライン開催中ヽ(´ー`)ノ

飴は嬉しいんですが~、突入サーバーをどうにかしてください是非!
通常のアサルトのほうまで、入り口ガラガラなのにシュッシュになってましたヨ(;゜д゜)
シュッシュでもいいから、せめて「通信できませんでした。」だけはどうにかして欲しい!
順番にでも突入していければ混雑が少しは緩和されるわけですし。
今まで以上の混雑が予想されるだけに・・
この突入時のストレスだけは、どうにかならないもんでしょうか(´・ω・`)



COMMENT
無題
日本語普通に読めば例3ですね。といっても例示されてる数字は間違ってますが。
現状と変わらないというのも認識不足ですね。
あと日本語普通に読めばミシックウェポンは秘宝武器であってWSではないですね。
Endmilion 2008/09/04(Thu)11:23:14 編集
無題
公式を読む限りでは、例3で間違いないと思うお(´・ω・`)
カシ 2008/09/04(Thu)12:16:14 編集
Re:カシ様
読めば読むほど例3の気がしてきましたね~
まぁ妄想しているうちが楽しいのはいつものことなんですが、
ナイズルはあのシュッシュがどうにかならないかな~というか、あれだけでも改善してくれたら拍手喝采だと思うんですが、開発のほうはどう思ってるんでしょうね。
【 Response by Xandlla@管理人 2008/09/04(Thu)13:01 】
無題
公式を読む限りでは、例3と例4で間違いないと思います。
社長 URL 2008/09/04(Thu)21:19:41 編集
Re:社長様
やっぱそうなんですかね~。
例1の可能性は~?(まだ言うか

せめて例2なら嬉しかったんですが、私も3か4なんだろうな~と思います
【 Response by Xandlla@管理人 2008/09/05(Fri)00:21 】
無題
( ゚∀゚)ノ
なんてゆうか、□さんに飼いならされた奴隷と言われてしまえばそれまで(笑)なんですが

新要素追加しました!>それなりの難易度(難易度によっては面白い!ストレスがたまる!という基準の個人差もある)>時間経過>緩和しました!
ってのが最近多くて、だったら新要素、新コンテンツ増えても緩和がどうせくるからやらなくてもいいかwって思うようになっちゃいます。
しゃむ 2008/09/05(Fri)12:56:49 編集
Re:しゃむ様
お久しぶりです(*´д`)ノ

>緩和がどうせくるからやらなくてもいいかwって思うようになっちゃいます。

あきらめちゃらめぇw
末期とか言う人もいますがw楽しいうちは楽しみましょう!
【 Response by Xandlla@管理人 2008/09/05(Fri)12:58 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。