[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1243] [1242] [1241] [1240] [1239] [1238] [1237] [1236] [1235] [1234] [1233
2024.03.19[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.12.09[Wed]
11月末に、脹脛にちょっとした怪我をしまして。

リアルの話なのでたたみます。痛いのキライな人は回れ右デス

拍手[0回]


最初の怪我は、ひっじょーに小さいものでした。
普通の絆創膏1枚分程度。

そんな痛くもなかったし、脳筋らしく



消毒もせず、それこそ絆創膏さえ貼らずほっといたのが間違い・・
翌日、化膿しちゃったんですね(ノД`)


 

 そこからが、さぁ大変。
 手のひらぐらいの範囲に赤く腫れ上がり、
 立ち歩くと自重で痛い。
 なんかだんだん体中が痛いような気がしてきた(´Д`)

 さすがに痛さがシャレにならなくなってきたのですが、
 もう夜だったので、じゃ~次の日に病院行こうということに。







怪我した日から数えて3日目、歩いて5分の距離にある近所の整形外科へ。
院長は整形外科の先生だけど、外科の先生も来ることがある病院だったので。
(ちなみに以前書いたことがあるリアルモンブロー病院とはまた別の病院デス

受診初日は、ピンポイントで外科の先生がいらっしゃらない日でしたorz
診てはもらいましたけど。
で、まぁ消毒とか処置してもらいながら、院長先生が熱を計れ計れとおっしゃる。
熱なんか別にないよと思ったけど計ったら

まさかの37.7℃ ((((゜д゜;))))




 院長先生「 これは~・・

 (ホンニャラホニャホニャとしか形容できない単語)

  かもしれないから、明日もキテ~ 」


 (院長先生はかなり訛っているので時々聞き取れない






私は基本的に丈夫なので、病院というのは実はあんまり縁がないものですから、
病院で何か言われるともう無条件にびびってしまう傾向がありまして・・
更に、妙に大量の薬を処方されて、ビビリに拍車が・・
(実は抗生物質等が4種類ですが、私的にすごく多く感じたんです;

一体なんだろうなんだろう。新手の腫瘍でも見つかったのかしら・・
そういえば看護士さんが手術がどうのこうの言ってた;;;やばい;;;;なにそれこわい;;;;;



そして更に翌日。
受付を済ますとすぐ熱を計れと言われ、計ってみるとやっぱり37℃台(;゜д゜)ヒィ
この日は外科の先生がいる日で、私はそもそもこの病院にまともに来たことがなかったので
はじめて診てもらったんですが


 キッツい顔したメガネの若い女医さん


 という、ものすごくとある層にウケそうな先生でした。
 言動もある意味キツめだったので
 coolなドS系先生に叱られたいタイプの方々は
 色々とヤバいかもしれません(何が







で、怪我の状況と経過を細かく聞かれ、怪我放置を懇々と叱られ、
なんか更に院長も叱られてた。
ちゃんと患者さんに説明しとかないとダメでしょ!とかって。
(あとで聞いたら女医先生は院長先生の姪御さんだったそうですがちょっとびびったw



結局しばらく消毒に通って、(頻度は落ちましたがまだ通ってます)腫れがひいたら最終的には切開しなきゃいけないかもしれない、という話で。


 



 「 せせせ切開って手術ってことですか先生(;゜д゜)ビクビク 」













 院長先生「 切らないとダメかな~ダメかもね~ 」
















 女医先生「 適当なこと言わないでください院長 」










怒られてる・・ハゲてるのにいいトシして茶髪なんかしてるからだよ院長(ヒドイ









 女医先生「 腫れがひいて(中略)

 場合によっては手術します 」









やっぱり切るんだ((((( TдT)))))イヤアアアアアアアアア



んでこれまた、消毒でさえ痛いんですよね~
膿んだところが固まっちゃってるので、そこをぐりぐりと擦るので・・
痛みにも慣れたので、ほっとけば結構忘れてるんですけど、
病院行くたびに痛い思いをしています(つД`)・゚・。・゚・*:.。


関係ないけど、私はここ数年、レンタルビデオ屋というものにほとんど入りませんでした。
ビデオ見るヒマがあったらゲームがしたかったし。(マテ
で、この病院に通うようになって、通院の経路上に某レンタルビデオ屋さんがあるので・・
最近よくDVD見るようになりましたw今頃ポニョ見たりねw


先週アタリから、やっと熱もひいて楽にはなりましたが、
怪我のせいで、この寒いのにお風呂に入れないのが地味にイタイ・・
シャワーだけだと嫌な人なのです。

皆さんも、怪我には十分注意してください。
小さな怪我でもちゃんと消毒しましょうねというお話でした。

COMMENT
無題
ちょっとその辺で怪我してくるは・・・
ドSのメガネっ子エルメス先生のいる病院教えてクダサイ^^
ヒゲ 2009/12/10(Thu)11:56:34 編集
Re:ヒゲ様
チミはネコスキーじゃなかったのか(;゜д゜)
【 Response by Xandlla@管理人 2009/12/12(Sat)19:07 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。