[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [937
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.15[Tue]
ナイトで同レベル帯のフレとPT組んだ際、ブーストしたHPを見て
「 なにそのHPヘンタイ;;; 」と言われたサンドラですこんにちは(`ω´)
なんぼでも増やすもんね。ふんふん。
40なったから指輪でMPもブーストしちゃうんだもんね。ふんふーん。



 というわけで!
 Lv40といえばAFのお年頃。
 さっそくオファーしてきました。

 まずは北サンドリア(J-9)にて
 Ailbeche(アイルベーシュ)に話しかけます。

 はい、武器マニアのお父さんに
 厳しく育てられてて泣き虫の彼です。




以下ネタバレにつきたたみます

拍手[0回]


さて、クエスト「父と子」をクリア済みでなおかつヤナギの釣竿をアイルベーシュに返していないと
クエストが発生しません。


私どうだったかなぁ・・
このゲームをはじめた初期の初期は、クエストをこなすのが本当に楽しくて、
当時の攻略本にマーカーで印をつけながら、未クリアクエストをつぶしていってたんですよね。
クリアしたのは確実なんですが・・釣竿返したかな・・
当時から釣り好きだし、そのままガメてたりして・・(;;;´_ゝ`)


どきどきしながらアイルベーシュのもとへ。

「 ちょっと言いにくいんだけど……。また頼みたいことがあるんだ。 」

無事オファーでけた(*'-')v

しかーし。親的にはこの発言はちょっと。

男子たるもの容易に人を頼るべからず!

で、まぁ、砥石の取れる場所も分からないと。
そこまで他人様に調べてもらっちゃうの?
教育的にどうなのさコレ(関係ない

まぁ私の子じゃないんで(ぉぃ)クエですし、次いきましょう次。

 南サンドリア(D-6)のSobane(ソバーヌ)と会話。

「オルデール鍾乳洞には
 地面に穴があいてる場所があるんだけど、
 そこが風通しがよくて
 質のいいオルデール砥石が取れるのよ。
 砥いだ後はスパスパ切れて気持ちいいわ。」



 うん、まぁ・・
 この包丁スパスパ切れそうデスヨネ・・
 つーかでかすぎないですか・・


料理人本人じゃなくて奥さんの「包丁スパスパ」発言に若干首をかしげつつ、オルデール鍾乳洞へ。


 (H-10)の穴の近くにあるStalatmiteを調べると、
 Polevikが出現。土エレですね。

 
 AF1のNMはそんなに強くもないので、
 忍/白で向かいました。
 楽勝すぎて蝉張りかえるの忘れたYO!
 エレタイプなんで削り辛かったですが。

 NM撃破後、Stalatmiteを再度調べると、
 だいじなもの:オルデール砥石を入手。



サンドリアに取って返し、アイルベーシュに砥石を渡すとクエストクリア。

オナーソード Lv42~ 片手剣 D28 隔240 VIT+2 MND+2
なかなかステキな性能(*´д`*)即戦力になりますね!


しかぁ~~し。

これをくれる際のアイルベーシュ少年の発言。

「 お礼にこれをあげるよ。お父さんのところから取ってきちゃったんだ。
 1本くらいなくなっても分からないし、お父さんには僕がこれから磨く剣があるからね! 」


一見、『父のために剣を研ぐ孝行息子』でありながら、恐ろしいことを平然と言ってますね~・・

男子たるもの他人のものをみだりに持ち出すべからず!


どうなのこの親子。

とりあえず、ナイトAF1クエストクリア。
Lv50になって続きを見るのが楽しみなような、怖いような・・はてさて。


COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。