[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[953] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943
2024.03.30[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.01.30[Wed]
内藤上げとカンパニエに夢中で更新止まりがちなさんどらです許してください

まとまった時間があればPT行きたいし。
ちょびちょびならカンパニエ転戦したいし。opsもやっちゃうし。


 カルゴナルゴ砦は景色もいいけど
 サボテンがイイネ!(ぇ



 何が言いたいかというと

 カンパニエはまりました

 ってことですハイw
 

こんなこと書くと、我が家のビヤ樽が/grinってするんだ・・なんか悔しい・・




月曜~水曜は定例の予定を入れているので、物理的にPT参加は無理。
なので、スキマの時間に、ためておいたチケットをいっきに消費が最近の私のスタイルです。
主にやっているopsは輸送運搬
これは兵員輸送と軍需品運搬とがあるんですが、
私の勲章(階級?)はまだ連合突撃章なので、受けられるのは兵員輸送III軍需品運搬Iの3つ。

兵員輸送は、そのエリアの検問所(だいたいエリア境界付近です)から、拠点までNPCを移送すること。
護衛クエというよりは、アサルトの海猫護送作戦に近い感じ。
自キャラのうしろをNPCがついてくるんですが、離れすぎないようにしないと
「 検問所が心配なの>< 」
とか
「 オレは好きに走るもんねhehehe 」とか勝手に走り去るんですよ!
連邦軍版のみですが、前者は検問所に戻りたがり、後者はほぼ直角に曲がってっちゃう。
なんというフリーダム(´Д`)

軍需品運搬のほうは比較的楽なのかなぁ、検問所でだいじなもの:カンパニエ補給物資を受け取って拠点に届けるだけなんで。
一説によると、制限時間があったりするらしいんですが、
検問所から拠点というのはだいたいまっすぐ走れば絡まれることもないので。
というか私は自国支配地にしかいってみたことがないのでアレだなぁ・・
「補給隊が襲撃されて放棄した小包を探せ。」とかいうケースもあるんだそうですが。



そして、合間合間にカンパニエバトルに参戦。
こまめにリージョン情報を見るのはまぁ基本ですが、
好きな時に参加できて好きな時にやめられるっての大きいですね!
PT参加希望を出してカンパニエバトルに参加。誘われたら査定してもらって移動。
ビシージよりも拘束されてる感じがなくて気楽に参加できますね。


さて、前述のops:輸送運搬をしていた時、たまたまカルゴナルゴでカンパニエバトルが発生。
時間的なものか、エリアにPCは私1人。


 これで味方NPCがいない状況だと
 何もできないかもなんですが、
 友軍NPCが大量にいたので・・

 タゲ取ってNPC密集地に引っ張ってきては
 NPCによってたかって殴ってもらう

 ってことをしてましたw

 っていうかニュモモたんのミミズが
 メチャクチャ強かった!



まだ拠点防衛だとか砦破壊だとか、要素がよく分からない部分も多いんですが、
マイペースで楽しめるのがカンパニエのいいところかな~
opsはアサルトみたいと思ったけど、大部分がソロでできるので、お手軽感が強いし。

多分これ読んでまた旦那がウンチク垂れるんだろうけどw
実装分の勲章は全部もらっちゃったぐらいカンパニエしかしてないんで、
私はひそかにカンパニエ博士とか呼んでますw

いやコツとか聞けば早いんだろうけど、今は自分で試行錯誤するのが楽しい段階なんで。
ちまちまやっていきますよ(´ー`)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。