[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[926] [925] [923] [924] [922] [921] [920] [915] [919] [918] [917
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.10[Mon]
タイトルに深い意味はありません。
なんか猫ってハンター?>狩猟>猟奇的>♀だから一応彼女でおk? みたいな?

コトの起こりは昨夜、微妙に寝過ごして(いつものことです(´∀`;)
遠洋漁業に勤しむ私にtellをくれた数人のフレが

全部猫だったんです・・!

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『フレンドと会話していたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか全部猫だった』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ポルナレフのAA一度使ってみたかったんですごめんなさい(/ω\)


まぁ、猫フレは多い方だと思うんですよ確かに。
参加してる空LSが、猫率50%超という猫LSですしw

で、他の種族だと、人気フェイスとかに結構偏ってる気がしますけど、
猫さんって結構まんべんなく色々なフェイスの方がいるな~って、ふと思いまして。


 一番多いのはF6でしょうね。
 セミ・ラフィーナのフェイス。
 Fa・Fbとも多いと思います。

 中性的な外見がいいのかなぁ?
 他のフェイスに比べて野性的な感じがしますよね。

 以前コレにヒゲ生やしたことが。
 ぴーさんごぬんね(^ω^) (謝ってない





 多分ですけど、次に多いのはF7じゃないかな?
 比較的しっとりフェイスって感じです。
 髪の毛がストレートだからかな。

 どの猫さんでもそうですけど、
 人間なら本来耳がついている位置が
 髪の毛で巧妙に隠されていますよね・・

 あの位置は一体・・!
 
 まったいらなのか、
 はたまた普通に人間耳があって合計4つの耳があるのか。
 考えると夜も眠れないので昼寝もばっちり。ナニがなにやら。
 
 F1も多いと思いますね。
 個人的な印象としてはF6と近いな~
 野生的な感じが。F6よりはおとなっぽい?

 ミスラの特長として、AGIとDEXが飛びぬけてますよね。
 以前、エルシーフのフレが

 「 俺が必死にブーストしたDEXとAGI
             猫シーフは素で上回るorz 」


 って嘆いていたことがあります。
 敏捷なイメージにぴったりの性能。


 F2だけフェイス2つ載せるの忘れた;
 個人的に、
 このフェイスが一番お姉さんぽいと思ってます。
 確かプロMの罪狩りミスラの長姉が
 この顔じゃなかったかな?
 
 あくまでイメージの話ですけど、
 デキる女!ってかんじがします。
 篠原涼子?いやいやいやw
 あいにくこの顔のフレがいないんですよ。多分。
 なんでかなぁ。


オプチ実装後から、他種族のフェイス種別ってほんと分からなくなったです。
自分より背の高い人の場合は、下から見上げればある程度は分かったりもしましたが・・
今はワラーラターバン全盛で、あれがまた頭全部すっぽり隠れちゃうから、
髪型なんてさっぱり分かりませんね。
猫ラヴ!な方なら顔だけで分かるんだろうなぁ。
うちの旦那なんか、クローク着ててもタルの性別見分けるし。

あら、話が横道にw
 意外とレアな感じなのがF3ですかね?
 私はこのフェイス結構好きなんですけど・・
 フレに2人ほどいるんですけどね。
 オテンバっぽい感じがするかな。
 比較的幼いというか。
 そういえば罪狩りミスラでは末っ子でしたね。

 キメ台詞は
 「 やっつけるにゃ! 」
 で是非お願いします(`・ω・´)いやなんとなくw

 髪の色はどっちも好きな感じですが、
 飼い猫としたらオレンジがいいかな?あったかい感じ。
 真夏は白いほうがいいなぁ涼しげで。
 そんな理由はダメですね、そうですね(/ω\)


 F8もレアなような、そうでもないような。
 フレのキャノンボールがこの顔だったかなぁ。
 カテゴリ的にはどうなんだろうなぁ。
 F7同様しっとり系な気もしますが、
 活動的なイメージもあるし・・
 おとなっぽくはなく、さりとて幼すぎもせず。
 ミディアムな感じですかね?

 キャノンボールの影響だとは思うんですが、
 どちらかというと前衛よりの顔だと思ってます。
 あんまり守られてる感じのタイプじゃなさそうな。

 F5は意外と沢山いそうで全然いない感じ。
 ナナ・ミーゴと同じ顔なのに。
 特にF5bの茶色の髪の人なんて見たことないなぁ。
 オレンジの髪の人ならフレンドに何人かいますけど。

 やっぱ、ミーゴの腕組みエモや、あのダブレットを
 PCにも実装すべきなんですよ!
 いやそれ言うなら尻尾ピーンの方が先か!?

 この顔は、ナナ・ミーゴの影響か
 お姉さん、というかお姉さま!ってイメージが強いなぁ。
 ついていきます(ナニに


 なんでF4が最後になっちゃったのかなぁ(´・ω・`)
 
 時間帯が合わないので
 最近は遊ぶことがなくなっちゃったんですが、
 以前しょっちゅうつるんでた猫がこの顔でした。
 釣り仲間ですけどね。
 彼女のせいかどうか、この顔の猫さんは
 いっつも魚くわえてるイメージがw

 このフェイスさんが一番野生的な気がするなぁ。
 後頭部、カリアゲ? こういうのカワイイな。



まとまりもなく長くなってしまいましたが・・
F6とF7が非常に多いとは思うけど、ミスラの場合は他の種族みたいに偏ってない気がしてます。
ヒュム♂だとF4だとか、ガルカだとハゲだとかねw
絶対数も非常に増えてる気がしますし。
ヒュムに次ぐ汎用性と言われてますけど、
自キャラとして使うには少々ピーキーなんじゃないかなと思うんですが、どうでしょう?
見て楽しむ分には、前述した通り、フェイスがあまり偏ってないので、並べてみるのも楽しいなとw


 ミスラについて書いたので、
 はじめてミスラTBPに飛ばしてみました。 

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。