[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[995] [994] [993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [984
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.09[Fri]
久しぶりに、ソロでスキルあげにいってみました。
カンパニエで経験値を稼いでしまうと、どうしてもスキルが白くなってしまうし、
上げたい武器スキルも結構あるのです。
スキル上げの際、敵や場所の選定に便利なサイト様がコチラ ⇒ FF11 スキル検索 様
ジョブと武器を指定することで上限値を出したり、
現在のスキルを入力すれば該当レベル帯を出してくれたり、便利でオススメです。

というわけで、行き先はボヤーダ樹に決定。



取り合いが嫌でクフタルの洞門を避けたくせに、
1人だと微妙に寂しくてぼるちゃん(フェロー)同伴です。


以前「サンバ」の効果がペットに対しても有効になっている、という不具合情報が出たことがありまして。
VUで確認されている不具合(3/15)

それでなんとなく、踊り子のアビリティは全て、フェローに対して使えないと思い込んでいたのです。
ワルツで回復できないから、ぼるちゃん(フェロー)がタゲ取っちゃって被弾してしまった場合に備えて、
回復用にMPも確保しておかないとな~なんて。
だからサンバはアスピルサンバ(MP吸収)をチョイスしておりました。


・・・・・・・・が。

拍手[0回]


私はケアルワルツIIのマクロは

/recast ケアルワルツII
/echo ■□■ TP< tp > ■□■ cost35
/ja ケアルワルツII < st >

こんな感じで組んでいるので、リキャストとTPコストがログに出た後で、サブターゲットが出ます。
たまたまタゲミスをして、自己回復するつもりが、ぼるちゃん(フェロー)にタゲが行ってしまって。

あ~「無効です」みたいなログ出るんだろうな~。
なんて思っていたら



おお!?
ぼるちゃんにもワルツかけられた!
ヒーリングワルツも可!うおおおお。

じゃ、じゃあランパートとかウォークライも有効!?



キタワァ.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


実は2008.3.11のVUでちゃんと告知されています(´∀`;)

パーティメンバーに効果をおよぼす魔法やアビリティを使用した際、
自身が呼び出したフェローにも、その効果がおよぶようになりました。

ほんとに毎回、興味がないところは読み飛ばしてて、も~・・w


これならサンバはドレインサンバIIがいいな。
MPは釣りのフラッシュとプロシェルぐらいにしか使わないから・・
いいや。放置で。勝手に回復するし。
これでサンバも有効だったらもっと楽なのにな~って・・そこまでやったらやりすぎか。


と、いうわけで画面見ない病が再発してしまったのでありました。
そのうち戦士で来ようかな♪
COMMENT
無題
フェロー実装時に「詩人の時代キタ!」とか思ったのもいい思い出です…。
今更実装されても、もう詩人でソロやること無い予感がw
はうれす URL 2008/05/10(Sat)06:49:56 編集
Re:はうれす様
【ごめんなさい】
実装時は「マイガルカつれて歩ける」しか考えてなかっt
【ごめんなさい】【ごめんなさい】【ごめんなさい】

バ系やプロテアなんかがかかるのは結構嬉しいかもしれませんよ(*'-')
【 Response by Xandlla@管理人 2008/05/10(Sat)08:38 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。