[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502
2017.07.23[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.27[Thu]
アイテム整理で時々発狂しそうになるさんどらですこんにちは(´・ω・`)
戦士・詩人と2ジョブがLv75になっていて、黒魔道士も70をすぎてますと、まぁ装備の数がえらいことに。
しかもこの3ジョブ、装備がほぼ全くかぶらないという・・
赤黒白とか忍戦ならアクセ類でかぶる部分も多いだろうに一体私はナニをしているのでしょうか(ノД`)


さて、最近水曜と言えばLSの廃嬢とフレの【首】と3人でアサルト3〜4戦するのが習慣のようになって参りました。
ただ集合時間が一定ではないので、時間までソロをしようかと夕方、ゼオルム火山へ向かいまして。


ケルベロス広場の手前に、新しく実装されたモスラワモーラ成虫がいまして。

モスラ0背後.jpg←わーモスラだモスラ

新しいモノを見るとフラフラ寄ってってSS撮りたくなるじゃないですか(*´ω`*)


モスラ1横.jpg←う〜壁邪魔だな正面から撮りたいな


モスラ2正面.jpg←よーしいいアングル!・・・て


モスラ3逃げ.jpgギャース!


真横にいた間は絡まれず、正面に回ったところ殴られました(ノ∀`)
真横の方が距離は短かったので、おそらく視覚見破りなんだろうなぁと。
メリポで混むと出張釣りに来る位置だったので、火山メリポ怖くなったなぁw
まぁ71黒のスリプル1で問題なく寝てくれたので、メリポPTなら絡まれても平気でしょうけど。

拍手[0回]


そんなこんなで、夜、3人でアサルトへ。
今回は、土竜2回、エージェント救出を2回、の予定でした。

黒68からこのアサルトは忍赤黒でやっていて、岩1枚を5分前後で1人でやれてまして。
レベルも上がって、スリップの持続時間も長くなってきて随分楽になってきてたんですが・・

今回、1枚目の壁から随分梃子摺る。


最初の壁は3人で破壊するんだけど、なかなか削れない・・
いつもなら6分程度で終るところ、8分近くかかって通過。
おかしい・・


2枚目からは、二手に分かれて、私は北側の壁の破壊へ向かいます。
しかし。


なんか10分ぐらいかかるんですけどぉ!ヽ(;´Д`)ノ


4枚壊したところで残り10分。
これじゃ危ないってんで、私はゴールへ走り、2人はだめもとでキキルンマインを取ることに。
結構ギリギリで倒したキキルンだけど運よくマインを落としたので、壁を即破壊してなんと1分以下の残り時間でギリギリクリアでした。



これおかしいよ、岩のHP増えてるかスリップの効きが悪いか・・
丁度魔笛がない状態だったので、サンクションリフレをかけられないのも結構痛かったんですけど、それにしたって削りに時間かかりすぎる。
精霊1系での与ダメは全く変わった感じがしなかったので、スリップの削り量か、岩のHPかどっちかとしか思えず・・

3人のままだと次はクリア危ないかもね〜などと話していると。



のえるさん>>こんばんはー(´∇`)ノ


(☆Д☆)


ここで会ったが運のツキ。ブロガーフレののえるさん即捕獲(超可哀想


赤黒できるのえるさんなので、最初は黒お願いしようかな〜と思ってたんですが・・
前々から、土竜はリューサンが結構いいらしいっていう話がありまして。
のえるさんが赤なのを見てお嬢の目がギラついてきたwww

と、いうことで、忍黒赤という編成になり、土竜作戦に再挑戦です。

のえるさんと廃嬢はもともとフェイスタイプが同じなのですが・・

上品.jpg

あきらかにのえるさんの方が上品ヨネーという話になり、お嬢轟沈。
まぁ踏まれたり叩かれたりしてはぁはぁ(*´д`*)してるうちはどうあっても上品とは言えないかと。



さて本題の土竜ですが。
さすがに4人で入ったら安定してましたね。
ただ、逆に言えば、4人いるのにこの速度なのか〜とも思いました。


1枚目の岩を壊した時点で、2手に別れたんだけど、組み合わせは、忍カシさん&赤のえるさんと、竜お嬢&墨の私。

せっかくだから、壊す速度で競争して、負けた方に罰ゲームでも!と。


罰ゲームのお題に10秒ぐらい迷って、

(廃嬢) サブリガの名にかけてー!

とか叫ぶ子がいたので

(Xandlla) 負けたら【サブリガ】で練り歩こうゼー


てことに。
実は私とお嬢に関しては全然罰ゲームじゃなかったりするんですが、そこはソレ、サブリガですから(何


そしたらのえるさん

(のえる) いやぁぁぁぁ


世の中にサブリガを嫌がる人がいるなんてッΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ(注・結構いまs

どうもこのあと、のえるさんよっぽどサブリガ履きたくなかったらしく、精霊連射の超必死モードで。

超必死.jpg

スタートが同時か分からないんだけど、結局のえるさんチームの勝ちでサブリガから逃亡成功されました。チッ。
実は俺もちょっと見たいとか言ってたクセに全然手を抜かなかった首忍者が今回最大のDQN(ぇ
次は必ずサブリガを履かせてやろうと思います(マテ



のえるさんのアサルト券再発行を待って、次はマムージャ監視哨の『皇国エージェント救出作戦』へ。
意外なことに、お嬢はこれに初挑戦、のえるさんは今まで運が悪くて、何度かやってるけどクリア経験なしだとか。

私もそんな回数やったことがあるわけじゃないんだけど、失敗したことがないので、単純に運が良かった模様。


私が詩人に着替えて、忍赤竜詩で突入。
しっかしマムージャも武器は落とすわ、投げても扉にミスするわ、4匹使っても一向に扉が壊れない。
残り時間もヤバいのに1枚目すら壊せなくて焦りました。
またお嬢がかなりタゲ取っちゃってて・・リューサン強いなぁ・・
じゃなくて。

ファイアースピッドをリューサンが食らってどうすんだー!ヽ(`д´)ノ

なんとか1枚目の扉が壊れたところで、1発目で当たりを引き、クリアでしたが、これでハズレだったら失敗でしたから、怖かったですねぇ(ノ∀`)
お嬢とのえるさん、このアサルト初クリアで( o ̄▽)o<※*:'゚。.オメデトウ!


アサルト券を使い切ったのえるさんはここでおしまいに。
次週から、都合がよければ混ざっていただくことに。楽しみです(*´ω`*)



最後の1戦、3人でクリアできるのはどこかな〜って話に・・
土竜に行くのも救出に行くのも若干怖い・・

慣れてて、この3人で楽そうなラミアでも行きますか〜ってことになり、お嬢は再度赤に着替え。


ラミアあれ?.jpg


結論から言いますと、全滅で失敗(ノД`)
なんか今までになくベリーダンス連発されました・・
慣れてたってのもあり、3人ともちょっと適当にやっちゃったかもってところもあったですし・・
ベリーダンス連発されても、きちんと3人がそれぞれの役割を果たせれば、まだ3人でクリアできるとは思います。



なんか1日で10日分ぐらいのネタを収穫できた日でしたw
新階級も実装されましたし、少人数で短時間にサクッとが持ち味のアサルト、これからもまだまだ楽しめそうですね。



しかし戦績とか難易度とか締め付け過ぎな気が(´・ω・`)
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
モスラはタルズで2PTくらいのアラで見物にいって絡んだところ・・・半壊 及び死者2でした(ノ∀`)
ちぇるにー 2006/07/27(Thu)23:47:36 編集
無題
>ちぇるにー様

なんとッΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ
実はかなり強かったんですね!
怖い怖い・・気をつけて通るようにします・・w
さんどら 2006/07/29(Sat)14:40:11 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。