[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.22[Sat]
最近某ク○ネコさんと誘われ待ち時間の長さで超低レベルの争い(?)をしているさんどらですこんにちは。

ネコ<短気なので1分位で誘われないからやめました。

私<私最近10分ぐらいお誘い待てるようになりましたよ!

ネコ<10分も待てるなんて大人・・!!(;゜д゜)


堪え性の無さに連帯感が生まれています(ぇ


金曜夜も、フレのメイさんと一緒にレベル上げのお約束をしておりまして、
今回は私がリーダー。
たまたまタイミングよくあさかさんがtellしてきて、同レベル帯だったのでご一緒し、忍戦暗赤詩黒にて、マムークでクモを狩って来ました。

しょっぱなに事故があって死者が何人も出たりしたので、しばらくとて表示のマムージャを乱獲気味に連戦してたんですが、どうにも物足りず、再度クモに挑戦したら、今度は安定しまして。
と思ったら戦士さんが回線落ちして戻られず。
結局5人でまたとてマムを狩って、それなりに稼いで終了。


この時点で黒のレベルが、69@2500ほど。
金曜夜だし、本当は上がるまでやりたかったんですが、時間的にかなり遅かったので諦め・・

たまたまLSにみこたんがいたんだけど、実は黒が70になったら一緒にワモーラ狩りに行こうと前々から誘われてまして。
まだ69だけど、いけないかな?と持ちかけてみますと、

「いくかw」

あっさり承諾(*´ω`*)
ハルブーン経由で、一路ゼオルム火山へ。

ゼオルム噴火口.jpg

ハルブーンのかなり奥が目的地。あんなに奥まで行ったのはじめてです。

拍手[0回]


最初の目的地では、先客がすでにいたので、どんどん奥へ向かいます。
3箇所目ぐらいの目的地で、ソロの黒樽さんがいたものの、獲物の数も大目だったので、お邪魔することに。

ワモ赤竜.jpg

かなり奥で、赤い竜が闊歩してておっかな〜い(*´д`*)


さてワモーラ狩りの方法はというと


ブリンク・ストンスキン・ファランクスを張る
 ↓
開幕同時に強めの精霊
 ↓
グラビデを入れて走る
 ↓
走りながら精霊を入れていく
 ↓
MPが足りない等危なくなったらスタンやスリプルで対応


単純な上に、精霊が通りやすい・グラがなくても足が遅い等、黒少人数に向いている敵のようで。


実際やってみた感想としては、70に上がるまでは3系精霊のみでやってたんだけど、69の私が8割ぐらいはフルに入ってました。
弱体スキル青だけど、AF胴着ててもグラビデは半分ぐらいレジられてました。
本職赤で黒はLv71でも、2〜3度レジあったかも。
安定するのは72ぐらいからなんでしょうね。

経験値的には・・

71と69の2人でやってて、

69の私に素で320とか入ってましたよ!


71のみこたんなんか女帝使って500弱とかみたいでした。
チェーン繋がると550とかうひょー!Σ( ̄口 ̄;ノ)ノ
私もチェーン繋がると360とか普通に入ってきて脳汁垂れ流し状態でした。


そんなこんなで、10回もやらないうちにLvが70に!

ウォータ4解禁です!!

さっそく使ってみましたら


XandllaのウォータIVが発動。
→Wamoura Princeに、753ダメージ。




の、脳汁がっ。゚.+。(*´д`*)。+.゚。



遅い時間なのにレベル上がるまで付き合ってくれたみこたん感謝!
おかげで70になることができました。
ワモーラ狩り、楽しいしおいしいし。
24日予定のVUではNMのみが対象だそうですから関係ないでしょうけど、これつぶされたら悲しいなぁ・・w

黒を上げ始めた目的の一つが「ソロをやりたい」ってことだったので、新しい楽しみができて嬉しいです(*´∀`)
早くエラント着たいなぁw






ところで、最近、イギトゴムレフを取ったせいか、シャイルマンティル用に溜め込んでいた小金を使うのに躊躇が薄くなってきてしまいまして・・
貯金は一進一退です。


欲しいものがある
 ↓
買えるだけのお金がジュノ倉庫に
 ↓
落札


そして預金残高が見るみる減っていくわけでil||li _| ̄|○ il||li


これじゃいかーん!と、欲しかったインフィブルトルクは購入を見合わせ・・
必須(?)装備を持たない駄目墨に(ノД`)どうすれば・・

と、思ってたんだけど、ワモーラでグラビデが随分レジられまくったり、LV上げでもスリプルがレジられたので、いい加減買わなきゃなぁと。
っていうかレジってものすごく悔しいんだよねぇ・・
詩人やってる時も、土杖購入を決心したのはやっぱり、エレジーがレジられたのがきっかけだったし。


寝る前に、倉庫でインフィブルトルクの履歴を確認。
ここ数日、190万〜200万をうろうろしているので、190万以上絶対出さないぞ! な〜んて思いながら見てまして。

最終履歴が196万で、在庫は昼間よりちょっと増えてるなぁ・・
まぁ落ちないだろうけど189万入れてみるかぁ・・



インフィブルトルクを1,890,000ギルで落札しました。





アレ?(^ω^)





ヤッチマッタ・・(ノ∀`)



出品あってももうシャイル胴買えないよw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
格安での落札おめでとうございます(^ω^)

高額な買い物の後は下がってたら泣けるので二度とそのアイテムの履歴は見ないようにしています。
たとえ下がってようと見なければ勝ちです。

黒弱体が普通の敵に適用されないから、まだまだゴキプリでウハウハできそうですね(´∇`)
ぴーたん URL 2006/07/24(Mon)04:53:17 編集
無題
>ぴーたん様

二度と履歴見ないのは効果的かもしれませぬ・・
年末年始のインフレ直後、下がり始めた装備を「今だッ!」と購入後、1/10まで値下がってしまったことが・・(ノ∀`)
買ったら見ちゃいけませんねw
さんどら URL 2006/07/24(Mon)14:32:23 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。