[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[511] [510] [509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501
2024.04.17[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006.07.26[Wed]
VUが実施されましたね。
昨日ログインして一番最初にやったのはモグロッカーの拡張だったさんどらですこんにちは(ノ∀`)
新ジョブ何もやってないのでAFも話を聞くだけだし・・
ワラタが再度取れそうなぐらい溜め込んでいた戦績で黄金貨売って小銭を稼ぐぐらいはしましたがw

ヴァージョンアップといえば、同時に夏の公式イベント『あますず祭り』もはじまりましたね。
主に既存3国が中心ですけど。

チンチチの夏.jpg


「若いお2人にはドキドキが必要ですからノ」
というキャッチフレーズ(?)のアジマズサークルは8月2日からだそうですが、すでに3国にはチンチチダンサーズ(違w)や花火で賑わって・・ませn
花火好きなんだけどね〜・・最近季節イベントっていうと街頭を飾り付ければいいと思ってませんかねぇ?

拍手[0回]


3国が全く賑わっていないのは何故か。


まー当然、大規模VUと同時じゃぁねぇ・・
逆に大賑わいだったのはナシュモ方面だったようで。
新3ジョブのAFクエのため、アラパゴ暗礁域とか死屍累々だったようで・・

AFクエのイベントを見るためには、そのジョブで行かなきゃいけないわけで。
まぁすでに75になっちゃってる人も結構いらっしゃったみたいですが、どっちにしろ

75でも余裕で絡まれる場所でAFクエのイベント見ないといけないってどうなんですか(´・ω・`)


コルセア60のLSのお嬢がさっそく行って、早々にプリケツ晒してたそうです・・(´Д⊂)



さて、チンチチを見たりアトルガン貨幣を売ったりちょろちょろしつつ、ずっとゲームしてる訳にもいかず、ログインログアウトを繰り返していたんですが、昼間、たまたまビシージ2連荘にぶち当たりました。

マムージャ蛮国軍>トロール傭兵団。

夏休みに入ったってのもあったのか、午後だとNAさんも寝る直前ぐらいの時間帯だったのかな?
結構人数は集まっていて、どちらもわりとすぐ撤退でしたね。

ただ、画面軽くする修正でも入ったのか随分軽い代わりに、周りの一般PC全然見えないんですよ・・
お嬢と2人PTでやってたんですが、敵とお嬢しか見えないの。
黒で参加していたので、衛生兵的に動きたかったんですが、味方のPCが表示されなきゃどうしようもない・・

踏みつけ.jpg
↑激烈な範囲攻撃でお嬢即死し、蘇生分のMPもないので座るの図

や、踏まれて喜ぶフレがなんか妙に多いんですけd


激戦区をちょっと離れたら表示されるようになったので、重いところはどんどんPC表示が削られていく感じなんでしょうかね〜・・


今回のVUで、ビシージにNMが追加されました。
さっそくトロールの時に見ることができまして。

ビシージNMs.jpg

デカいはデカいんだけど、肩から首生えてない!(それはマムでs

盾のデカさで分かったような・・名前で分かったような・・
トロールってどれでもデカいんで大きさで判別は難しい・・w


ところで、新魔法が2つ追加されました。
暗黒騎士の『アブゾタック』TP吸収の魔法と、吟遊詩人の『ラプトルのマズルカ』低位マズルカですね、この2つです。
見た感じ、アブゾタックの方は随分いい魔法じゃないでしょうか。
最大で150とか吸うって情報もありましたし。
暗黒メインでやってきてるフレは泣いて喜んでましたねw


マズルカの方は・・





超微妙。(^ω^)






いやもう自国で礼服着て走るより遅い感じしましたよ!?
さっそく覚えて歌ってみたんだけど、すぐさま普通のマズルカ上書きしちゃったよ!
あ、この2曲は重ねがけできないようで残念なり。相当早くなりそうなのにw
サポ詩でマズルカができるようになるっていう利点が・・利点が・・



サポ詩なんて滅多に見ませんが何か!




メリポアビについては、今のところ静観しています。
楽しみにしてた『トマホーク』は消耗品の専用斧投げるみたいだし。
(いーもんミストですでに斧投げてたし・・
ウォリアーチャージがWSに乗らないって話だし。
アグレシブエイムって昔はアグレッサーに飛命ついてたんだよ元々・・
詩人のトルバドゥールとナイチンゲールは覚えようかなと思ってますけど。
あとは、黒魔道士でレベルが上がってきたので、余裕ができてきたら古代IIも覚えてみたいなとは思ってます。
各属性にもカテゴリ1で強化できるので、バラバラに覚えるよりは、一点集中がいいのかな〜と思いつつ。
またやること増えて忙しくなりそうだよママン(ノ∀`)



自分で覚えられる(予定の)ヤツだけですが、アビ系は青字、魔法系は赤字にしてみました。
戦士

ウォリアーチャージ 次の一撃が2回攻撃。
トマホーク 専用の投げ斧を消費して、敵に特殊防御力ダウンの効果。
サベッジリ ウォークライにTPボーナスの効果を得る。
アグレシブエイム アグレッサーに飛命アップの効果を得る。

吟遊詩人

ナイチンゲール 効果時間内、歌の詠唱時間、再詠唱時間を半減。
トルバドゥール 効果時間内、歌の詠唱時間を1.5倍、効果時間を2倍。
魔物のシルベント 標的のパーティメンバーの敵対心を下がりにくくする。
冒険者のダージュ 標的のパーティメンバーの敵対心をダウン。


黒魔道士

フレア? 敵に火属性のダメージを与え、水属性に対する防御力をダウン。 287
フリーズ? 敵に氷属性のダメージを与え、火属性に対する防御力をダウン。 287
トルネド? 敵に風属性のダメージを与え、氷属性に対する防御力をダウン。 287
クエイク? 敵に土属性のダメージを与え、風属性に対する防御力をダウン。 287
バースト? 敵に雷属性のダメージを与え、土属性に対する防御力をダウン。 287
フラッド? 敵に水属性のダメージを与え、雷属性に対する防御力をダウン。 287






う〜ん今朝また魔笛取られたらしいしメリポ貯めるの大変そうw
応援お願いします!→
 banner_02[2].gif MMO@BlogRanking
COMMENT
無題
勢いで冒険者のダージュ覚えてしまいましたが、
これって、既にタゲ取ってる人に使ってタゲを剥がす、
そんな使い方が出来るのでしょうか…

敵対心装備はタゲ取ってから着ても遅いという噂を聞いたことがあるので、
なにやら微妙な香りがしますヽ(;´Д`)ノ
はうれす URL 2006/07/27(Thu)14:01:23 編集
無題
>はうれす様

イマイチダージュとシルベルトを取る気になれず(´・ω・`)
そもそもメリポに行く気力がないというか(ノД`)
かなりテクニカルな香りがするので難しいイメージですねぇ
さんどら URL 2006/07/27(Thu)16:05:51 編集
無題
昨日のリンバスで暗さんがさっそくアブゾタック使いまくりでしたがかなり神の臭いです
TPを吸収するので敵のWSの数が目に見えて減少&暗さんのTPたまりまくりでした
そのせいか暗さんタゲとったりで死にまくりでしたが(ノ∀`)使い方次第で神魔法っぽいデス サポでわ使えませんしね
ちぇるにー URL 2006/07/27(Thu)23:53:26 編集
無題
>ちぇるにー様

暗黒上げてるフレが口を揃えて異口同音に
「暗黒の時代キター」って言ってます。
まるで悪い時代来たみたいですが、暗黒さんたち総じて嬉しそうですねw
さんどら URL 2006/07/29(Sat)14:39:23 編集

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。