[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[872] [871] [870] [868] [861] [867] [866] [865] [864] [863] [862
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.05[Fri]
大尉昇格に向けて、未クリアアサルトに積極的に参加するようにしています。

・・といっても、そもそもアトルガン方面に行かないので、野良参加もままなりませんが(/ω\)


今週の固定アサルトデーで、メンバーの1人が体調を崩してリタイアしていたので、ナサルト(ナイズルアサルトの略。流行らないかな?w)は思い切って中止にして、5人でできそうな未クリアアサルトに挑戦してみました。





まず1つ目が、マムージャ兵訓練所伍長『二重スパイ捕縛作戦』

これは本来、マップ上の26匹のキキルンの発言の矛盾点を調べて、二十スパイを見つけて捕獲する、という作戦なんですが・・

「 会話内容判断とかめんどい(´σω`) 」

という脳筋リーダーの鶴の一声で、総捕獲作戦に。
26匹の中にいるスパイを見つけるんじゃなくて、全部捕獲しちゃえばスパイ込みだしクリアにはなるぉ!という。
なんという脳筋発言。でもそれが私(爆
クリア目的ですから!w ポイント減るけどクリアできりゃいいのです!w

Qiqirn Spy : うち、ほんとに、みっこくなんて、
 してるるない……。るるるるるん……。
 べりーショック……。

このようにキキルンを泣かせてしまいますが、知ったこっちゃあません(鬼畜

編成は忍赤黒青侍だったんですがそのまま突入。
忍(←私)赤の2人がメインでマップ内に徘徊するプクを殲滅している間に、他の3人で片っ端から捕獲!
プクはすぐリポップするので、西から順に広場を回って捕獲していきます。
くまなく見て回ったつもりだったんですが、最後の1匹を取りこぼしていて、ぐるりと回ってしまうハメになりましたが、無事クリア。





2つ目は、ルジャワン霊窟曹長『青の治験』

ナリーマ萌えの方にはたまらないアサルト。
主な流れは、ナリーマと話>ドーピングされる>敵のラミアが2~3体固まってpop
倒してナリーマに話しかけるとまたドーピングされて敵pop
合計10匹ラミア倒すとクリア 投与は4回に分けて行われます。
popするラミアは P(両手棍)黒  B狩人 Sコルセアの3種類で、黒だけは寝ないけど他は寝るし、1匹ずつ釣ることが可能だけどリンクしたら黒優先で、などおさえるところをおさえれば難しいアサルトではなさげ。
むしろナリーマの台詞を楽しみましょう(^ω^)

投与時のナリーマたん語録

Nareema : フフフフフ……いいわ……
 あたし……貴方の中……コレ……入れるだけ……
 ……痛い? ……苦しい? ……気もちいい?
 そう、あたしにも……分からないけれど……

Nareema : アハ、アハハ……
 ああ、なんてこと……スゴイ……スゴイわ……
 もう、コレだわ……コレよ……入れてみて……ね?



なんというエロs


まぁ、ぶっちゃけこれも殲滅系に分類されるんじゃないかな?
余裕のクリア。




3つ目は、マムージャ兵訓練所曹長『謝鱗祭襲撃作戦』

これは200体のマムージャやその他のモンスターを倒せというもの。
忍侍青でヒャッホイして、(侍さん事故死しちゃったけど;)クリア。
青さんが光りますな~。黒さんは白に変わってもらった方が良かったかな?
盾とか決めてもぶっちゃけ無駄なので、火力と範囲攻撃がキモのような気がします。




最後は、レベロス風穴伍長『傭兵軍師狙撃作戦』

マップ内に8匹(2分でリポップ)の狩人トロールがいて、そのうちの1匹が軍師ボーゲールー、他は全部影武者です。
強さは全部同じ。本体だから強めとかはないです。
倒してみないと、本物かどうか分からないので、1匹ずつ釣って片っ端から倒していくしかないんですが、運がよければ1匹目であっさりあたりもあるとか。逆に、リポップが早いので、運が悪いと延々倒してることにも・・
トロール狩人らしく、ほとんどのWSが蝉貫通技ですが、イーグルアイでさえ300程度のダメージなんで、あまり怖がらなくてもいいですが。

運よく2匹目でアタリを引いて、余裕をもってクリアo(`ω´*)o


今思ったんですが、本体撃破後も他のトロールは消えなかったので、リポップの速さを利用してプチメリポとか・・無理か(´・ω・`)




これで、私のクリア済みアサルトは30に。
まだ折り返し地点通過ぐらいですねぇ・・
気長にがんばりますよ(´∀`)b


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
水曜日はごめんねえ。だいぶマシになったよ!
青の治験、俺もいきたかった;;
ナリーマたん(*´∀`*)ハァハァ
カシ 2007/10/05(Fri)11:16:08 編集
Re:カシ様
私もこの前体調崩したし~。
大分よくなってきたなら良かったよ。お大事にね。
青の治験終わったんじゃなかったっけ?w
でもあの台詞はエロs
【 Response by Xandlla@管理人 2007/10/05(Fri)12:00 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。