[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[871] [870] [868] [861] [867] [866] [865] [864] [863] [862] [860
2017.07.28[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.04[Thu]
アルタナの神兵の特設ページ等で、踊り子が公表されてからというもの、
私はシーフ上げに必死です。

なんでかって。
だって踊り子実装されたらシーフ上げる余裕なくなりそうだし?
いやもう頭の中は踊り子の真っ赤なAFでいっぱい。♂キャラのAF?知らないんです


で、色々準備を重ねて、勇んで開始したシーフLvあげですが、
ご他聞に漏れず、中レベル帯は人がいませんね~。
何度かPTにも参加したり、リーダーしたりもしたんですが、Lv49でぷっつり停滞。
希望出して棒立ちは性に合わない。ならどうするか。

流行のペット狩りなのです。
私のペット狩りは主にFFXI ぺってん***ペット狩りテンプレート***様を参考にさせて頂いています。



 まず、Lv49で行ったのが、テリガン岬

 キャンプ地は、G-8の段差上で。
 ここでは1度もライバルが来ませんでした。
 来るのが面倒だからでしょうねぇ・・

 昔は60台PTで混みあったものですが、
 今は全く閑散としてますね・・
 フェロー上げの人さえ来ない。
 時々シロッコククリ狙いの人が通るぐらい。
 あ、そういえばtellでお天気聞かれたことあったなぁ。


Lv49から来ていましたが、50からはOPを使用して来てました。
OP危ないんじゃ、って記述もあったのですが、今は配置が変わったようで、飛んできてすぐ絡まれることはありませんでした。
ただしヴォルボーのOPテレポ使用はLv50からなので注意です。

ここでのシーフの戦い方は、

・蝉を張る
・不意打ち(TPあれば不意バイパー)開戦
・アシッドボルトをいれる
・HPが減ったらブラッディボルトで常にHPをフルに保つ

不意バイパーの強いこと、ペットウサギのHPを開幕に半分近く削れるので、リスキーですがやめられませんw
当然、リレイズ必須です。ソロではどこでもそうですけどねw
この狩場、モンスターが密集して見えるんですが、アクティブなのはゴブリンとラプトルのみ、しかもpopが崖上(狩場)と崖下でランダムなので、ゴブだけが湧いていればパラダイスでした。
何度か通ううち、1度だけラプトルが崖上に湧いていたことがあって、見つかってしまったりしたので、忍者で飛んできて整地したことも。

私はLv49~51までここにいました。






 次の狩場は、グスタフの洞門です。

 ここでのキャンプは主に、
 オティヌスボウNMの沸く広場の北西通路で。
 ペット狩りではメジャーな場所なので、
 大抵3箇所のうちのどこかにライバルがいる感じ。

 オティ狙いの高レベルさんに獣ゴブを虐殺され
 涙目になってtellでお願いしたりして。
 そんなこともまた楽しく。




戦い方は、テリガンとほぼ同じですが、他のゴブリンやカニも徘徊しているので不意釣りはほぼ不可能。
その分少々戦闘時間が長めになりがちでした。




 無理に不意狙ってこういう事態にも(´∀`;)


 ただ、どこのゴブもそうですけど、
 他のゴブのペットが釣られて目の前を通過しても
 知らん顔なんですね。
 よその子なんか知らないわ~~みたいなw

 ここにはLv51~54までいました。






次に行ったのが、ボスディン氷河H-10から入るソ・ジヤの、Lv60制限のところです。

 Lv54~58までは、I-8の小部屋で。

 ここは獣ゴブが1匹徘徊しているだけなので、
 不意釣り可能なのが(*´д`*)

 ただ、このレベル帯に他の狩り場がないので
 ライバル指数は高かったですね・・
 お互いに@何時間とか調整しながら
 譲り合いもあったりもして。
 私が行ってる間は、強引な
 横入りなどの出来事はなかったです。






 グスタフあたりから使っていたのですが、
 親ゴブに見つかった際、シーフは
 かくれるで逃げることが可能なんですね。
 とにかくペットを即殺して、親のタゲを切って生還。
 これで何度か命を拾っています。








 リキャまだ;;;;;

 とかだと、もれなくこうなります(´∀`;)











 Lv58くらいから、H-9にキャンプを移します。
 俗に言う、「ソ・ジヤエレベーター」ですね。
 ペットレベルが60~63とのことで不安でしたが、
 Lv58でI-8は丁度コウモリも出てきたので
 思い切って移動。

 結論から言いますと、
 消耗品をケチらなければ問題なく狩れます。
 ぺってん様にももちろん書いてあるんですが、
 釣りの際にインビジor遁甲をかけていれば
 安全に釣ることができるんですけど、
 ゴブの向きを過信しちゃって(/ω\)




 ちゃんと姿を消して釣れば
 こんなことには絶対なりません。
 釣りに関しては、この狩場は安全です。

 不意が使えないので、ここでは
 メイン武器に片手剣を使っていました。
 ダンスが待ち遠しいな。





それと、キャンプ地はSSの通路の南北で大丈夫とのことだったんですが、
一度だけ、この位置でヒールしていたら、SS奥の螺旋階段のゴブの視線が通ったらしく、絡まれたことが。
その時は絶対回避>かくれるで事なきを得ましたが、ゴブとの距離には注意が必要かもしれません。



そんなこんなで、Lv50台はペット狩りで抜けてしましました!w
1回PT組んでみたんですが、ぐだぐだでマトモに狩りにならず・・
ソロのほうがよっぽどうまーじゃん!とか思っちゃうともうだめですね~。
リスキーなんですけど、ハイリスクハイリターンで、慣れればすごく稼げるし。
狩場に慣れた頃には卒業、とかだったりもするのですが。
昨日Lv60になったので、ダンシングエッジ解禁です。
楽しみ~!


PTは・・多分今夜も無理だろなぁ(´・ω・`)


■2008.4.3追記■
FFXI ぺってん***ペット狩りテンプレート***様の移転に伴い、記事内のリンクを修正しました。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

COMMENT
無題
シーフペット狩りの開幕不意バイパーは本体に近づかないといけないから危険だけど、決まると気持ちいいんでほんとやめられないですよね(笑
シーフはPTだとみんなの協力が必要なんでいろいろ大変ですよね。でもその辺が上手く行くと協力してるって感じがして楽しくもあるんですよね。うーん・・・
そんな自分のシーフはまだまだサポレベルでとまってますw
トレハン2いつになることやら・・・
通りすがりのタル URL 2007/10/04(Thu)23:43:30 編集
Re:通りすがりのタル様
開幕不意だまやめられませんねw
それで何度死んだことか・・;
一進一退ですが、がんばります。

私も随分長いこと、シーフはサポレベルで止まってたんですが、トレハン2の魅力には逆らえませんでした。
75までモチベーションを維持してがんばりますよ!
【 Response by Xandlla@管理人 2007/10/05(Fri)11:59 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。