[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[875] [874] [873] [872] [871] [870] [868] [861] [867] [866] [865
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.10.17[Wed]
忍者ブログで不具合が出て記事upができなかったり、
30分以上かけて書いた記事をupしようとした瞬間回線不具合で全部消えたりして、



     *'``・* 。
     |     `*。
    ,。∩      *    もうどうにでもな~れ
   + (´・ω・`) *。+゚
   `*。 ヽ、  つ *゚*
    `・+。*・' ゚⊃ +゚
    ☆   ∪~ 。*゚
     `・+。*・ ゚




とやさぐれてみたものの、書かねばなるまいて~。

感想等は参加してくださった方のものですので、主催担当だった私は、まぁ裏話などをちょこちょこと。

拍手[0回]


今回は、読者様を含めて、お初の方が10人以上という大盛況でした。
わざわざ集まってくださった皆さんありがとうございました。

====参加者さん(順不同)====

せががさん「SEGAさん見逃してください
ラセツさん「無知ナ道楽、語ル。
キャノンボールさん「ドーピング・コンソメニャンコ
トン汁「タルタルがデザート!?
アイメルさん「にくきゅうBlog
チェルニーさん (読者様)
セピアートさん (読者様)
ブシンさん (読者様)

↓↓↓ここから初参加さん↓↓↓

あろさん「☆あろぐ★
シューさん「すまっぷぶろぐ
セフィさん「セフィのヴァナ暮らし日記
ミリュウさん 「*A Perfect Sky*
ニューライフさん「*A Perfect Sky*

シャさん (読者様)
コウさん (読者様)
ブリジッドさん (読者様)
クリファトさん (読者様)
シリィさん (読者様)
時雨さん (読者様・ラセツさんの相方さん)

ナオさん「FF11と他いろいろ」 (後半に飛び入り
ヒュンさん「カリアゲ定食」 (短時間にも関わらず見物に


こんなに沢山の方々に参加していただいてうれしい限りです。
わざわざ時間を割いてくださった皆さんありがとうございます<(_ _)>



今回のイベントは【 紅白対抗大運動会 】ということで、演目はこんな感じに

・自己紹介
・開会式
・徒競走
・借(狩)り物競争
・応援合戦
・(ゆで)卵競争
・チョコボレース(未実施)


まずは、毎回恒例の自己紹介。
人数もさることながら、皆さん色々楽しいお話をしてくださるので長くなるのは毎度のことなんですが・・
「進行が遅くなるぅ~」という主催の心の叫びというか空気読んでくれて、結構サクサク進んでたとは思います。
・・が、自己紹介全員終わった段階で22時半ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
この段階で「全プログラム消化は無理だろなぁw」とは思ってましたw


続いて開会式では、イベントについての説明と、選手宣誓を行いました。
前回主催であり、空LS一緒してる縁で、キャノンボールに頼んでおいたのですが

「 宣誓!われわれ選手一同は
 スポーツマンヒップにもっこり!
 」



毎回やらかしてくれます(´_ゝ`)b



 続いて徒競走。
 集合場所のシャントット博士邸から
 石の区をぐるりとまわって
 競売横まで走り抜けるという
 至って簡単な競技。

 思うにこの競技が一番盛り上がっていた模様。
 あれだ・・ルール細かくしちゃいかん。
 初参加の人が多い場合は特に。

 理由は後述しますが。



一応目を皿のようにして着順をチェックしてはいたんですが、
主催に見えてないとか、装備変更で点滅してたとかで、正しい順位に判定されてない人がいたとか・・これは申し訳ない(ノД`)



次はサルタバルタに場所を移して、借(狩)り物競争。
家人のアカウントで別キャラを用意し、あらかじめアウトポストに配置。
開始合図と同時に、参加者が振ったランダムの数値に応じて、お題(モンスター名)を付与。
お題をもらった人はそのモンスターをひっぱって、ゴールである水の区入り口へダッシュ。
本人から見て赤ネームのままエリアチェンジすることが条件。

一応生息モンスターをあらかじめ調べておいたつもりだったんですが、東西サルタバルタを間違えていたようで、西サルタバルタに存在しない【魚(プギル)】を指定されてしまった人が!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


最初は魚いないよ~って普通に探していたようなんですが、
「 ここで魚みたことないよ 」
っていう指摘に思わず資料を見直すと、お魚は東サルタにしか存在しない模様!
慌てて「どのモンスでもおk、魚の人にはごめんなさいポイント進呈!」と告げると、
よっぽど悔しかったのか




 そのへんのモンスターを
 ありったけリンクさせてきた(;゜д゜)









さて、続いての競技(?)は応援合戦、作戦会議を10分取ったのだけどこれが短すぎたとのこと、主催的にはエモあわせぐらいしか考えてなかったんだけど、ヴァナ芸人がまざってたらしいことが判明、これは長くなってもしょうがなかったか(ノ∀`)
開始時に演目を紹介しておけばよかったなぁw



 紅白どちらも、短時間で考えたとは思えない
 演技を見せてくれたのですが、
 個人的には白組が印象深かったです。
 7色の合成エフェクトがきれいでしたね。

 紅組のは、編成適当だったのに
 予想外の組み合わせになってたんだな~とか
 思いながら見てましたw


(しかし両方とも応援合戦なのに応援と関係なかっt



 そんな時に、
 緑のチョコボに乗ったモグ帽子の
 カリアゲ様がご到着。


 (最初/namesしていたので
  関係のない通行人だと
  思い込んでいたのは秘密

 あまり時間がないとのことで
 見物だけに見えたそうで。残念。





応援合戦終了時の段階ですでに23時過ぎてまして。
チョコボレースを断念することにし、(ゆで)卵競争へ。


アウトポストの別アカアシスタントが持っている蒸留水とクリスタルを受け取って、ゆで卵を作るべしという種目。
最初考えたときは、サルタの鳥からのみと思ってたんですが、ドロップが良いわけでもないし、時間もなさそうだったので、「卵入手の手段は問いません」に変更。

スタート時、調理ギルドは閉まっている時間帯だったんですが、ここで遅れて登場したなおさんが

「 卵ばざってうろうろしてます~w」

なんというボーナスキャラ。
ギルド以外の卵入手場所を思いつけなかったらしい参加者さんは、なおさんを探してかなり大騒ぎをした模様。
タネをあかすと、コンクエスト2位以上の国は、飛空艇乗り場の売店で買えるんですよ。(ばっちりウィンダス首位でしたし
たぶんなおさんもここで買ったんじゃないかと思うんですがどうでしょう?


素材を集めて合成してもらう、っていう競技にすることは早い段階で決めてたのですが、品目は確かかなり悩んだっけ。
さすがに石のスープはないだろうな~とか。
野兎のグリルにしようかとも思ったのだけど、サルタの兎はお肉を落とさないし。
ある程度低めのスキルのものでないと、作れない人もいるし。
誰にでもHQの可能性のあるスキル帯となると、かなり限られるし・・
ってことでゆで卵になったのでした。



ここで、わりと早い段階で駆け込んできたにもかかわらず、3回連続でガシャガシャ割ってくれてた可哀想な人も(´Д⊂)
(ある意味オイシイ


この卵競争に関しては、チーム戦のため、組ごとのゴール数と速度でボーナスも付与しておりましたが、表に出ない不透明な部分までは伝えていなかったので、不満に思った方もいた様子(´・ω・`)





 最終的に、紅組の勝利となりました。

 実は、紅白の衣装を3通りずつぐらい
 準備してまして。

 白組優勝の際にはやっぱドレスなんだろうかと
 フレに貸してもらってあったんですが、
 個人的にどうもドレスというのは
 むずむずするというか似合わないような気がして
 今までずっと避けてまして(´∀`;)

 紅組さん勝ってくれてありがとう!(マテ




次回の主催者は、これまで最初だけとか遅れての参加とか、
通しで参加できたことのないなおさんを指名!
主催なら自分の都合のいい曜日や時間帯を選択できますし、是非フル参加できる時期にがんばっていただきたいと思います。


記念すべき第十回ということで、商品は豪華にしたつもりなんですが、得点の妙というか、なんか3冠とってったオイシイ人がいたモヨリ。
若くて立てないだけある(爆



こういう、普段からツーカーになっているわけでもない、お久しぶりの方や初対面の方を集めてのイベントでは、細かいルールで縛り上げたり時間で追い立てるのは逆効果のようですね。
徒競走以外の競技がみんなこれでコケているのが何よりの証拠。
今までに楽しかったな~って思う「増やし鬼」や「Lv1PT」などは、複雑なルールなどなく、ただワイワイ集まって騒いでたのも楽しかったし。

説明をタイピングしてたら時間かかるかな~と、ほぼすべての説明をマクロ化していたのですが(実に8スロット使用してましたのよ!w)、説明の行数が長いと、読みきれてない人も何人か出てしまうし。

ゲームですし、あんまり頭使わずに、みんなでワイワイできるイベントが楽しいんだなぁと感じました。


参加してくださった皆さんお疲れ様でした。
また機会があったら遊んでやってくださいね~!


COMMENT
無題
頂いた銘入りの竿が一発でブチ折れたのは
仕様でしょうか?w

ブロガイベの主催お疲れ様でした~
ぶん 2007/10/17(Wed)21:12:22 編集
Re:ぶん様
>頂いた銘入りの竿が一発でブチ折れたのは
>仕様でしょうか?w
色々持って帰りすぎだったからだと思います(^ω^)

参加してくださってありがとうございました。
お疲れ様でした~!
【 Response by Xandlla@管理人 2007/10/20(Sat)14:41 】
こんばんわ~(*´∀`)ノ
主催お疲れ様でした。
【えーっと…】ちといいずらい気もしますが
σ(゜∀゜名前クリファトだったりしますw
まぁwよくクリファスと間違えられまくってるので
もうクリファスでいっかとか思ったりしてるのは
【ヒミツ】ですΨ(`∀´)Ψ
運動会ですがサンドラさんをドレス姿にできなくて
とてもとても【残念です】○| ̄|_
そのうち見かけたら/slapでも/slapでもおkなので
声かけてくださいなぁ(´∇`)
クー 2007/10/19(Fri)01:46:27 編集
Re:クー様
>σ(゜∀゜名前クリファトだったりしますw
修正しましたヽ(´Д`;三;´Д`)ノ

イベント参加してくださってありがとうございました。
ドレスはほんと【許してください】
似合わないからどうも苦手で(´∀`;)

また機会があったら遊んでくださいね~
【 Response by Xandlla@管理人 2007/10/20(Sat)14:42 】
お疲れ様でした!
イベントお疲れ様でした~m(_ _)m初参加のくせに、もの凄く楽しんでしまいました。一つ一つが楽しめる企画で、あっという間の時間でした~(*´Д`*)なかなか進行にご協力できずにすみませんっましてや両方【回線切断】・・・【許して下さい。】またどこかでお会いできればと思います('∇')って、お空でみかけたりもしてるんですがwwそれと勝手ながらリンク貼らせて頂きました。これからもどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
みりゅう URL 2007/10/19(Fri)17:05:06 編集
Re:みりゅう様
お疲れ様でした~
参加してくださってありがとうございました。
楽しんでいただけたなら何よりです!
途中で回線切断は残念でしたね~同棲説はフツーに信じてました(/ω\)

リンクありがとうございます。こちらからもお願いします(´∀`)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/10/20(Sat)14:44 】
無題
おつかれさまでした。
前もってプログラムを発表しちゃっても良かったかもしれませんねえ、当日のサプライズは無いですが進行はかなりスムーズになったかと。
まさか5種目もあるとは思ってなかったすわw
まあその辺の反省点を次回以降の主催に生かしてもらいましょうやヽ(´ー`)ノ
せがが 2007/10/19(Fri)21:28:49 編集
Re:せがが様
お疲れ様~参加してくれてありがとうね!

開会式にプログラム発表しといてもよかったね~
一応全部歩いて確認はしたんだけど・・
いやはやネタ好きなところを読みきれなかったよ。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/10/20(Sat)14:45 】
遅ればせながら
主催お疲れ様でした
一言で言えば 時間に対してボリュームありすぎですw
一日かけて楽しめるくらいだったかもしれないですね

競技も無我夢中で楽しめるものから、こういう発想もあるのかと
サンドラさんを■の開発部にでも送り込みたい気分にさせられながら過ごさせていただきました(´∀`)
ちぇるにー 2007/10/21(Sun)22:39:59 編集
Re:ちぇるにー様
イベント参加してくれてありがとうございました!

あれでも種目削ったんですよ~?w
チョコレースはやっておきたかったかも・・時間的にしょうがなかったですがw

このイベントの1週間前に幼稚園の運動会があったので、
徒競走と応援合戦とレースだけじゃなぁ・・と考えたんですが、
むしろ多かったのか(ノ∀`)
借り物競争だけでも結構楽しんでもらえたのかな?w

また遊びましょ~!
【 Response by Xandlla@管理人 2007/10/24(Wed)10:19 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。