[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896
2024.03.28[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.18[Sun]
中尉アサルト最後のひとつ、スサノオ作戦、主催してまいりました。
ヴォジョレー・ヌーヴォで酔っ払って寝過ごしたため深夜0時回ってからのシャウトでしたが・・w



スサノオ作戦(マムージャ中尉)

作戦目標 オロチの討伐
作戦指令
東方諸国がマムージャ蕃国との関係を強化しつつあり、
僭主グルージャジャに東方産のハイドラ型の怪物「オロチ」を供与したようだ。
アサルト要員はその怪物の飼育所と目される訓練所に潜入。確認した場合、退治せよ。

拍手[0回]


編成は、忍/戦・忍/戦・狩/忍・白/召・赤/黒・詩/白(←私ココ


当初、前衛は忍者3人のつもりで叫んでいたのですが、時間的なものもあってか、集まりが悪く。
前衛アタッカージョブ不問、に切り替えたところ、空LSでもご一緒させてもらっているSさんが狩かモで、とtellを下さったので、狩人でお願いしまして、ようやく6人揃いました。
最初忍者で準備してたんですけどね、詩人にお着替え。
う~ん最近、この2ジョブでしか出てないゾー(ノ∀`)


作戦は
・全体的に、前方範囲を複数でくらわない位置と、後方カウンターをくらわない位置をキープ
・忍者2人はオロチの両足に同化するように配置
・前方範囲が痛いので、なるべく90度ぐらいの角度をつけて立つ
・狩人は側方から遠隔主体、ヘイトを調整しながらWSは遠隔で、時々ランページ
・赤はサポ黒でバイオ・ラスプ・ドラウンをできるだけ切らさず
「アルコールの匂い...」のログはみんなで声をかけあって、前衛は後ろを向く
・後衛はできるだけ下がる
サーペンタインテールは蝉3枚消費なので張替え注意
・ヨッパライ状態ではぐるぐる回転するので、その際前衛は攻撃中止
・回転が止まったら、正面と背後を避けて位置取り直し
・前衛歌はマンボマンボ



ぐるぐる回転する状態を私が勝手に「ヨッパライ状態」って呼んでたんですが、これが妙にツボに入ってしまった方がいたようで・・w
ボジョレーも解禁ですしねwとか言われて・・
それ飲んでヨッパラって寝過ごしたとか絶対言えないワー(/ω\)


大体の作戦も決まり、突撃ですヽ(`д´)ノ


結論から言いますと、軽くひねってやったわ(´ー`)


ヨッパライ状態は、全員で声を掛け合うことできちんと対処できたし。
大きな事故もなく、途中で崩れたところもなし。
ぐるぐる状態の時に、歌のかけなおしに接近した私がサーペン被弾して1回だけ事故死したぐらい。
予想の範囲内です。


深夜を回った時間だったにもかかわらず、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
これにて、中尉アサルトは全クリアですよ!
しかも、きわめて個人的なことなんですが・・5種1発クリアー!(*´д`*)
シャウトに乗ったのが3回、自分で主催が2回、どちらも打ち合わせで30分とかかかってましたね~。
技の内容や状態異常について、全員で把握しておくことによって、的確な対応ができますし、それが勝利に直結してたんだと思います。

残る未クリアは・・片手の指で足りるんですが、チケット的に・・アルタナ前に大尉は無理かもなぁ(・ω・)
でも中尉分が終わったので、あとは淡々とつぶして行こうと思ってます。


COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。