[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.20[Tue]
本日、大規模バージョンアップが行われましたね!

POL公式

内容てんこもりなんで、ひとつひとつのコメントはめんdうわなにをするやmwせdrftgyふじこlp;

それよりも、ですよ。
これを書いているのは17時過ぎです。私は一応、VUは終わったんですが・・
日本人プレイヤーの大半を占める夜組の方は、これからVUですよね・・


大変ですよ?


というわけで、大変だった諸々を面白おかしく書いてみようかとw
いやもう明後日あたりは笑えない内容になってますwww

拍手[0回]


いつものとおりに、旦那を送り出して。
息子に幼稚園の仕度をさせつつ、洗濯干しつつ、自分も身支度して化粧して。
幼稚園への送迎は園ママの戦場ですから身だしなみに手抜きは許されません。

・・が、7時過ぎからVUかけているのが気になって。
その日は息子が日直(の幼稚園版)だったので、どっちにしろちょっと早めに登園しなきゃいけなかったので、最低限アイメイクだけすればいいや~って、普段より若干手抜きメイクで家を出ました。


そんな日に限って、門のところに立つ当番の先生が、体育の先生(イケメン&微ガルカ)だったりしてorz


ギャーース((((゜д゜;))))
いやあああチークしてないしコンシーラーがちょっとまってベースも適当だギャーギャーギャー!

朝っぱらからやっちゃった~(ノ∀`)


・・・ま、まぁ気を取り直して。
帰宅し、一通りの家事を済ませて、わくわくと2階へ。
この時点で、VU開始から1時間半が経過しているので、終わってるだろうと。





2台とも残り時間5時間ってナンデスカ。




手抜きメイクをイケメンで微ガルカな若い先生に見られたダメージ値を30Pとしますと

 残り時間5時間の攻撃
 クリティカルヒット!
 Xandllaに3000Pのダメージ!

 Xandllaは、倒された...。


 つまり100倍界王拳に相当する
 即死級の威力であることが分かります。


現実逃避して遊んでる場合じゃありません。
というか、最初はどうにも手が出せなかったので、
色々家事をしたり、仕事をしたりして、時々PC部屋をのぞいてました。
今度こそ、今度こそ残り時間減ってるかな~って。

現実には、増えたりもしてて、全く無意味。

で、Win版のPOL画面って、以前からWindowモードにできるんですよね。
Vista版のPOLをダウンロードしたら、初期状態がそれだったんで、ずっとそのままだったんですが、この状態ならネットが見れるわけで。
10時ぐらいに、色々ネットを見ていたら、なんかリトライオンライン再来とか騒いでる。

な~んか聞いたことある話だなぁ・・

アトルガンの秘宝が開放されたときも、そういえばリトライ祭りでしたよね。
その時に、誰かがwait0の鯖がどうたらこうたらとか、なんとなく耳にひっかかってはいたのですよ。

よくよく調べたら、こんなことが分かったんです。


・ダウンロードが早い鯖と遅い鯖がある
・どの鯖に振り分けられるかは運次第
・残り9時間とかなら、やりなおしてみれば早い鯖に当たる可能性もある


あー思い出してきた。
当時はまぁ、PCが危篤状態だったんで、リトライ祭りには少々遅れての参戦だったんで・・w


つまりはこういうことらしい。




 この画面で【プレイ】を選択し、
 













 次にこの画面で、
 バージョンをチェックする時間(秒数)が
 何秒で次の白い画面に切り替わるか。












 上の青い画面から、
 何秒でこの画面に切り替わるかを測定すると、
 接続されたダウンロードサーバーが
 早いか遅いかが分かる、らしいんです。









そういえば、バージョンチェック画面が一瞬で終わったらダウンロード早いとか聞いた気がするなぁ。
うろ覚えでしたヨ。

ちょっと見つけたスレから引用するとですね



wait短いのひいた人はそのまま続行する>その鯖入り口使用中
長いの引いた人>リトライ
でwait短い鯖はみんな使用中ってこと?


アトルガンの時はストップウォッチで16秒とか測りましたw

wait6の人がwait3狙ってwait12に左遷されたりするから
その隙にwait3を奪うのだ


回線速度も関係ない。
便所が10個あると仮定して、1列に並んでる奴らが開いたところに順番に入っていく感じ。
その便所がキレイか汚いかがwaitの差。


トイレの話とか、言い得て妙。



旦那のPCはまぁ、このままほっといても帰宅までには終わる時間だし。
私のPCのほう、リトライしてみようかなぁ。



そう思い立って、30分ほどリトライしてみました。


最短でwait3の鯖を引いたことがあるみたいですけど、それが早い方の鯖だってことを知らなくて・・
更にwait0鯖目指してリトライしちゃったよorz


wait5引いたところで諦めた(/ω\)




ぽっかり暇になってしまったのでリビングの片づけをしてしまい、
マーなんてキレイな我が家(*´д`*)

皇帝張り込んだときも同じことしてたな・・(´∀`;)


で、そのまま放置して息子を迎えに行き、2人でインフルエンザの予防接種に行って。
帰ってきたら終わってました。

キリキリと「終わらないー!」って騒いでないで、
優雅に別のことしてるのが本当の勝ち組だと思うぉ(^ω^)

というお話だったかもしれませn


結論。


# VU当日は、早起き(or夜更かし?)してメンテナンス中にVUを終わらせておくべし!
# 遅れても焦らずにwait0目指してリトライすべし。
# 焦りすぎちゃってイーッてなるようならむしろ一時FFのことを棚上げして別のことをすべし。





明後日・・怖いなぁw


COMMENT
無題
たしかに今回のは長かったようですね~。
朝起きて即仕掛けて9時間とか見て、仕掛けたまま仕事いきましt…

帰ったら終わってるといいなぁ~。でもVistaなだけに…
自動電断→DLからやり直し→っと見せかけ、実はPOLデータ破壊→始めからインストールやりなおし~

っとかなってたりして…
この流れはもう許してくだs…
㌧汁 2007/11/20(Tue)20:51:33 編集
Re:㌧汁様
大丈夫だったのかな~
お互い明日が不安ダヨネ・・
【 Response by Xandlla@管理人 2007/11/21(Wed)20:53 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。