[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[904] [903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894
2017.09.25[Mon]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.16[Fri]
実装からあまり間を置かずに、野良シャウトに乗ってフェンリルはゲットできていたのですけどね。
スターオニオンズ団クエを終えて、更にウィンダスミッションを終えた後でフェンリルを倒すと、スターオニオンズ団の最終エピソードが見れる!ってことで、かなり以前からやりたいと思ってまして。
ウィンダスM終わったのいつだよ~・・(調べる)えーと~・・
2006年2月でした(;゜д゜)
当時の記事見るとちゃんと「フェンリル行って後日談見たいですね」って書いてある!
どんだけ放置してんだと(ノД`)

特に何かきっかけがあったとかいうことはないんですけど、強いて言えば、アルタナの神兵のPVでフェンリル出てくるのに触発された、かな?
アルタナ前に見ておきたい、ってのはあったのかも。


 調べてみたら、フェンリル戦は
 3回目の挑戦。

 初回は実装直後&編成も無茶だったので
 3回突撃してようやく勝ったんだっけ・・
 懐かしい。



拍手[0回]


まずフレの眼鏡っ子に声をかけてみたところ、フェンリルをまだ取っていなかったそうで、即承諾。
LSの猫とマゾに声かけると、こちらも2人とも即答だったw
まぁ最近フェンリルなんてシャウトないし(少なくとも私は見かけないです
機会がないと、召喚獣も持ってると、行く気にはならないのかな~。
空LSでも有志を募ってみて、加入は結構最近なのにものすごい勢いで溶け込んでるRさんが立候補してくれまして。

みんな複数ジョブ可能だったりするし、フェンリルだしなぁ・・

猫 :忍赤黒白狩コ
マゾ:ナ白赤シ竜暗詩
眼鏡:白か
R :赤竜

編成には3分ぐらい悩みました(・ω・)

キャーリューサーンカラクリサーン?アーアーアー(П゜д゜)キコエナーイ


上から順に忍ナ白赤でお願いし、私は忍者と詩人どちらかで行くことにして、
忍者さんか詩人さんを募集することに。
サチコメを書いて白門へ移動し、いざシャウト!って直前に、
サチコメを見て応募してきた樽詩人さんにさっくり決定。サチコメ偉大。

編成はナ/忍・白/暗・赤/暗・詩/白・忍/戦・忍/戦(←私ココ

道中、石の区から入った組が鬼を見つけて殴りかかったり、ホルトトから入っていった詩人さんが魚だったり、予想外の迷子が出たりと波乱万丈の道中でしたが、特に事故もなく(本当に!?)満月の泉に到着。


ふと画面左下を見ると

光曜日の22:30

ちょ((((゜д゜;))))


打ち合わせを後に突入したら確実に闇曜日ボスケテ;;;;;;


でもそんなの関係ネー(AA略



普通に突っ込んで、普通に忍忍ナで取り囲んでボコボコにして、勝ちました。まる。

いやほんとにこんな感じでwwwwww



歌はマンボマンボで、白赤のスタン+ナイトはHP6割ぐらいからフラットブレードを構えることにしてたんですが。
メガネっ子の神スタンでフロウ完封GJ。



打ち合わせで10分以上かけたと思うけど、戦闘時間5分かからなかった(ノ∀`)


興奮してしまって、この勢いのままディアボロスも行っちゃおうか~って話しに!
実はディアボロス、野良で2回ぐらい挑戦してるんだけど負けて時間切れ~、って、まだ取ってなかったのですよ。

野良の詩人さんがプロMを進めていないというので、残念ながらここで離脱。
とっても楽しい方でした。また機会があったら良質の油を用意してお待ちしております。



編成を少々いじります。
赤白はそのまま。ナイトが暗/忍に。忍者2人は黒にジョブチェンジ。
シャウトでナイトさんを募集したところ、運よくすぐ応募がありまして。
猫ナイトさんを加えて、一路ザルカバード>ボスディン氷河へ。

「 制限エリア通るんですよね、何か持ち物はありますか 」

と質問されたので

「 移動中は戦闘しませんし、裸だろうがサブリガいっちょだろうが構いません 」

と答えたところ


AF2に白サブリガという素敵な装いでご搭乗の野良ナイト様にプチ萌え。
そしてその決定的なSSを取り忘れたのは大失敗・・

道順が完全に頭から抜けている主催を周りがフォローしてくれまして、道中も比較的スムーズに。


改めて、編成は
ナ/戦・赤/暗・白/暗・暗/忍・黒/白・黒/白(←私ココ


作戦は
・スリプガ対策に全員服毒
・開幕、黒2人が時間合わせてサンダガ3
・着弾と同時に引き寄せられるので、落ちない床に全員固まる
・ナイトがタゲ取ったらインビンシブル
・インビン後、暗黒(クラーケンクラブ所持)がブラッドウェポン(俗に言うクラポン
・赤が連続魔スタンでハメる

※ナイトメア時はナイトが白か黒にケアル>起きたらケアルガで全員起こす
※黒赤暗で順番を決めてナイトメアにスタンで完封
一応こんな感じで考えてたんですが、今でも難関のBFですから、1回目は2hアビを封印して様子を見ましょうってことに。



 ディアボロスのとある台詞に
 総ツッコミが入ってました。
 明らかに人間じゃないよねコレ・・







結論から言いますが、一発勝利でした!((((゜д゜;))))


開幕、サンダガ3のタイミングがズレて片方が着弾しなかったんですけども、位置取りまでは予定どおりに進行。
途中で暗黒が没りましたが、白さん以外2hアビ未使用で勝ててしまいました!

ディアボロスのHPは8000ぐらいだそうなので、開幕にどれだけ削れるかと、短時間でいかに削るかってのが鍵でしょうね。

こちらはまさか1発で勝てるとは思っていなかったので、びっくりしちゃって画面の前で口あけて呆然としちゃいました。



いやー、昨夜ログアウトしてから、まだ実感が湧かないですよ・・w
よく勝ったな~・・
ディアボロスなんか寝てるかスタン構えてるかで、ロクに動いてないし(ノ∀`)
参加してくれたみんなありがとう!
おかげで、アルタナ前に召喚獣コンプ!
それとようやく、スターオニオンズ団エピソード完結編が見れそうです。
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。