[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258
2017.08.20[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.18[Thu]
かえれにようやく慣れてきたところで、有名な狩場に移動です。
ナニを根拠に有名かというと、獣上げたことないフレから聞いたから!(ぉぃ
前回のルフェーゼ野に続いて、今度は海蛇の岩窟にやって参りました。



■ 海蛇の岩窟 入り口付近 / (G-7)
ペット候補:Royal Leech(リーチ)
獲物:
Spring Sahagin(白魔道士) Lv36~39
Undead Bats(3匹コウモリ) Lv36~39
Ghast(スケルトン) Lv36~41


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


またまた、みんな大好きタコヤキさんの出番(*'Д')b
あ、リーチのこと、俗称はタコヤキだと思ってるんですが、皆さんなんて呼んでますか?
「 プヨ 」「 プニ 」とかはよく聞きますが。
うちの家族は何故か「 甘食(あましょく) 」って呼ぶんですよねぇw


さて本題。


最初はユタンガから入った入り口付近で、タコヤキをペットにコウモリやサハギンを狩っていました。
そこもマズくはないと思うんですが、タコヤキの数が微妙に足りないのと、配置がバラけてて。
獲物も足りない感じ・・

そしたら前出のフレが「 違う違う、ノーグの南に骨とプヨがいっぱいいるとこがある 」と。
むむむ
mapで説明します

 ノーグから出て右壁沿いに行くと池があり、
 その右手の通路(G-7)が今回のキャンプ候補地です。

 リーチはノンアクティブでリンク。
 骨は聴覚・生態感知のアクティブです。
 池の近くにカニもいますが、これは聴覚アク。

 マップ上赤丸で示した範囲には、
 リーチが大量に湧いています。そりゃもう大量。
 なので、操りミス=死の危険!(;゜д゜)


私の場合はLv38の段階でCHR43+21でしたが、操りミスはほぼなかったです。1回か2回ぐらい?
(Lv37あたりの数値はメモってません(/ω\)

密集地帯のど真ん中であやつるとかじゃなければなだめるもあるし、そんなに危なくもない、かも?


あーでも、戦闘位置はできるだけ(G-7)通路とか、(F-7)の小広場ぐらいにしておいたほうがいいと思います。
うっかりHP黄色になろうものなら、全然関係ない方向からお骨様がすっとんで来るので、注意が必要です(;゜д゜)b

きちんとpop時間を計って管理をするなら、通路の骨を倒した後にその場で次、もありだとは思います。


ちょっとめんどくさいな~と思ったのは、魔道士タイプの骨、通称:鎌骨をやる時。
アイススパイクがかかっているので、シャリシャリうるせええ! タコヤキが麻痺る! キー!
獲物に余裕がある場合はできるだけ戦士タイプを狩りたいところですが、数は半々といったところでしょうか。

そういえば、自分ではあんまり殴りに行かなかったのですが、鎌骨は一切殴りませんでした。
まぁブラッドセイバー(範囲HP吸収)とか面倒な範囲技が多いですしね。
自分も殴って殲滅速度を上げるつもりが、逆に長期化したでござるの巻、とか本当にありそうでヒドイorz
戦士骨も含めて、接近しないのが正解(´・ω・)=3


この狩場は許容2獣かな? 3獣いけるか?
途中でライバル獣さんが来たんですが、全然大丈夫でした。骨が足りないときは奥の(D-8)広場からも釣ってました。

この時のライバル獣さん、おそらく外国の方だったんですが、最初一緒にやりませんか?と声をかけてくださったんですね。
獣使いで現地PT!やってみたい!と思ったのですが、あいにく短時間やっては落ち、って繰り返していたので、泣く泣くお断りしました(´Д⊂)
現地の獣様同士で即席PTを組む、っていうの、一度はやってみたいものですが。
なかなか機会がないですね。


ここはLv39まで使いました。
ライバル獣さんはLv40までいたようなので、40までいけるんだと思います。
ペットがリーチで、困らない数いるというのはとても良狩場なんじゃないでしょうか? 獣的に。


いいペースで次のユタンガ大森林へ移動です ε=ε=ε=へ(*'-')ノ
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。