[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254] [1253
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.12[Fri]
獣使いのLvをぼちぼち上げております。
色々緩和されていて、随分レベルを上げやすくなった低レベル帯、そして獣使い。
ペットが残っていても経験値が軽減されない、とかね。
自分用の覚書の意味も込めて、使用済みの狩場を記録しておこうと思います(*'-')



■ コロロカの洞門
ペット候補:Jelly(スライム)Lv23~27
獲物:
Lv23~ Seeker Bats(3匹コウモリ) Land Worm(ミミズ)
Lv25~ Combat(1匹コウモリ) Huge Spider(クモ)
持ち物:ペットゼータ


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[1回]


所謂、噂に名高い『 コロロカスライム使い魔 』というやつです。
(や、噂なってんのかな・・w そういえば2~3箇所でしか見たことないやw

まずこちらのマップをご覧ください。

 コロロカの洞門の中央道のマップを
 東西張り合わせたものです。
 右がツェールン側
 左がアルテパ側です。



アルテパ砂漠側から入り、右の壁沿いにずっと行くと、(H-10)にJelly(スライム)が2匹います。
このスライムを操るのですが、スライムには強い魅了耐性があり、ミスする可能性があります。
そこで、マップに青○で示した部分にある水場を利用します。水場というか池ですね。

スライムは嗅覚追尾なので、水場の上を通ればタゲを切ることができるのです。
もちろん、逃げるときにある程度の距離を離さないとダメなので、
初回のあやつるはギリギリの距離からやります。
水場のGoblin Bounty Hunterは練習Lvですが、逃げる際にひっかかってしまうのがちょっとイヤン。
水場でタゲが切れなくても、アルテパ側出口まではアクティブ敵がいないので、そのまま突っ走るのもありかな。出口までリキャストごとにあやつるを繰り返して、なんとか成功したこともありました。

あやつるが成功したら、すかさず2hアビ使い魔を発動します。
前述の通り魅了耐性があるので、すぐ切れちゃいます。
使い魔を使えば、30分間限定ではありますが、裏切らないペットの出来上がり!('∇')b

さて、このJellyさんが強いんです。
物理耐性があるので、かなり格上の敵相手でも結構平気。
ただ、ほっといてもHPが回復するわけではないし、30分間フルに使うためにペットフードを用意します。
(ペットフードとは、獣使いのペットを回復させる消費アイテムです
私が用意したのは、現在実装されているペットフードの最上位版のペットゼータです。
もちろん自作(`・ω・)=3

ペットゼータx4◇土[調59]サンドリア小麦粉 トカゲの卵 クァールの肉 蒸留水


このペットゼータの効果は、ペットのHPを350回復+6/3secのリジェネ効果です。
ここのスライムだと、だいたいHPバーの半分ぐらいで使えばHPが満タンになる感じでした。
過剰回復させちゃうともったいないので、一応目安はこんなかんじ。




ここにはLv23から参りました。
Lv23~25は、池のスライムを使い魔して、アルテパ側のミミズ・3匹コウモリを乱獲。
Lv25~27は、1匹コウモリを。
Lv27~は、コウモリとクモを乱獲しながら、中央道を東西に走ってました。

慣れてきたら、池のスライムにこだわらず、中央道のスライムでもいいかもしれませんね。
私は30分間使い魔、魅了切れ直前にログアウト>1.5時間後再開、とかやってましたけど、
2hアビ復活までコウモリ共食いとかしててもいいかと。



ところで、コロロカのPTに新しい流行があるんでしょうかね?
たまにですが、クモやコウモリを大量にリンクさせて集める人がいたんです。
何してるのかな~と思っていたら、↑のマップのの先の通路に、Lv22前後のシンクしたPTが待ってて、
そこに持って行っているようでした。
な~んか、召喚士アストラルフロウバーンとか声をかけられたことがあるけど、これのことかなぁ。

この大リンクPT(?)がいる時は、通路のモンスターがごっそりいなくなるので、
本当に狩りになりませんでした・・
外国人プレイヤーが多いようなので、夜だとあんまりいないようでしたけど、皆無ではなかったな~
PTの流行もいろいろですよねぇ。


ここでLv30にして、次のシャクラミの地下迷宮へ移動しました ε=ε=ε=へ(*'-')ノ
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。