[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.22[Mon]
獣使い、順調にLvが上がっています。
勿論、通常のPTで上げるのとではスピードが雲泥の差ですが、
ソロってことを考えるなら十分だと思ってます。むしろさっさと上がっちゃうとツマンナイ

前回の海蛇の岩窟に続いて、今度はユタンガ大森林にやって参りました。



■ ユタンガ大森林(H-11~12) ヨアトルへのエリア境界付近
ペット候補:Soldier Crawler(37~41)
獲物:Goblin Poacher(42~47)


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


リーチペット続きだと、リーチ以外のペットが物足りなく感じたりもしちゃうのですが、
今回の相手はゴブリンです。ばんばん自爆してくれます。
自爆テロですよヽ(`д´)ノ  あっ私が勝手に呼んでるだけですけどw

mapで説明していきます。

 狩場はユタンガ大森林の東端
 ヨアトルへのエリア境界あたりです
 ゲーム中でmap見てもちょっと分かりづらい(ノД`)
 ヨアトル・ユタンガ・アットワが私的に
 map見ても道が分からない3大エリアです

 表示されていない通路は色をつけることで回避した!
 実は自分で歩いてても方向を見失うこと多数(/ω\;;;)
 自慢じゃないけど、15分も徘徊してれば
 いつもだいたい方向は覚えられるタチなのに
 どっち向いても同じ景色とか詐欺だ~!


ゴブリンマークのある5箇所にGoblin Poacherが徘徊しています。当然視覚アクティブ。
それぞれリンクしない距離を保って配置されています。ステキ(*´д`*)
おまけにこいつは弓ゴブなので、釣ってすぐに近接してこないし柔らかいしとこれもステキ(*´д`*)
他に、DeathJacket(ハチ)とSoldier Crawler(クロウラー)が多数徘徊していますが、両方ノンアクです。
リンクはしますが。
ペットにするのはクロウラーのほうがオススメ。
足りなくなった時や方角の関係で、つなぎにハチを使うのも悪いわけじゃないんですが、
ほんきだせを使った瞬間、ギューンとHPがなくなった時はびびったぁ!
ファイナルスピア◇近接:対象に物理ダメージ(残HP分)。自爆する。空蝉:貫通

あ、もうひとつクロウラーがオススメの理由があった。
クロウラーはダブルアタックがあるので、蝉盾をしている場合はイヤーな敵ですが、
ゴブにぶつけるのにはお誂え向き♪ 与TPを増やして一刻も早く自爆してもらうのです(-_☆)

もっとも、そんなにドカドカ自爆してくれたわけではありませんでしたけどw
体感で50%ぐらいでしょうか?
それでも、開始早々ドカーン!とかやってくれてチェーン続いちゃったりすると
「やったー!」とかリアルで叫んじゃったりしてw


ところで、Lv39の時点では、イモも結構つよが多かったのですが、
敢えて操って徘徊範囲外のゴブにぶつけ、早めにかえれをしてイリュージョン、とかやってました。
案外とあやつりミスは少なく、たまにミスっても迅速になだめるをつかえば、
意外とリンク事故などは起こさずに済みました。

どうにもならない時は、東に向かってダッシュでエリア逃げε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛
いつもなら「この通路!」って覚えられるのですが・・
どっち向いても見た目同じ通路で、方角を見失うこと多数orz
この狩場の最大の敵は景色だ!(ぇ


時々、南端あたりにボムが沸くことがありました。
当然魔法感知ですから、ディアやケアルは注意。
濃霧状態のときに出現するようですが、天候アイコンに変化がないので、
いつ湧いてるのかとか全然分からないのが困りもの(/ω\)


自爆つながりで、ちょっと思ったこと。

ボムは獣使いぐらいでしかLv上げに使いませんよね、多分(´・ω・)
なんでかな~、自爆で周囲に被害甚大だからかなぁ。
ゴブだって自爆イッパイするけど、普通のLv上げでも狩りますよね。

でもって、私はボム狩りの場合は『発破作業』ゴブ狩りの時は『自爆テロ』って言うんですが、
これってどうなの?w 自爆テロの方は、多分あんまり言わないかなw
でもゴブの場合、発破ってなんか違う気がするんだよねぇw


私ははLv43になって保険を稼いで終了。でもLv44までひっぱるのをお奨めします。
Lv43になるとおなつよも混じってきてしまうので私は移動しちゃったんですが、
Lv44まで我慢して、ヨアトル大森林へそのまま移動、が正解なんじゃないかなぁと。


実際には、私は聖地ジ・タと東アルテパ砂漠へ行ったのですが、ちょっとおすすめできません。
聖地ジ・タはペットのリーチより獲物のゴブの方がLv低めで早々に断念。
東アルテパ砂漠は、ペットの位置が遠すぎ&バラけすぎて切り替えが大変。
FoVで混雑もしていて狩りが思うように行かず移動。


記事自体は次のヨアトル大森林へ移動です ε=ε=ε=へ(*'-')ノ




今回のゴブリン・クロウラーのアイコンはこちらからお借りしました

エピソードキュウ様 →
COMMENT
無題
とても長かった。。。
獣75までの道のりを思い出します♪
応援しています!頑張ってください♪
Hiroppi 2010/02/22(Mon)16:27:20 編集
Re:Hiroppi様
こちらでははじめまして。コメントありがとうございます(*'-')ノ

まだ折り返し地点にも到達していない獣道ですが、
楽しんでがんばろうと思っています Σb('Д')
さっそくのリンク返しありがとうございました(*´д`*)
【 Response by Xandlla@管理人 2010/02/22(Mon)16:50 】
無題
ゴブリンの自爆 → 「爆弾投げ」を失敗してゴブ自身がダメージ受ける
ボムの自爆 → ボム自体が爆発、で周囲に大ダメージ

という感じではないでしょうか?
ちょっと気になる内容だったので、通りすがりにおじゃましました~(^-^)
ソ・ジヤ好きの獣 2010/02/24(Wed)22:58:32 編集
Re:ソ・ジヤ好きの獣様
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

>ゴブリンの自爆 → 「爆弾投げ」を失敗してゴブ自身がダメージ受ける
>ボムの自爆 → ボム自体が爆発、で周囲に大ダメージ

なるほど、ゴブの爆弾投げ失敗(自爆)はメンバーが被害受けないけど、ボムの自爆は被害受けるから、と考えればよかったのですね。
通常の爆弾投げも、ちゃんとモーション見て逃げれば盾役以外は食らわなくて済みますしね~
納得しましたw
【 Response by Xandlla@管理人 2010/02/25(Thu)11:19 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。