[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257] [1256] [1255] [1254
2017.08.20[Sun]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.14[Sun]
前回のコロロカの洞門に引き続き、シャクラミの地下迷宮でも
スライムで使い魔使用での狩りをしてきました。



■ シャクラミの地下迷宮(K-8)
ペット候補:Protozoan(スライム)Lv29~31
獲物:
Labyrinth Scorpion(サソリ) Lv30~33
Goblin Pathfindre/Goblin Furrier/Goblin Sharman/Goblin Smithy Lv31~34
持ち物:ペットゼータ


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


シャクラミK-8といえば、ピンとくる方もいらっしゃるかと思います。
私は現物を見たことがないのですが、かのArgusさんがpopする通称「アーガス広場」ですね。
ここは該当Lvだと、たどり着くのが大変! 
ブブリム海岸側から入るのですが、獣使いの場合、入り口からコウモリやイモを操ってゴブにぶつけて、徐々に削りながらたどり着く方法もあるようですが、私は途中でめんどくさくなってオイルパウダー使用で進みました(ノ∀`)
mapを使って説明していきます。

ブブリム側のmapは便宜上、青色のマスクをかけました。
道中はコウモリ・ゴブリン・クロウラー等がいますが、
コチラ側の入り口から入った場合、ほぼ全部アクティブだと思って進んだ方がいいです。
プリズムパウダー・サイレントオイル必須ですね(ノД`)

K-8の広場の、だいたい中央に、
Protozoan(スライム)が1匹だけいます。
これが今回のペットちゃんになります。



ここで気をつけたいのが、
到着後すぐその場でスライムを操らないこと。

コロロカから移動してきた人には身にしみていることだと思いますが、スライムには魅了耐性があります。
この広場にはサソリやらゴブやら、アクモンスがうじゃうじゃしていますから、
あやつりミスをしてリキャスト待ちに走り回るには不向きです。

この広場の南西に、行き止まりの通路がありますが、その先にはコウモリが2匹。
この通路を使って魅了ミスの場合のマラソンをしたいので、コウモリを掃除します。
丁寧に書いてみます

通路のコウモリを共食いさせて、1匹を倒す
   ↓
残ったコウモリをスライムにぶつける(自分は無人になった通路で待つ
   ↓
コウモリがスライムに返り討ちにあう
   ↓
スライムが自分に向かってくる
   ↓
操る('∇')b



スライムを操ることに成功したら、使い魔を発動。
ペットフードで回復させながら広場や南の通路のゴブ・サソリを乱獲です。
コロロカでやったことと同じですね。
違うのは、周り中の敵が全部アクティブなこと。K-8周辺のモンスは全部アクです。
なので、常に周辺の警戒が必要です。
通路のコウモリも12分でリポップしますので、時間を計っておくといいですね。


使い魔待ちの1時間半は、ブブ側のマップまで戻ってコウモリやクロウラーをやってもいいかもしれませんが、私がやってないので説明はちょっとできません。
何しろかえれがまだ使えませんから、使い魔が切れる直前に安全地帯でログアウトしてリキャスト待ち、というのを繰り返してましたから(/ω\)
ちなみにログアウト位置は、広場南西の通路の一番奥、鉄の扉の前です。
すぐ前に前述のコウモリ2匹(アクティブ)が湧くので、本当に扉ギリギリで座らないと危険です。



この場所の特性として、Argusのpop待ちをしている人がひっきりなしに現れますね。
暇つぶしにモンスターを虐殺する人もいるので、Lv上げをしていることを告げて控えてもらえるようお願いしてみて、ダメなら時間を置くとかも必要かもしれません。交渉はダメモトぐらいのつもりで(*'-')b

私が行った時も、サソリをいぢめてる人がいらっしゃいましたが、私の格好(百人隊長装備)を見たらやめてくれてましたね。
逆に、アーガスのpopとか聞かれたりしてw
私も現物を見てみたかったのですが、残念ながら(?)いる間にpopを見ることはできませんでしたw

ちなみに、コロロカで見た大リンクPT、ここでも1度やってました・・
あれはモンスタ-集める方も大変なんだろうなぁ(´・ω・)


ここにはLv30~Lv33まで居ました。
かえれ直前で、ペットの使い切り方がこの段階でまだ分かっておりませんw
どうなる獣道w 若干不安になりつつ、次のグスゲン鉱山へ移動です ε=ε=ε=へ(*'-')ノ

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。