[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258] [1257
2024.04.16[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.02.16[Tue]
遂にかえれ解禁!
といっても未だにペットの切り替えってよく分かってない!ヤバイ!wwwwwww
前回のグスゲン鉱山に続いて、今度はタブナジア方面・ルフェーゼ野にやって参りました。



■ ルフェーゼ野(I-8)
ペット候補:Acrophies(リーチ)
獲物:
Orcish Beastrider(暗黒騎士)/Orcish Brawler(モンク)/
Orcish Impaler(竜騎士)/Orcish Nightraider(狩人) Lv35~38
Gigas Slinger(狩人)Lv35~38


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


獣使いを上げるまで、モンスターの攻撃特性って、あんまり気にしたことがありませんでした。
飛んでる敵が突弱点だとか、骨が突耐性だとか打弱点だとか。そういう常識的なことしか把握してなくて。

今回ペット候補として上がっているリーチ族ですが、獣使いがペットとして使うにあたり、
大きく2つの利点というか、好ましい点があるのですね。

1.魅了耐性がない(重要!w
2.打耐性(獲物となるヴァナのモンスの通常攻撃のほとんどが打属性のため

獣使いはリーチが大好き。ってどこかで見たことがあるんですが、
これは甚だ実利的な問題だったんですねぇ。(しみじみ

この後も、リーチペットにはたびたびお世話になることになります(*'Д')ノ


 さて、毎度おなじみ、mapで説明します。
 狩場になる(I-8)ですが、
 キャンプとして使いたい感じの通路が西側にあります。
 この通路、中程に狩人タイプの巨人が湧くのですが、
 通路入り口でならヒーリングしてても一応大丈夫です。
 徘徊しているブガートやオークが通路近くまで
 近接することがあるので、絶対ではないですが。

 池周辺にはリーチが4匹いるので、
 これを切り替えながらオークにぶつける感じ。
 ブガートは硬すぎて時間がかかってしまうので
 あまりオススメできません。




獣メインの旦那に言われて目からウロコだったのが

「 ペット死ぬまで使ってもいいけど、かえれしないとリポップ待ちになるよ 」

わああ、そっかぁ!
生息範囲外でかえれしたとしても、1分ちょいでリポップするけど、
敵にぶつけて使い切っちゃうと、5分間リポップしないんだね!そういえば!
フィールドだからまだ5分で済むけど、ダンジョンだと10数分かかりますもんね!
気をつけようっと!('Д')b


と、いうわけで、リーチが死ぬ直前にほんきだせさせてかえれして次のリーチ、って感じで
死なせないように死なせないように、とかやってました。
いや死なせちゃってもいいんですけどもw
ペットはリーチだし、数は余裕あるしで、索敵もしやすく、とてもまったりした狩場でしたね。
池周辺のオークと、通路の巨人を次々に狩ってましたが、フィールドなので、獲物のリポップが間に合わなくなるということはなかったです。


狩りには直接関係ないかもしれませんが、ここは景色というか、湖面が綺麗だったんですよね。



夜で画面が暗かったので、↑の画像は多少補正をかけていますが。
昼は澱のとろりとした色がまたイイ感じ、夜は空や林が映りこんでまたイイ(*´д`*)
綺麗な景色の場所だと狩りをしてても癒される~と思うのは私だけでしょうか?


この狩場はLv37まで使えると思います。
私はLv36半ばで一度移動しなきゃいけなくて、その後、次の狩場に行ってしまいましたが、
リーチペットでフィールドは楽すぎゅる(*´д`*)もっと居座ればよかったな~


さて、かえれ解禁になってから、やっと『ペットを切り替える』ってことが分かった気がする~・・けど。
あぁなんか、獣使いってドライなジョブだったのねぇぇ!(つД`)・゚・。・゚・*:.。
竜騎士や召喚士みたいにペット萌えにはなりにくい!(そうか?

モヨモヨしつつも、次の海蛇の岩窟へ移動です ε=ε=ε=へ(*'-')ノ
COMMENT
無題
【かえれ】覚えたことで整地もできるようになりますね
そこから獣使いが面白くなってきますよ
shinovu 2010/02/16(Tue)10:37:48 編集
Re:shinovu様
整地したいのに強いのばっかり湧く~(つД`)・゚・。・゚・*:.。
という葛藤もLv35になってはじめて覚えました・・w
【 Response by Xandlla@管理人 2010/02/16(Tue)10:44 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。