[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749
2024.04.17[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.05.08[Tue]
定例リンバスに行って来ました。





  忍者で。

  いや冗談じゃないんですマジにマジに。


 repあるので畳みます

拍手[0回]


うちのリンバスには、忍者さんとナイトさんの神盾が1人ずついて、いつもどちらかはいてくれるので今まで盾役の心配をしたことがなかったんですが、今回はたまたま2人ともリアル都合で欠席。
他のメンバーは8人も揃ってるのに中止はもったいない・・

ということで、急遽、私と、普段は神赤の猫さんでの急造2枚盾に。

いやメンバーさん方も不安だったことでしょう(´∀`;)
赤猫さんはともかく、私なんてマジに『75になっただけ』の忍者ですし。
片手刀に1Pも振ってないしさ~・・

いや! 逆に考えるんだ!
たまにはPT戦やらないと、私の忍者はシーフになってしまう!(謎


で、実際やってみた感想は・・




イケるじゃ~ん・・(´_ゝ`) /grin(調子に乗るな



猫さんの方が装備はちゃんとしてて、私の回避装備とかは素材狩りソロの延長なんでぐだぐだ感たっぷりだったんですが、意外と素で回避してたんですよね。
一番怖かったのがモンクタイプの敵だったんですが、忍者2人いたっていうのもあり、危なげなく撃破。
いつもの盾さんだと私も指示に集中できるんだけど、自分が盾だっていうのもあり、意思を伝えきれない場面もあってモタついたりもしたんで、残り時間1分というギリギリでのクリアでした。

しか~し、ちょっと自信もついたぞ?
今まで、○さんがいないからどこそこは無理、とかいう言い方をすることが多かったんですが、他に可能ジョブが多い方もいるので、もっと編成に融通を持たせてもいいのかも。
「○さんじゃないと!」って期待されるのは嬉しい半面、負担にもなるんじゃないかと思うのですよね。


今回、ものすごく久々に忍者素材がドロップ!



ものすごいアツいロット勝負で猫忍さんが持って帰られました。
だれですか低レベル勝負とか言う人は(´∀`#)


さておまちかねのrepはこちら

 テメナス中央塔3F(txt)


まったく攻撃系に特化してない忍者での出動だったので、与ダメには全く期待してなかったんですが、思ったほどヒドくはなかった(´・ω・`)
回避とモクシャは全振りしてますけどね、片手刀は手付かずで、今後もおそらく振ることはないと思う。
逆に言えば、忍者ってジョブのポテンシャルがそれだけ高いってことなんでしょうね。





ところで、忍者なら一度は



このログで慌ててたすきを解くことがあると思います。
あるんですよ絶対。ないなんて言わせない。あるって言って( TДT)





 リンバス終了後、アイテムを整頓していたら、

 紙兵の残量がこんなことになってました(・ω・)






思わずLSで報告したら「 またそんな忍者か 」って言われてしまいました。


またって・・(;;;´_ゝ`)しかもすでに驚かれもしないって・・(ノ∀`;;;;;)
忍具の知識に振っとかないといつか死ぬな・・いやその前にたすき解けと小一時間(以下略


COMMENT
無題
>忍び道具が足りない。

あるある・・・って、ネーヨw
yujio 2007/05/09(Wed)08:02:20 編集
Re:yujio様
あるでしょおぉぉぉぉぉぉ!?( TДT)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/12(Sat)17:33 】
無題
ある・・・(/▽\*)
Arban 2007/05/17(Thu)23:21:29 編集
Re:Arban様
はじめまして(?)ご訪問ありがとうございます。
ありますよねこういうこと!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
忍者のレベル上げ最中は怖くてよく2束ぐらい解いていたものですが、
盾をやらなくなると・・(ノ∀`)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/05/18(Fri)11:12 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。