[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1283] [1282] [1280] [1279] [1278] [1276] [1277] [1275] [1274] [1273] [1272
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.05[Fri]
前回の西アルテパ砂漠に続いて、今回はガルレージュ要塞での狩りについて書いていきます。

SS撮ってくるの忘れてた(/ω\)

■ ガルレージュ要塞 1門奥(I-7)~(I-8)
ペット候補:Funnel Bats(3匹コウモリ)Lv51~55
獲物:Explosure(ボム)Lv52~53


■2010.3.6追記

時給だけで見ればこちらの狩場の方が稼げるかもしれません。一応紹介しておきます(*'Д')ノ

■2010.3.6追記ここまで


詳細は折りたたみ先へ(*'-')ノ

拍手[0回]


これぞ由緒正しき獣使いの発破作業!(*´д`*)

と、私はずっと思っていて、実際そうだと思うんですがどうでしょ?w
さてマップをご覧ください。

 アクセスとしては、普通に要塞入り口から進入して、
 1門のスイッチの上に座り込んで
 誰か来るまでじっと待っててもいいんですが、
 アルタナの神兵をインストールしている人は
 過去の要塞経由で2門・3門に進入することができます
 便利になったものですね!(*´д`*)

 今回は関係ありませんが、
 AF箱開けに来るのも格段に楽になりました

 閑話休題。
 過去経由で来る場合、
 禁断の口のある場所から要塞に進入すると
 3門の内側(J-5)に出ます
 そこから南下した(I-7)と(I-8)の広場に
 それぞれボムが3匹ずつ徘徊しています


今回主に狩るのはこのボムなのですが、グスゲン鉱山で発破作業を行った時と比べると、
かえれが使える分、格段に楽ですNE!

やり方は至ってシンプル、南の通路にいるコウモリを操ってボムにぶつけて見てるだけ~(´ω`)b
毎回ぼかすか爆発してくれるわけではないので、ペットのHPバーを見て適宜切り替えます。
リポップが16分なので、できるだけペットはかえれを利用して殺さないように注意したいところ。
毎回ペットまで削りきると、コウモリが足りなくなってしまいます((((゜д゜;))))

更に、調子よく爆発してくれるとボムも足りなくなる場合もあるので、
その時はスニークかけて2門スイッチ小部屋にいるボムも食しましょうw
勿論ボム部屋に徘徊するツボなんかもアリですが、私は1匹狩ってやめました。
神秘の光(範囲ヘヴィ)が我慢できないいいいい。

ボムのいる広場とコウモリのいる広い通路状の場所との間の通路を主なキャンプとしますが、
通路ど真ん中でかえれした場合にコウモリが消えなかったので、
どうも生息圏に含まれている模様。
かえれの際には、場所も気をつけてください。


もうひとつ気をつける点。
ここのペット候補のコウモリはアクティブ・リンクなのでとてもとても危険!
しかも、Lv51から来ましたが、コウモリのLvはLv51~55なので、来た段階では大半が「つよそうな敵だ」!

・・なのですが。
Lv51で解禁アポロスタッフの恩恵か、操りミスが1回もなかったのですよ!(*´д`*)
※ちなみに、Lv51でCHR56+23でした

これは嬉しい驚きでした。

ここにはLv51~Lv52までいました。
ボムにおなつよが混じり始めてしまったのでLv52になったところで移動してしまったのですが、
過去世界に行けない等、他の狩場がない場合はLv54ぐらいまで引っ張ってもいいんじゃないかな~


さて、ちょっとびっくりしたのが、ここのボムの抽選でNMが追加されていたことです。

Hazmat
出現条件:
ガルレージュ要塞2枚目マップ(第1魔防門の奥)の(I-8)(南側のボム部屋)周辺の
Explosureとの抽選でポップ

現地でログイン・ログアウトを繰り返してプレイしていたのですが、何度目かの狩りの時、高レベルシーフの方が(I-8)広場のボムを狩っていたのですよね。
素材狩りかなぁと思って、何時までいる予定ですか?と聞いてみたところ、
NM張っているのでLv上げならどうぞと言ってくださいまして。1時間ちょいでNMpop(*'Д')

その時は、残念ながら出なかったそうです。
からくりさんのヘイスト+足装備が出るそうですが、ドロップ渋いらしいです・・

プロンプトソレア[両足]防9 命中+2 ヘイスト+2% Lv60~ か(ER


結局、ここに篭っている数日の間に、このNM狙いのシーフさんが3人ほどいらっしゃいましたw
毎回、ちゃんと交渉すれば、抽選狩りをやらせてもらう形で雑魚は狩らせてもらえてました。
からくりをやってる人は、ジョブに愛があるからこんな面倒な場所にも来るんだろうし、
ソロでの苦労を分かってくれてるんだろうから快く雑魚を譲ってくれるんだろうなぁとw




さて、次もまた発破作業w 東ロンフォール[S]へ移動です ε=ε=ε=へ(*'-')ノ
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。