[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1278] [1276] [1277] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269] [1268
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.01[Mon]
昨夜はヴァナフェスで色々な爆弾が投下されてましたねぇ!

ところどころ中継見てたんですが、正直びっくりしすぎて昨日は実感なかった!
目に付いたところで感想など。
長くなりすぎたのでたたみます

拍手[0回]



■ サーバー統合

ついに来たかという感じです。これについては予想の範囲内。
我がSylphサーバーもばっちり統合対象です。
Fairyサーバーの方々がうちのサーバーにお引越ししてくるようですね。
(今必死こいてリンク先のブログ様でFairyの人いないかな~って探したけどなかったw
最近獣使いを上げているせいか、すっかりソロづいてるんですが、
サーバー統合で新たな出会いがあるといいなぁ(*'-')


■ ミッション、クエストの続報

ミッションは次回を含めて@2回、3国連続クエストも@1回で完結の模様。
去年から進行が止まってるので、そろそろ進めなきゃなぁ・・
これもほぼ予想通り。


■ カンパニエについて

ああああもうかれこれ半年カンパやってない!勲章が!(ヒィ
新勲章が開放されるみたいだし、色々新装備ももらえるみたいだし、
なんといっても新WSというのはいつ聞いてもドキドキします(*´д`*)
やっぱ根が戦士なんだろうなぁ・・w
闇王と戦えるってのもワクワクしますね!
なんかクエなのかトリガーなのか。
北方カンパに闇王が参戦してきたら、相当カオスだろうけど、それはそれでアツいと思うんだけど、そういう訳にもいかないんですかね~


■ 季節イベントについて



いいんじゃなあああああああい!?(*´д`*)
こういうの待ってた!
8周年記念イベントでもらえるようです。
五月人形とか兜とかの調度品はまぁ・・取ると思いますけど・・w


■ ジョブ調整について

新召喚獣キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)ノД`)・゚・。━━━!!!!!
(他が目に入らない勢いです


■ アビゼアについて

バトルエリア拡張コンテンツとありますけど~・・
最初「アドオン」って言い方をされたので、なんぞ!?って思ったんですが、
去年の課金クエ同様、課金させられんのかなぁ。
しかも裏とかみたいなパラレルワールドと聞いていきなりテンションだだ下がり・・
アビゼア特設サイト
(まだどこもクリックできるところがありませんがw

関係あるのかないのか、FF14のエオルゼアと、なんだか似た名前ですね。


■ レベルキャップの開放

今回、ココが一番想定外・・(だからタイトル色が赤
今更Lv75以上でPTは正直きついような・・
段階的に開放していくようなので、最初はLv80でしょうけど、そこいったらもう狩場ないお・・
シンクあるじゃん^^MMMもやろうよ^^ってことですかねぇ。どうなるんだろ。

ここで出てる画像で白猫がコンバしてるのがあって、あ~サポコンバ開放か~ってしみじみ思ってしまった。



なんだろ。
なんだろ~・・

最初はわくわくしながら見てたのに、なんかモヨモヨするな~って思ったんです。


なんとなく色々なサイトを流し読みしてたら、
相互リンクしていただいている乙女道場様こちらの記事の後半で、こんな一文が。

ボリュームを増していくFF11ですが去年から新要素についていけなくなってきたので、今回の発表は正直いうとワクワクするより重荷に感じる気持ちの方が大きかった気がします。


まさにこれなんだろうなぁ・・
私は現状提供されている要素でもう満足してしまっていて、
更にまだやりたいことがイッパイあって、
もうこれ以上手が出せないや、って思っちゃってるんでしょうね。

以前はミッション等、実装当日に駆け抜けていたのですが、
今は積みゲーのごとく先延ばしにしているクエやミッションが一杯。
そして更に、新要素が! レベルキャップも更に開放するよ! なんて言われて、
ぇ~メンドクセ、って最初に思うのはどうなんだ。アッレー


あたまがばくはつしてきたお^^
とりあえず釣りでもすっかな^^(現実逃避



ゲームだし、楽しいと思える部分を楽しめばいいんですよね、きっと。
COMMENT
無題
もうすでに放棄していることがいっぱいで、でも根本のレベルが上がるというのは非常に重荷ですねえ。戦略も戦術も変わってくるだろうし。個人的にはこの発表で挫折する人がすごいたくさんいるんじゃないかなーと思います。合成みたいに、1つだけあげられる仕様ならよかったのになあ。
通りすがりのヒゲエル 2010/03/01(Mon)19:51:13 編集
Re:通りすがりのヒゲエル様
はじめまして。コメントありがとうございます(*'-')ノ

挫折とまではいきませんが、私の場合、ちょっとどよ~んとなっちゃったのは事実です。
気が重い、っていうのがまさしく「重荷に感じる」ってことなんでしょうね(´・ω・)=3
キャップ開放されてもしばらくは様子見かなぁ。

>合成みたいに、1つだけあげられる仕様ならよかったのになあ。
この案いいですね!w
メインジョブ以外がいっぱいあることのほうがおかしいんですよきっと!w
【 Response by Xandlla@管理人 2010/03/01(Mon)23:36 】
びっくり
 こんにちは、引用・紹介いただきまして嬉し恥ずかしです。ありがとうございます!

自分もまさに積みゲー状態ですが、更新が無くて本当にやる事が無くなってしまったゲームの思い出もありますので、幸せな悩みなのかもしれません。
osara URL 2010/03/02(Tue)07:19:59 編集
Re:osara様
ご本人様キターw

昨日あたりは若干ネガティヴな気分にもなったのですが、
そうですね~やることなくなってしまうよりは、「まだあるの?まだあるの!?」のほうが幸せですよね(*'-')b
【 Response by Xandlla@管理人 2010/03/02(Tue)08:26 】
無題
おはようございます、ご無沙汰しております。
暫くりある事情でヴァナ休止しておりまして。
「明日から復帰するぞ~!!」と張り切っていた、まさにその日にこの報を聞いて、目が点になりました。
季節イベントアイテムは諸手を上げて喜んでおりますが、「アビセア? 追加シナリオ、石夢しか入ってないヨ!」「レベル上げたいジョブたくさんあるのに、既存のまで上げてられないヨ!!」って感じですね~。
熟練者用のアップデートで、僕のようなまったりプレイヤーは余り気にしなくて良いのかな~…なんて思ったりもしました。
みずき URL 2010/03/02(Tue)09:40:56 編集
Re:みずき様
おひさしぶりです。復帰おめでとうございます(と言っていいのかな?

他の方もおっしゃられてますけど、今ある要素や、もちろん新要素も、楽しいと思うことを自分で選んで楽しめればいいんですよね。
やっと落ち着いてガルカを眺められそうです。
またガルカについて熱く語り合いましょう(*´д`*)
【 Response by Xandlla@管理人 2010/03/02(Tue)16:41 】
無題
確かに全く運営に動きが無くなるよりははるかにましですね。旧PSOの最後なんて本当に悲惨でしたから。バランスが崩壊するとか色々心配するより、運営がまだやる気があるほうがいい。
うちらがその中から、好きなことを選んでプレイすればいいんだと思います。というか、もともと私もそうしてたから無問題w

ってか、もっとドリフネタについてみんな触れてほしいよ!おもしろかったのにいいw
だいごろう 2010/03/02(Tue)15:58:45 編集
Re:だいごろう様
やりたいことが多すぎて~っていうのはある意味贅沢な悩みなんでしょうねw
バランス考察とかは偉い人に任せて、興味のあることを楽しんでけばいいんですよね(*'-')ノ

>ってか、もっとドリフネタについてみんな触れてほしいよ!おもしろかったのにいいw

あの場面転換の音楽とかヒゲダンスの音楽とか、やられた~と思いましたヨ?w
でもなんでドリフwwwwって内心ずっと突っ込みいれてますw
【 Response by Xandlla@管理人 2010/03/02(Tue)16:43 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。