[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19
2024.05.03[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.20[Thu]
たまたま、ぶらぶらと色々なブログを流し読みしていたところ、

「 ペミデ器官は召喚70台があれば楽に取れる 」

という記事を見つけまして。
ペミデといえばあいつですね。
アル・タユをうろうろしてるといつのまにかついてくる通称『金魚』
へえー。召喚ソロで75じゃなくても器官取りがやれるんだぁ。


その昔、黒魔道士でワモソロなんかやってた頃、「 ちょっと属性帯なんか作っちゃおうかな~♪ 」などと軽い気持ちで、悪名高き『 器官取り 』に挑んだことがありまして。

組織は出ないわ、人は通らないわ、しかもワモよりマズいわで、
ソロスキーの私も3日と持たずに飽きてしまったという過去が・・

戦士や忍者の装備を見直している時期でもあったので、
ふと、属性ゴルゲなんか作ってみようかしらとか思い立ったところで。
昨夜の定例ナイズル固定で、たまたまいつもの人数が揃わず。
なんか違うことをしませんか? という話になったので、

「 アーン器官取りつつぬるぽとか。っていうか手伝ってくださいお願いします 」

ってお願いしたところ、やっぱり器官集めをしている人もいたりして、快く手伝って頂けることに。



アーンをメインにやることになり、メアの岩から入った場所で、手近のアーンを狩ります。
普通にエイが絡んでますがキニシナイ
うそです全力で気にして下さい。むしろ本当に気をつけてください

ついでのはずのエイからぼろぼろ出るフワポ器官。
しかもなぜかすでに諦めたはずのルミニアン組織もぼちぼち。

なのにアーン器官が出ない!!!

アーン器官は私を含めて3人でガチロットをしてたので、実は結構な数は出ていたと思うんですが・・
私と@1人が、必要数@1(つまり@2個欲しい)の状態になってからが、出ない出ない。

撃破直後に出る宝箱アイコンに「 おっ! 」っとなったと思うと


アーンは、闇の塊を持っていた!
へー・・塊なんて落とすんだ・・

アーンは、ルミニアン組織を持っていた!
帯も作れってかぁ・・?




アーン器官出ない!! でにくい!!!

ぬるぽをする、という目的のほうは楽に達成・・2時間ちょいで2メリポ弱稼いだお・・




↑あせって次を釣ったら1匹目がリレで起き上がった上にエイまでひっかけたというカオスな状況
ごめんねおかあさん即釣り詩人でごめんね;;; (ぉぃ




よい子は真似をしないでね^^


あとアーン器官1個と、フワポがいくつか・・

とりあえず黒ソロのリハビリも兼ねて、アル・タユに乗り込んできます(`・ω・´)


拍手[0回]

2008.11.18[Tue]
バージョンアップ情報が徐々に出てきていますね!

POL公式 各種調整について (2008/11/17)


経験値ボーナス指輪のチャージがしやすくなるとか、コッファーがリポップしやすくなるとか、
なんともかゆいところに手が届く調整って感じですね。大歓迎!


中でも、私が一番びっくりしたのがここ。

■ジュノについて
・ル・ルデの庭、ジュノ上層、ジュノ下層、ジュノ港におけるバザーの関税が撤廃されます。
・ジュノ上層から傭兵キャラバンのNPCを介し、アトルガン白門へ移動できるようになります。


これは・・!

まず、関税撤廃によって、ロランバザーは必然的に街中に戻ってくることになるでしょうね。
見て貰えないとバザーの意味もないし、現在ジュノで一番活気があるのはどこだろう・・

白門から飛んでくる&低中レベル帯では相変わらずPTの集合場所として人気の高いル・ルデの庭
その昔はシャウトが飛び交い、歩けなくなるほどのバザー密集地帯だったジュノ下層
各国からの飛空艇の発着所であり、リンバスの洗剤売りも常駐していて今も結構賑わってるジュノ港

私はなんとなく、ジュノ上層なんかどうかな~って思っているんです。
それは2つ目の調整にも関わってくるのですが・・

 白門への移送NPCって

 この人ですよね?

 Ajithaam(アジサーム)

 (ジュノ上層G-5)







三国での山猫クエストのNPCと違い、こいつだけ移送してくれない・・!
ってずっと思ってたのですけどw
まぁあの段階でこいつも移送してくれてたら、
あんまり3国に人が分散しなかっただろうとは思いますけどね。


さて、この人のいる場所から目を転じると



意外と広いこの上層の広場(?)、がらーんとしてるんですよねぇ。
ここ、使えないかなぁ。ガルカも踊ってるし(ソコカヨ

上層からバタリア丘陵へ出て行く門のすぐそばで、古墳の護衛クエに行く際はよくこの前を通りますし。
利便性は高いところだと思うんですが、どうでしょ?

現状でも、ロランバザーだったりソロムグだったりバタリアだったり、
サーバーによって、放置バザーの密集エリアは違うみたいなんですけど、
関税撤廃によって、どのエリア、どの場所が活性化していくのでしょうか?

楽しみですね。


拍手[0回]

2008.11.07[Fri]
魔法の暴発って、したことないですか?
レベル上げPT中に近くの敵をガ系で巻き込んじゃったとか、怖いですよね!
寝かしてたはずの敵にスリップ入れちゃった!とか、
マクロミスして、がついたら、PTメン含めてミステレポしちゃってた、とかも・・w

以前、リンバスでドレインと間違えてデジョンしちゃった、って方がいましてw
その方はそれ以降、サポ黒禁止に(ノ∀`)

魔法って怖いデスネ!

私ですか? いや魔法使わないから! 歌も忍術も、あれ魔法じゃないし!
黒のときの魔法は筋肉で撃ってます(真顔

っていうのはまぁ冗談なんですがw
魔法の暴発っていうのは、マクロ登録してようがしてまいが起こりえますねぇ。
しかし、今回の件は、マクロでやっとけば絶対起こらなかったに違いない。


LSメンやフレを誘って、シャウトもして、某戦績BCに行ってきたんです。
黒で参加してたLSメンが、大当たり引き当てた次の回。

順調に進んでいたところで直後




あれっ1人いないお!?(゜д゜;三;゜д゜)









名前の欄をよくみると


<SSan d'Oria [S]>











おいぃぃぃぃぃ!?




一瞬、死んじゃったのかッ!?って思ったんですが、
なんと、ドレインをしようとしてリトレースを唱えちゃったと。
んなアホな(;゜д゜)

どうも魔法欄ひらいてみると、ドレインのひとつ上にリトレースがあるらしく。





 ホントダ。



その回は5人でなんとか勝利。
身内だったのでフルボッコにしましたが、超絶マゾっ子だったので大喜びだった件(・ω・)





「 姉御だっていつか魔法欄がらみで何か暴発しますよきっと(´Д⊂) 」

などと言われましたが

私、黒のとき魔法欄なんか開きませんのでナイデスネ!

黒は着替えこみで魔法はほぼ全部マクロ化されているので、ほんとに開かないんですw
ドレインアスピルはもちろん、精霊弱体も着替え込みのセットでマクロ。
ヒーリングさえマクロ化されてますしw

ワモーラソロをしてた当時に、少しずつ最適化してった名残ですね・・
その代わり、通常行動だけで3セット使ってたりしますが(/ω\)

おかげで、魔法欄のどこに何があるのかサッパリですアハハハハ(マテ
こんなヤツが黒75ですから世も末デスネ^^



話があっちゃこっちゃいきましたが、
魔法の暴発にはくれぐれも注意しましょうというお話。


拍手[0回]

2008.10.28[Tue]
最近、コルセアのレベルを上げていますが、依然としてリーダーしている方が多いです。
もちろんお誘いを頂くことも皆無ではないのですが、比率としては3:1ぐらいでしょうか?

お誘いの文言は、私でも他のリーダーさん方でもそんなに違いはないです。

/tell こんばんは、良かったらPTご一緒しませんか? 

末尾に編成をつけたり、最近だとレベルシンクする予定のレベルを入れたり。
行きたい狩場が決まっていたら、あらかじめ言ったりもしますね。


当然、誘ったらお返事をするわけですけど、そのお返事が千差万別。

大抵は「お願いします」とか?
一時期物議をかもした『参加希望を出しているのに「いいですよ」だとか。
(↑個人的にこのお返事は、上から目線に感じられて好きではないのですが、これはまた別のお話


ただ「お願いします」だけだと味気ないな~と思って、
私は「はい、喜んで」ってお返事をしてた時期があるんですよ。

それをLSで言ったら「 居酒屋じゃないんだからw 」って話になりましてw
そ、そういえばw

考えてみたら、色々なお返事の仕方があるな~って思えてきたのです。
例えば・・


「 是非お願いします^^ 」 誘ったことを喜んでもらえてるようで、こっちも嬉しい。

「 よろ~ 」 う・・なんか会話できなさそうな第一印象が・・

「 お誘い嬉しいッス! 」 お、なんか意気込みが!w 楽しそうw

「 ○○でよければ~ 」 ん、ちゃんと考えてくれてるんだな~
(条件をあらかじめ最初に明示してくれたほうが、イエスノー言い易くて私は好きです


第一印象って大事。
最近はレベルシンクもありますし、同じレベル帯の人が推移していくというわけでもなくなってきましたが、ご縁は大事にしたいですから。





今までで一番ウケたのが

/tell こんばんは 良かったらPTご一緒しませんか?現在○○です (←私

/tell いいですとも! (←相手






  ( ゚д゚)  ・・・・・・・・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/     /
      ̄ ̄ ̄





 
  ( ゚д゚ )   ・・・・・・・・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/     /
     ̄ ̄ ̄







100点だ!!!!!(何が




非常に楽しいPTだったのは言うまでもない(^ω^)

第一印象ってほんと大事ヨネ~ってお話(そうか?


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング


拍手[0回]

2008.10.21[Tue]
定例リンバスの日。
時間前に移動すべく、サンドリアから飛空艇に乗ると、偶然、某泡様とお会いしました。

サチウスいことで有名なこの方、ロット勝てないとか当たり前(ごめんなさい)、
船着場で一歩違いで乗れないとか日常茶飯事(ごめんなさい;)、
ダイスで2桁の勝負でも勝てないとか(ごめんなさい;;)。

なんかお会いするとつい/cheer(応援)や/comfort(なぐさめる)してしまうのですが、
この日、なんとなくダイス勝負を持ちかけてみたんです。


XandllaはShabonをじっと見つめた……!
ダイス!Xandllaは、171を出した!



ありゃ、低い。
まぁ、20の壁が越せない人だしな.........(´ー`)
などと余裕をぶっこいておりましたら。

拍手[0回]

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。