[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1154] [1153] [1152] [1151] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.05.26[Tue]
ハッピーパワーの恩恵もあり、ここしばらくは僻地で武器スキル上げに勤しんでいた私ですが、
フレにお誘い頂いてLv上げPTにも参加して来ました。戦士で。
レベルシンクのおかげで、レベル帯の異なるフレとも気軽に遊べるようになったのは
本当に嬉しいことですね(*'-')


で。
この↑タイトルでオチまで読んだ方はいらっしゃるでしょうか。




スキル上げ中、私は戦士/踊り子で、フェローを治癒タイプにして遊んでいました。


うちのぼるちゃん(フェロー)は、MPがあればわりとヘイストをくれます。
プロテスもかけてくれます。

私自身は、ディフェンダーとリタリエーションを常時発動。
ドレインサンバIIもかけて、クイックステップもかけるからフラリッシュもたまっていく。



ソロ放浪中、ステータスを表示しているこの↑アイコン部分に、
何故かものすごい違和感を感じてしまっていまして。


やることはやってるはずなのに・・
何故か、もやもや。物足りないというか、何か忘れてるような気がしてしょうがない・・


やり忘れてることあったっけ!?ヽ(´Д`;三;´Д`)ノ


なんでだろ~なんでだろ~って、モヤモヤしてたのですが、
PTに入ったらスッキリした!




私の持ちジョブで、色々なコンテンツに前衛で参加する場合、
戦士忍者で出るわけですよ。
戦士の場合は、ほぼサポ忍者で。




メイン忍者やサポ忍者の場合、必ず表示されるアイコンといえば


  蝉アイコン。



他に、発動中のアビリティのアイコンとか、
あとはまぁ、シンクアイコンだとか食事だとか、詩人さんがPTにいたから歌アイコンとかね。

そのへんはまぁ、いいんですよ正直。


蝉持ちジョブで、わりと頻繁にタゲを取る可能性のあるジョブでいる時、
ヘイストとプロテスのアイコンの間、凝視してるんですよ私。

忍者だと特にね!
アイコン消えるタイミングで蝉弐詠唱開始とかね!
蝉壱詠唱開始して50%でアイコンきったりとかね!


前衛で蝉持ちで戦闘中は、
そりゃもう凝視してるんですよ(☆Д☆)

むしろ蝉アイコンがないとイライラしてくるんですよ。





どんだけ蝉アイコン好きなのかと。






・・・・・・・・・・・ん"?



別に好きじゃなかった(・ω・)

でも・・気になりますよね?
蝉アイコンないと。ね?



私だけかな('Д';;;;;;;;;)

拍手[0回]

COMMENT
無題
とてもとても同意(・∀・)
この前は来てくれてありがとねん。
カシ 2009/05/26(Tue)11:15:22 編集
Re:カシ様
だよね、蝉アイコン気になるよね!w

また遊んでね~(*'Д')
【 Response by Xandlla@管理人 2009/05/26(Tue)15:12 】
無題
通りすがってお邪魔します~。

蝉がないと裸の気分になっちゃいますよね(´口`;)

私はプロシェルとかはいつもセットなので、プロなしでシェルだけかかってると違和感がアリマス。
通りすがりたい 2009/05/26(Tue)12:44:35 編集
Re:通りすがりたい様
はじめまして、でしょうか? コメントありがとうございます(*'-')ノ

白赤あたりをやってらっしゃる方は、プロシェルも気になるかもしれませんね~
蝉張替えで誤ってプロテスを切ってしまった場合に、後衛さんに申告前にかけ直して頂いたりした場合、申し訳ない気持ちもあるんですが、「プロシェルが揃っている」という、なんていうか並んでる、揃ってる感が気持ちよかったりしますw
【 Response by Xandlla@管理人 2009/05/26(Tue)15:19 】
無題
せんせー!
アグレッサーあるなしも気になりますYO!
蝉のところ凝視するのは同意w
rei 2009/05/26(Tue)18:12:03 編集
Re:rei様
アグレッサーは常時発動とはいかないんだよリキャストがあるんだよ(号泣
みんな蝉アイコン大好きなんだNE!('Д')
【 Response by Xandlla@管理人 2009/05/27(Wed)09:29 】
無題
種族アイコンとかあればいいのにね
ミスラアイコンは当然にくきゅうでおk
エルメスアイコンは尻なのかな?^^^
ガルカアイコンだとシッポがにょろりと・・・ぉぇ
ヒゲ 2009/05/27(Wed)09:05:01 編集
Re:ヒゲ様
ガルカアイコン・・シッポ・・
不覚にもフイタ;;;;;;;;;
【 Response by Xandlla@管理人 2009/05/27(Wed)09:32 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。