[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1293] [1291] [1290] [1289] [1288] [1287] [1286] [1285] [1284] [1283] [1282
2024.04.19[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010.03.21[Sun]
タイトルを見てオチまで読んだ人が絶対いるはずだ!(根拠もなく

目前に迫ったVUで、我がSylphサーバーは、Fairyサーバーの方々とワールド統合される予定です。

POL公式 全ワールド メンテナンス作業のお知らせ(3/23)
※本メンテナンス作業で、ワールド統合を実施いたします。

日 時:2010年3月23日(火) 0:00より12:00頃まで


一部ワールドの統合に関するお知らせとして、公式で告知されている事項で、気になるところといえば、やっぱり一番は改名に関することかもしれませんが、私は迎える側のサーバーということもあり、自キャラのHNが誰かとかぶる心配もあんまりないせいもあって、あんまり気になっていないのです。
(改名しそうで心配してる方ごめんなさいっ


じゃ、何が気になるのか。

ポストの中身なんですよ。

長くプレイしていると、どうにも荷物が多くなりがちですが、
私も、ご多分に漏れず、あふれ続ける荷物を、複数の倉庫ちゃん達に預けています。

預けるものも多岐にわたり、「今は使わないけどそのうち使うから」というものから、「今日使わないけど明日確実に使う」というものまで幅が広い。
そうなると、

・倉庫ちゃんのモグハウスに預けっぱなしになる荷物

と、

・倉庫ちゃんとポスト回ししている荷物

という状況になります。似たようなことしてる人、多いと思うんですけどどうでしょ?
後者のほうが、即時性が高いので、出す頻度の高いジョブ(詩人やシーフ、召喚士等)は、ジョブごと。目的ごとに倉庫ちゃんとポスト回ししてますね。

そしてサーバー統合といえば、宅配や競売の預託品を回収しておかなくてはなりません。

▼ポスト・宅配・預託品のアイテムについて
モグハウスの「ポスト」「宅配ウィンドウ」および、競売所の「預託品」の中にあるアイテムやギルは、ワールド統合時に自動的に破棄されてしまいます。これらのアイテムやギルは、統合実施日までにキャラクター自身に持たせておくか、モグ金庫などに回収してください。

なお、消滅したアイテムは、アイテム救済サポートによる救済は行えませんので、十分にご注意ください。


この一部ワールドの統合に関するお知らせには、預託品に関して、統合元と統合先について言及されてないんですよね。
統合元のアイテムが危険なのは納得なんですが、統合先の我がサーバーはどうなんだろ?
統合先は関係ないよ~って話も聞くのですが、公式で明言されてない以上、油断できないっ!


と、いうわけで、今日明日と、私は念のため、倉庫ちゃんのポストをぐるぐるしてることでしょうw
うわぁ、荷物持ちきれるかなぁw

拍手[0回]

COMMENT
統合によるぐるぐる
※本メンテナンス作業で、ワールド統合を実施いたします。

  統合元ワールド  統合先ワールド

  Fairy    → Sylph
  Kujata    → Valefor
  Remora    → Leviathan
  Midgardsormr → Quetzalcoatl
  Hades    → Cerberus
  Seraph    → Bismarck
  Garuda    → Lakshmi
  Pandemonium → Asura

 統合元ワールドの方は、メンテナンス作業開始時刻までに、ポス
 ト・宅配・競売所の預託品のアイテムを回収してください。

って書いてあるんで多分うちの鯖側は問題ないような~?
http://www.playonline.com/ff11/polnews/news18444.shtml
Cなネコっぽいひと 2010/03/22(Mon)00:15:47 編集
Re:Cなネコっぽいひと様
はじめまして、でしょうか?コメントありがとうございます(*'-')ノ

問題ないとは思うんですよ確かに(´・ω・)
だけどポストぐるぐるしているアイテムの中には、数十万とかそれ以上とかするモノもあったりするので(/ω\) (そんなもの回すなよっていう

念のためです。念のため!w
【 Response by Xandlla@管理人 2010/03/22(Mon)08:25 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。