[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1081] [1080] [1079] [1078] [1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071
2017.07.28[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.11.05[Wed]
たまたま、素材狩りをしていた時のこと。
LSメンの廃M嬢が、グロウベルグ[S]で何かのNMを湧かせようとがんばっている様子だったんです。

私はその時、某所で素材狩り中で。
ある程度、数が揃ったので帰りつつ、聞いてみると、
ソリアンヘルムを落とすNMを沸かせているとのこと。

ソリアンヘルム
防26 HP+50 耐風+10 与ブレス効果アップ 飛竜:ブレス効果アップ
Lv73~ 戦赤ナ暗獣狩侍竜青(R


抽選の雑魚も結構強いので気が抜けない~と。ふむふむ? 

Scitalis

出現場所 グロウベルグ〔S〕F-9
出現条件 周囲のAjattaraとの抽選
魔法/アビ 追加効果:風ダメージ / Wyvern特殊技



長いのでたたみます(2009.7.20変更)

拍手[0回]


倒し方を聞いたりしていると、ついに湧いたー!とのこと!
おお~がんばれ~!

・・・・・・・が、1回目、撃沈の模様・・(´;ω;`)

挑戦しがいがあります! みたいなことを言っているので、最初は行っても悪いかな~って思ってたんですが、スリップだけで削っているということだったので、黒で邪魔しに・・げふんげふん、補助に^^ 行って見ることにしました。ぶっちゃけ、目新しいNMの見物ですねw



うわぁ・・緑色のワイバーンだよキモー。(SS暗くて分かりづらいかも


このワイバーン、通常攻撃に常時ダブルアタックがついてる上に、グラビデは入らないわ寝ないわで。
めんどくさい子!
色々戦い方はあるんだと思うんですが(←調べてナイ)、廃M嬢は、スリップを入れてバインドで距離を取り続ける、という方法を取っていたようです。
当然、赤さんでもレジがありえるし、脚がかなり早いので、距離をとらないといけないのも大変。

赤/忍黒/忍の2人で取った戦法は

・赤がポイズンとバイオを入れてバインド
・十分に距離を取り、バインドリキャストを考えて整精霊2系
・精霊着弾と同時にバインド
・距離を取る
~以下繰り返し


ちまちましか削れませんが、根気よくこれを繰り返しました。
精霊は4系や3系でも2桁のことがあったので2系を撃っていましたが、これは私の装備が適当だったからで、きちんと準備してあれば入るのかもしれません。

あと、「貴様は虎か!」って思っちゃうほど非常に脚が早いので、詠唱途中にバインドが解けて走り出したりすると、詠唱の長い魔法では着弾もしない場合が・・
なので、途中で入れるなら、やっぱ2系が無難なのかな~。

バインド着弾前にドレイン入れようかな~と思ったりもするのですが、
バインド切れ>再度バインドまでの間は精霊1発が限度ですね。
ダメージを与えるとバインドは切れてしまいますから、危険はおかすな~っていう。


やっていて思ったのが、スタンって偉大!ってこと。

即切れることも少なくなかったんですが、一瞬でも攻撃が遅れることで、赤さんの蝉張替えやバインドが完了する可能性がハネ上がるので、補助にガンガン使っていきました。

このNM、攻撃が痛いわりにHPはそんなに多くないので、やっている間はものすごく長く感じて、それこそ30分ぐらいやってた気がしたんですが、15分ちょいぐらいしか経っていなかったみたいです。


さて、無事に倒した(というかスリップで削りきった)結果、ドロップは・・?

Scitalisは倒れた。
Xandllaは、248ポイントの経験値を獲得した。
Scitalisは、風のクリスタルを持っていた!


(´;ω;`)ぶわっ




以前ボイジャーサリットを取った時、スリップで削りきると倒したことにならずドロップしない
という話がありまして。

昔、雑魚敵にスリップ魔法をばらまいて20匹以上連れまわしたことがあったんですが、そういえばあんまり落とさなかったような気がしないでもない・・

しかし、赤ソロでスリップで削る、ってことで攻略法が出回っているようですから、これで確かに取った方もいるんでしょうしねぇ。どうなんでしょうか。
個人的には、珍しいNMと戦えてとても盛り上がって楽しかったことが収穫なのですが(`・ω・´)


廃M嬢がいつか取れますように(-人-)



あ、タイトルの (へ´Д`)へ の顔文字は、
ドロップがなかったのでちょっと落ち込んでる感じでw


COMMENT
無題
Scitalisは俺も【興味があります】(・∀・)
メリポと装備整ったら赤でソロってみようか、と思っていたりいなかったり。

スリップで倒してドロップが無くなるのは、戦闘不能なんかで黄色ネームになった後に倒れてしまった場合なので、スリップで倒しても問題は無いですよ~。
カシ 2008/11/05(Wed)13:58:05 編集
Re:カシ様
>スリップで倒してドロップが無くなるのは、戦闘不能なんかで黄色ネームになった後に倒れてしまった場合なので、スリップで倒しても問題は無いですよ~。

あ、なるほど、黄色ネームになっちゃった場合なのね
そういえばボイジャーはデスアタックだから黄色くなっちゃうもんね


カシさんも準備が整ったらチャレンジがんばってね(`・ω・´)
【 Response by Xandlla@管理人 2008/11/06(Thu)10:49 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。