[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1077] [1076] [1075] [1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.28[Tue]
最近、コルセアのレベルを上げていますが、依然としてリーダーしている方が多いです。
もちろんお誘いを頂くことも皆無ではないのですが、比率としては3:1ぐらいでしょうか?

お誘いの文言は、私でも他のリーダーさん方でもそんなに違いはないです。

/tell こんばんは、良かったらPTご一緒しませんか? 

末尾に編成をつけたり、最近だとレベルシンクする予定のレベルを入れたり。
行きたい狩場が決まっていたら、あらかじめ言ったりもしますね。


当然、誘ったらお返事をするわけですけど、そのお返事が千差万別。

大抵は「お願いします」とか?
一時期物議をかもした『参加希望を出しているのに「いいですよ」だとか。
(↑個人的にこのお返事は、上から目線に感じられて好きではないのですが、これはまた別のお話


ただ「お願いします」だけだと味気ないな~と思って、
私は「はい、喜んで」ってお返事をしてた時期があるんですよ。

それをLSで言ったら「 居酒屋じゃないんだからw 」って話になりましてw
そ、そういえばw

考えてみたら、色々なお返事の仕方があるな~って思えてきたのです。
例えば・・


「 是非お願いします^^ 」 誘ったことを喜んでもらえてるようで、こっちも嬉しい。

「 よろ~ 」 う・・なんか会話できなさそうな第一印象が・・

「 お誘い嬉しいッス! 」 お、なんか意気込みが!w 楽しそうw

「 ○○でよければ~ 」 ん、ちゃんと考えてくれてるんだな~
(条件をあらかじめ最初に明示してくれたほうが、イエスノー言い易くて私は好きです


第一印象って大事。
最近はレベルシンクもありますし、同じレベル帯の人が推移していくというわけでもなくなってきましたが、ご縁は大事にしたいですから。





今までで一番ウケたのが

/tell こんばんは 良かったらPTご一緒しませんか?現在○○です (←私

/tell いいですとも! (←相手






  ( ゚д゚)  ・・・・・・・・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/     /
      ̄ ̄ ̄





 
  ( ゚д゚ )   ・・・・・・・・・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
   \/     /
     ̄ ̄ ̄







100点だ!!!!!(何が




非常に楽しいPTだったのは言うまでもない(^ω^)

第一印象ってほんと大事ヨネ~ってお話(そうか?


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング


拍手[0回]

COMMENT
無題
初めましてっ!
TBPからとんでまいりました。
聖鯖珍道中の樽♀です☆

最後の方の返事はいいですねぇw
ほへ的にも100点です!!!!!w
ほへは「ぜひお願いします!」が多いですねぇ
返事1つでも見方てイロイロあるんだなと思った今日この頃。
最後の方のはぜひ参考にしたいです!w
ほへと 2008/10/28(Tue)12:30:01 編集
Re:ほへと様
はじめまして!ご訪問ありがとうございます(*'-')ノ

誘うことが多い私ですが、お返事は結構皆さん似たり寄ったりなので、
たまに「おっ」とか思うとお名前を覚えちゃいますねw
ほへとさんもセンスの光る楽しいお返事でリーダーを唸らせてみてくださいw

P.S. もしかしてブログをお持ちなのでしょうか?
できれば是非拝見したいので、またコメントを書いていただける機会がありましたらアドレスを書いて頂けると嬉しいです
【 Response by Xandlla@管理人 2008/10/29(Wed)17:11 】
無題
ちなみに私は「はい喜んで!」派w
あいめる URL 2008/10/28(Tue)13:00:16 編集
Re:あいめる様
「はい喜んで!」はわりと多いかもしれないね~。
居酒屋だと「はいよろこんで~!」って感じ?wなんていうか勢いがあるっていうかw
「はい」だけとか「おk」だけだと味気ないですよね。
【 Response by Xandlla@管理人 2008/10/29(Wed)17:13 】
無題
・・・言った事有るわ・・・「いいですとも!」


自分も大抵は「はい喜んで~」か「是非お願いします」で、ちょっと変化球だと

「ご一緒しませんか?」
「お供いたしましょう」

ってのはやった事あるかも。
Komarch 2008/10/28(Tue)13:32:11 編集
Re:Komarch様
あるのかッΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ

>「ご一緒しませんか?」
>「お供いたしましょう」


似た感じで、
「お供させていただきます^^」ってのはあったなぁ。
第一印象だいじだよね~。
【 Response by Xandlla@管理人 2008/10/29(Wed)17:14 】
無題
ゴルベーザwwwwwうはwwwwwwww
そこはちゃんと「力をメテオに!」って答えたんだろうな!?wwww
2008/10/28(Tue)13:54:07 編集
Re:髷様
やばいモトネタそれかッ!

あまりにも即答だったもんで面食らっちゃって(/ω\)
【 Response by Xandlla@管理人 2008/10/29(Wed)17:14 】
無題
あ、思い出した

すんごい初期の頃、サルタで狩りしてたとき全然知らない人にPT誘われたんですよ。

その時のTellが、

知らない人 >> いっしょうPTしませんか?

Σ( ゜д ゜)

えっ!?

いっしょう・・・一生・・・だと・・・?!

たぶん「いっしょにPTしませんか」のタイプミスだったと思うんだけど、なんて返事したか覚えてません。

今だったら「うはwwwwwおkkkwwwww」とか草ボウボウで返すんでしょーが、当時はMMO初心者ということもあり、怖くてしばらくログインできなかったのはいい思い出でs
(結局PTは組まなかった・・・)
あいめる URL 2008/10/28(Tue)17:58:57 編集
Re:あいめる様
いっしょうPT・・
廃人にもほどが・・って、えっ?w

今なら余裕で芝生えたtellで返すんだろうねぇw
【 Response by Xandlla@管理人 2008/10/29(Wed)17:15 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。