[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1057] [1056] [1055] [1054] [1053] [1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.09.24[Wed]
結論から言いますと、2回目の挑戦は

失敗しました。

うわー負けた話書くの恥ずかしいなぁ(/ω\;)
本題は準備段階のほうなんですけど、一応。たたみます。

拍手[0回]


前回の挑戦時は、忍/踊り子だったんですが・・

ドレインサンバを含むサンバ系が発動中は、
蝮改のスタン効果が発動しなくなるらしい!

武器効果が上書きされてしまうらしいんです。モノを知らなくて(ノД`)
関係各所や、読者様からもコメント欄でアドバイスを頂きまして。
教えてくださった皆さんありがとうございます。


■2009.9.11追記

この記事で修正内容追記しとくの忘れてた(;゜д゜)
サンバ中でも蝮刀の追加効果スタンは発動します。

■2009.9.11追記ここまで


というわけで、今回はサポシで挑戦することにしました。

と、いうことは、回復手段がない。
倉庫に眠っていたハイポタンクの出番です。
最終的に、かばんの空きに詰め込む形で17個持参。
やはり倉庫に眠っていた、パママ・オレ(効果時間10分・2HP/3秒・トータル400HP回復)を2個持参。

装備は、前回に引き続き、回避装備で固めます。

オプチカルハット 回避+10
スコピオハーネス+1 回避+12
羅刹手甲 回避+10
羅刹脛当 回避+5
スカウターロープ 回避+10
フェンリルストーン 回避+10(夜間のみ)
イベイジョントルク 回避スキル+7
ボクサーマント 回避スキル+10

これで回避+57・回避スキル+17になります。
2箇所ほど、あらたに回避装備を追加。
ちょっと伸びたので、ミュージックピアス(回避+5)は素破に変更してみました。

また、前回どうしても手に入らなかった蝮刀改をバザーで購入することができたので、
蝮改二刀流を実現。

イカロスウィングも持参。麻痺対策に、またも倉庫に眠ってた万能薬と、目薬も持参。

今回は、ちゃんと洗剤買いに行った!お花も倒した!

準備はカンペキ!
とか思っているとポカをするのが私の悪いクセでして・・il||li ○| ̄|_ il||li


■今回の失敗■  リレするの忘れた(ノ∀`)アチャー


い、いや事前にした失敗はこれだけなんですけど・・


■今回の失敗その2■  イカロスの存在忘れてた(ノ∀`)アチャー

あとはまぁ、個人的には失敗らしい失敗はしなかったんですけど・・
暗闇にされた時に、目薬を使おうとしているところで蝉が剥がされ、
蝉張りなおし>ハイポ連打でモタついている間にパラライズシャワーで麻痺、
万能膏を使おうとモタモタしているところにフライパン・・

と、いうわけで、結局、1匹目でハメ殺されてしまいまして・・


うーん。
物理回避upを捨てても、サポ踊り子にしようかなぁ。サンバ使わなきゃいいんだし・・
でも削りが遅いんだよなぁ;

諦めないでまたチャレンジしますけどね!(`・ω・´)



COMMENT
こんにちは
前回のテメナス記事では当ブログへのトラバありがとうございました。

当時の装備を思い出しつつブログの方には追記してみたのですが、
私の時は回避+52(+22)、回避スキル+7 でしたので大きく違いはないのかなと思います。
ただ武器は出発前に散々悩んだ末に、あえて不動×2で行きました。
時間ギリギリで間に合わないとか悲しいからここは火力重視で、スタンがない分は気合でカバーするんだの心積もりでw

時々余裕を見ながら(ゴブがWS直後で蝉3枚残ってる時とか)火力最重視の装備に変更していたのも、
その時は気休めのつもりでしたが少しは時間短縮に効いていたのかもしれません。

メリポも装備も当時不十分だった(今もですがw)私でも間に合いましたので、後は運次第かとー。
次の挑戦では成功するように、応援しております(*'-')b

では、長々と失礼致しました。
あ、颯爽とリンク頂いて参りますっ。
あいみて URL 2008/09/25(Thu)14:09:41 編集
Re:あいみて様
こちらでははじめまして。ご訪問ありがとうございます(*´д`*)
大変参考になる記事をありがとうございました。
明日、ちょうど洗剤の関係で再チャレンジの予定です。
がんばってきますね(`・ω・´)

リンクありがとうございます。こちらもリンクいただきます(*'-')ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2008/09/25(Thu)19:26 】
サンバについて
ちょっと引っかかったのですが

>ドレインサンバを含むサンバ系が発動中は、
蝮改のスタン効果が発動しなくなるらしい!
武器効果が上書きされてしまうらしいんです。モノを知らなくて(ノД`)
関係各所や、読者様からもコメント欄でアドバイスを頂きまして。
教えてくださった皆さんありがとうございます。

↑逆ですが・・・
蝮刀のスタンが発動した時に限りドレインサンバの吸収が発動しないはずです
俺が忍/踊でソロやってるときは、不知火/蝮刀改にドレインサンバしてますが不知火の追加光りダメージもスタンも発動してます
スタンが発動しない時は吸収しますので

追加効果>サンバ
上位←  →下位

の優先順位です

エンかけたり常時追加効果が出るシロッコククリやボレアースセスタスを装備してサンバすればよくわかりますよ
shinovu 2008/09/26(Fri)13:51:53 編集
Re:shinovu様
色々ありがとうございます。
先ほどはtellまで頂きまして<(_ _)>

なんかもう「よん?」になってきたのでサポシー!とか思ったのですが・・
今度私も自分で色々調べてみますね
【 Response by Xandlla@管理人 2008/10/02(Thu)10:27 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。