[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[844] [843] [842] [841] [840] [839] [837] [836] [835] [834] [833
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.05[Wed]
先日、フレのあろさんが、詩人垂涎の素敵装備をご購入。
あまりの衝撃に太公望の竿も折れた。(この記事参照

フレとして、がんばって買えたんだね~って嬉しくもあり、同じ詩人として羨ましくもあり。

何を隠そう、かれこれ数ヶ月前から、お金はあるけど出品がない状態でじりじり待っていたのです。

昨日の朝、ロランバザーで競売最終よりちょびっとだけ安くバザーしているのを発見!
(正直見間違いかと思って何度も見直しちゃった(/ω\)

シャイルマンティル、即購入。

・・・・・・・・・・・が、




 詩人AF脚に似合わない。


  モグにまでバカにされてる気がする;;;;;







以下画像多数につき折りたたみます

拍手[0回]


色味が悪いみたいですね~・・
イギト胴とはなんだかんだいって色系統が同じでしたし。
(個人的には、アトルガン系のじゃらじゃらしたのがあんまり好きじゃなかったりして・・

う~ん脚装備どうすりゃいいのかなぁ。


 モーグリ「 サブリガは違うと思うクポ 」


 やっぱり;;;;


 モーグリ「 むしろ恥女だと思うクポ 」


 ウルサイ(^ω^;;;;;)




 うん。
 やっぱシャイルサラウィルがいいみたい。

 あろさんが即購入した気持ちが分かりますw
 


 すっかりお気に入りのグローリークラウンですが
 シャイル系の色と合うのが嬉しい。

 噂ではこの王冠、隠し性能があるそうですが・・


さて、イギト胴と比べて、どのぐらい詠唱時間が短縮されているのでしょうか?(*´д`*)
さっそく歌ってみます。


 ・・・(*´д`*)


 ・・・・・・・・・(´ω`)


 ・・・・・・・・・・・・(´・ω・`;)


 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´;ω;`)ぶわっ



き、きっと早くなってるんですよ多分。ううん知らないけどきっと象。
もう(多分)メリポに行かない身としては詠唱時間短縮にどれほど意味があるのかとか、
・・・・・・考えちゃいけないのです。
そうよシャイル胴は詩人の夢なのよ!(`д´三`д´)



さて、色々着替えたりして興奮が収まったところで、この喜びを誰かに伝えたい!

この時点で、平日の午前10時。
フレリストにいる人の大半は放置or寝落ち(´・ω・`)
しかも買ったものが買ったものですから、下手にtellしても単なる装備自慢の痛いコです。自粛。


ここはあろさん待ちしかない・・!

しかしこの日、たまたまタイミングが悪かったのか、午前中ログインしている時は遭遇できず。


午後イチ、ボケーっと機船航路で遠洋漁業しながら、ちらちらとフレリストをチェック。
やっとキター! ベドーで亀でもいじめてるっぽい! 即tell(`・ω・´)


サンドラ 「 ヘソ出しやったー! 」

あろさん 「 おお!ついに購入? 」

サンドラ 「 とりあえずヘソよね。つーか腹か 」

あろさん 「 腹いうなwwwwwwwwwwwwwwwwww 」

樽だとヘソが確認できないのですが!



装備の組み合わせだとか、ひとくさり雑談をしたあとで、


あろさん 「 今度並んでSS撮らねばね(´ー`) 」

サンドラ 「 是非撮ろう撮ろう(`ω´) 」

あろさん 「 せっかくなら景色のいい明るいところで撮りたいね!
        ルフェーゼの橋か、ミザレオの滝近くとか 」



ってことで、あれよあれよという間に、何故かOPムービーのあの場所に行くことにw



 タブナジアから出て、
 2人で、てんでにマズルカ歌って
 「 歌もれてもセルフで! 」とか
 キャーキャーはしゃぎながら。

 シャイルの後姿も素敵(*´ω`*)
 (ぷちナル状態









 とりあえず座ってみる。

 ・・・が、
 やっぱシャイル胴最大の特長である
 ヘソが見えないと話にならないので、
 立つことに。
 (これじゃ場所分かりませんしねw







稲光が走ってるとか、暗雲垂れ込めてるとか、
別に私たちがラスボスだとかいう伏線じゃないですから念のため。ハイ。

背中のラインもいいなぁ・・(ぷちナr


脚装備はシャイルサラウィルで決定ですが、頭装備は何でしょう?

シャイルターバンと同じグラフィックのワラーラターバンなんか、性能面でも素敵ですが、私は個人的にこのターバンあんまり好きくない。
その点、タルタルはターバンも似合うしコサージュも可愛らしい。
はい、コサージュも私あんまり好きくない。(自分でつける場合限定
装備の見た目の好き嫌いは結構極端かもしれません・・
当然グラサンは持ってってましたけど、な~んかこれは目つきが悪い(´・ω・`)




 最近ミッションでゲットしたばっかりの
 グローリークラウン
 なかなか色味もあっててシックな感じ。

 オポオポ王冠はものすごい嫌いなんですけど
 (またワガママな







 やっぱ邪悪さを考えるとこれかな~
 ってつけたら

 「 それはちょっと違うと思う 」

 ってあろさんに即ダメ出しされました。
 というか暗黒AF3だとか言われましt





そんなこんなで、2人ではしゃいでおりますと、あろさんのところに某カリアゲ様から入電。
何故か私と2人でいることも、私がシャイル胴買った記念に遊んでることもばっちりバレてました(;゜д゜)
ストーカー((((゜д゜;))))

1.【ルフェーゼ野】
2.4人しかいないのにPT
3.あろさん最近シャイル買ってた
4.サンドラさんもそろそろの筈
(´ー`)ノ ってことでピーンときt


だそうです・・ストーカーの推理力おそるべし(だからストーカーじゃないってw

が。
ちょっと待ってよジョニー?
カリアゲ様、今PT中なんじゃなかろうか?(^ω^;;;)


・・・・・・・・カリアゲ様、モンクでした。じゃー大丈夫ね(マテ


PT中なのにね!www集中しれwwwとか、
主婦2人に散々な言われようでしたが、可哀想なのでご本人には内密に(^ω^)




一時期は数千万もした高嶺の花で、私には縁のない装備かな~なんて思ってた時期もありました。
バクチ打ってみたけど失敗し、宝くじハズレたと思うことにしてそのまま諦めて2年弱。
ついに私もシャイルマンティルに袖を通すことができたかと思うと、感慨深いものがあります。
詩人がLv75になってからもう随分経つのに、今更?って感じもしないでもないんですが・・
これだけはね。
この装備だけは、詩人やってて、夢に見ない人はいないはず。



なんか、買ったぞ~! 勝ったど~!(?) って感じ。


COMMENT
無題
シャイルおめでとうです(*´▽`*)
詠唱時間はですね、シャイルに慣れた頃に脱いだら判るんです。
やっぱり違う気がします(*'-')
リリ URL 2007/09/05(Wed)18:35:35 編集
Re:リリ様
その頃を楽しみに、今は見た目を楽しむことにします(*´д`*)
そういえばイギトに慣れたばかりの頃は裸で歌うとトロく感じたっけな~w
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/06(Thu)10:22 】
ヽ(´ー`)人(´∇`)ノ
シャイル購入、おめでとーー!
 イギトは歌の詠唱時間短縮(10%)だけですが、
シャイルは歌の詠唱時間短縮(12%)に加えて、CHR+7、ヘイスト2%、MP+14が付いてるので、『 神 』なのですよね!
これだけ詩人に必要なものが揃ってる装備だと、他の部位の選択の余地が広がってくれるので、大助かり!オトク!( 主婦はオトク感に弱い )

それにしても、暗雲立ちこめる中での勝ち鬨は、悪役くさくて似合って・・・(げふんげふん)
もとい。
カリアゲ氏もシャイル取得の時には、もすこし明るい所で記念撮影ですね!
あろあむ URL 2007/09/05(Wed)19:03:00 編集
Re:あろあむ様
先日は付き合ってくれてありがと~(*´д`*)ノ
楽しかったね!w
悪役なのはデフォなのでおk(ぇ
カリアゲ様ご購入の暁には・・
取り囲みましょうw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/06(Thu)10:25 】
無題
シャイル(σ・∀・)σゲッツ!!おめでとう(*´∀`)♪
しゃむ URL 2007/09/05(Wed)20:13:58 編集
Re:しゃむ様
ありがとうございます!
エロいですよぅ。
しかも頭装備との組み合わせでいくらでも邪悪に!(マテ
でもイラストのリクエストは恥ずかしいので我慢しま(ノ∀`)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/06(Thu)10:26 】
(*゜¬゜)
イイですね~おめでとうございますヽ(´―`)ノ
一度は着てみたい!まさにソレですね

私は手が出せないかなぁ~今もってる装備類ほとんど売らないと買えなさそうです

シャイル脚が合うのはもちろんですが
AF脚、そんなに合わないように感じないのは
センスが擦れてるんでしょうk
AF2脚のがいいなともおもいますけどっ
(*゜―゜;)
ナナオ URL 2007/09/05(Wed)23:58:57 編集
Re:ナナオ様
ありがとうございます!(*´д`*)ノ

私も以前は絶対手が出ない装備だと思ってたのですが、
うちの鯖では700万前後まで落ちてきていたので、貯金がんばってみました(`・ω・´)
裏に行かないのでAF2はないんですが、そういえばAF2脚も紫色でシックな感じでいいですね^^
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/06(Thu)10:27 】
無題
しゃいるおめでとう!ヽ(´ー`)ノ
そして背景にうっすらと蹴りをくりだしているシャイルな人が…(((( ;゜Д゜)))

襲撃+でALL JOBな指輪とか実装されたらいいのにな~(´∇`)
さんじう URL 2007/09/06(Thu)04:38:29 編集
Re:さんじう様
ありがとうございます(*´д`*)ノ
エロくていいですよ~(何

背景画像は、装備とジョブと行動(WS)が一致しない、意外性を時々入れてみたりしていますw
っていうかシャイルうれしくてつい背景変えちゃったんでw
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/06(Thu)10:31 】
無題
ストーカー疑惑のカリアゲです(´ー`)【こんにちは。】

LSメンやフレが何やってるかってサーチは
日頃結構やってるんですよ
...って今更何言っても言い訳になりそうだ(笑)

シャイルおめでとー!ヽ(´ー`)ノ
自分のいつの日かゲットしますよー
hummel URL 2007/09/08(Sat)17:53:45 編集
Re:hummel様
疑惑じゃなくてストーカーm9(^ω^)

シャイルご購入の際には取り囲んであげます^^^
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/09(Sun)08:30 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。