[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[837] [836] [835] [834] [833] [832] [831] [830] [829] [828] [827
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.31[Fri]
子供の頃から、夏でも食事中は熱い日本茶で育ったので、お茶なしでは生きていけない体です。
麦茶に砂糖入れるのも邪道だと思ってるし(甘いのが嫌いだからという説も

ゲームしながら飲むお飲み物も、私はもっぱら水出しのお茶ですね。日本茶万歳。

ただ、ちょっと冷える季節になると、コーヒー飲んだり紅茶飲んだり。
で、最近ハマりだしたお茶があるんですよ。

FF関係ないのでたたみます

拍手[0回]


実家に帰省してた時、やっぱり気温差が激しくて、行ってすぐは、ちょっと日が翳ると寒かったりしたんですよね。
ある日コ○スに行ったときも、ちょっと冷房が冷えすぎで、暖かいものを飲みたいな~と、
ローズヒップティっていうのを飲んでみたのです。
はじめて飲んでみたんですが

惚れました(*´ω`*)

ドリンクバーだったんで2回ぐらい飲んじゃったかな~w
ちょっと酸味のある、真っ赤な色の出るハーブティなんですけどね。

 すっかり虜になってしまって、ジャ○コに行った日に偶然、
 ハーブティのティーバッグが安売りしてたんで、
 母のイオンカードで思わず買ってしまったりして。


 しかし、やっぱり茶葉からだすのと
 ティーバックじゃ違うんでしょうね・・

 イマイチ味が薄いんですよ。
 酸味も浅いし、香りもほとんどない。

 わーん(´Д⊂)


 やっぱりお茶葉から淹れるべきなんだろうか・・

 買い物に行くたびに、なんとなく探すんですが
 なかなか見つからず。


お茶葉を求めてスーパー行ってるようじゃ見つかるわけがないかw
ファミレスでやってるみたいに、コップで蒸らすんじゃなくて、一応ティーポットもあるからちゃんと淹れてみたいんですけどね~。

と言いつつ、最近ティーバッグで濃い目に淹れたヤツでも結構おいしく感じるようになってきたので・・

慣れかなw

COMMENT
無題
ティーバッグを美味しく淹れるのって
なかなか難しいですよね。
私はティーポットに2個くらい入れて
じっくり抽出してみたりします。
濃く出た分にはホットウォータージャグを
用意して適宜薄めればいいですし。

香り重視なら水出しのが良いかなぁと思います。
のえる 2007/08/31(Fri)09:21:25 編集
Re:のえる様
ホットウォータージャグですか~初めて聞くので、ぐぐってみました。なるほど~こういう物があるのですね!
紅茶関係のページが多くヒットしたので、ティーバッグで美味しく淹れる方法なんかも随分ありました。
教えてくれてありがとうございます(*´ω`*)ノ
【 Response by Xandlla@管理人 2007/08/31(Fri)10:45 】
無題
ローズヒップは一時期ハマってましたが葉っぱ(と言うか花びら)から入れた方がいいですねえ(´∀`)
ローズヒップ自体はそんなに赤くないのでたまに妙に赤かったり酸っぱかったりするのがあります。
それは勝手にハイビスカスがブレンドされてたりするので【気をつけてください】

お茶として飲んだ後のローズヒップの花びらを食べるとビタミンPが取れてお肌がプルプルになるのぜ!

クッキーに入れたりする人もいるらしいけど当然の用に作れないからそのままハチミツかけて食ってました(^ω^)
ぴーたん URL 2007/08/31(Fri)14:51:02 編集
Re:ぴーたん様
私の飲んでるティーバックのやつ、ばっちりハイビスカスがブレンドされてましたw
で、葉のやつを飲んでみたくなって探したんですが、専門店行かないとなかった(ノД`)
やってみたら、ほんとあんまり赤くないんですね~。
酸味もそこまで強くない感じ。
どっちも好きな感じです(´ー`)

お肌ぷるぷるにビビビと来て、食べてみたんですが、これは確かに単品で食べるものじゃないかもしれませんねぇ・・w
でもお肌のためにと思ってボケーっと食べてたらクセになってきた(;゜д゜)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/02(Sun)17:07 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。