[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[843] [842] [841] [840] [839] [837] [836] [835] [834] [833] [832
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.09.04[Tue]



 休み明けのオメガ3連戦、
 2回目に挑戦してきました。

 結果は、敗退。

 編成は
黒/白・黒/白・侍/シ・赤/暗
赤/忍・赤/忍・赤/白・ナ/忍・白/召・詩/白
(私ココ


ルーターのトラブルにより、エースの黒樽さんが不参加のまま強行。
負けてしまいました。

拍手[0回]


まずはrepと戦闘ログから。
 オメガ戦rep(txt) 戦闘ログ(zip)



話し合いで出た敗因を列挙してみます

・開幕のウィズインで、盾以外の人が先に着弾していた
 それによって序盤のタゲがふらついた
他の人は盾役が撃ってから撃とう

・スタンがまわりきっていなかった
 黒2人&赤/暗さんでまわしていた>リキャ待ちが多かった
一人でもメンバーかけてるときは諦めよう

・後衛が範囲技を食らい過ぎていた
 ケアルヘイト・MPの無駄遣い・麻痺等での行動中断により盾役の回復が後手に回りすぎ
範囲受けないように、魔法が届くギリギリまで下がる
1ミリの距離を見極めるくらいの勢いで下がろう
(変態

・盾役3名が蝉枚数数え間違い
 サポ空蝉弐は3枚であることを忘れていた
(3人とも高レベル帯の忍者経験者であるため(ノД`)
気持ちを切り替えよう


で、編成でも色々意見が出たのですが、今黒で参加してくださってる方が、メイン暗黒なのですね。
侍さんの与ダメを見てみると、通常攻撃も普通に通っていて、命中率も悪くない。

そしてここ重要
『黒さんズの与ダメ平均と侍さんの通常与ダメがほぼ同等』

与ダメの問題は、実際にrep見るまで分かりませんでしたが、スタンも使えるし、暗黒さんの投入をマジに検討中であります。
どうしてもヘイトを気にして、黒さんズは思いっきり精霊を撃てませんしね~・・
それと、もう1人、黒さんで青魔道士可能な方がいるんですが、この人の青投入も検討中。
前回勝てていますから、さらに上を目指してもいいと思っています。
今回負けたことをいい教訓にできるといいのですが・・


反省しつつも、しょんぼりしているみんなに、空LSリーダーでもある猫さんが活を入れてくれました。

空リーダー「 負けることがあるから、勝った時嬉しいんだ 」

さすが言うこと違います。
次回がんばろう(´Д⊂)


COMMENT
無題
残念でしたね。
次につながるといいですね
自分とこも暗黒さんがメンバーにいますが、その人は他にジョブがないので。
実際どういう結果になるのか楽しみにしてます
P髯 2007/09/04(Tue)17:15:07 編集
Re:P髯様
ありがとうございます。
まだジョブについては検討中ですが、いい結果につなげられるようにがんばります。
【 Response by Xandlla@管理人 2007/09/06(Thu)10:20 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。