[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.11.08[Thu]
うちの近所に、庭で大量の薔薇を育てているお宅がありまして。
一年中、何かしらの薔薇が咲いていて、今朝見たら黄色い薔薇が咲いてました。
薔薇の種類とかよく知らないんですが、最近は薔薇を見ると踊り子を思い出しちゃいます。

昨夜、LSメンが、踊りのモーション見ましたよ~みたいなことを言っていたので、
ふと思い立ってニコニコ動画を見てみました。

拍手[1回]

2007.07.13[Fri]
私は、モノが捨てられない。ヴァナでもリアルでも。
「使うかも?」って思うと捨てられないのorz
おかげで息子の赤ちゃんの頃の服とかほとんど取ってあるし。

だいたい私の実母がね、私に輪をかけて捨てられない人で。
何を隠そう、息子が生まれたとき、私が使ったベビーバスやベビーベットが
使える状態で出てきましたからね!
お金かからなくてよかったけど(/ω\)



顔はぜんぜん似てないのに、へんなとこが似てる母娘(ノД`)


ヴァナでも、捨てられない症候群は健在。

私の主な金策手段である調理合成ってのは、回転力が勝負ですから、常に大量の在庫を抱えているのですが、売買担当の倉庫ちゃんだって、持ち物には限りがあります。

なんでこんなに鞄に空きがないのかな~と、ちょっと考えたら、すぐ答えが出ました。

使わないものが多すぎる。

3日使わなかったらしまいなさい。
1ヶ月使わなかったら倉庫へ。
1年使わなかったら売るか捨てろ!


っていうのを以前、職場の上司に言われたことがあります。
しかーし私の倉庫ちゃんたちったら

・1年前にちょっとだけやってた獣使い用の装備(Lv10前後)
・1年前に定期的に通っていたENM前後衛用の装備(30制限)
・何年もやっていない制限レベルの戦士装備(Lv40~50)
・何年も前に上げた侍・忍者の低レベル装備(Lv30~60)
こんな装備で溢れてる。

1年以上使ってネー!o(`ω´*)o

捨てろ捨てろ!全部捨てろ~~!
い、いや捨てるより店売りだ店売り。
ん、一応競売見てみよう。場合によっちゃバザーだ!

とにかく売るんだ~~!


使っていない装備や、競売で回転がよくて必要な時に買い戻せそうな制限装備はバンバン売りました。
倉庫1人減らせそうなぐらい荷物が減った!(*´д`*)

そして空いた倉庫をジュノに移送して、出品枠を増やしたとかいうのはまた別の話。
拠点がアトルガンに移ってから、手数料の関係で、あまり自キャラで競売出品をしなくなったのでw


リアルで捨てられない女はなかなか返上できないかもしれませんが、
ヴァナでぐらい、使わないものはバンバン手放そう!と思いました。
その方が財布にも鞄にも優しいかもね。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.06.27[Wed]
突然ですが、うちの旦那のセカンドはエルメスです。

最初は男でも女でもどっちでもよかったようですが、
エル♂はどこにでもいるので、珍しいというエルメスにした模様。

まぁこういう状態というのが真相。

最初、私がLPを渡すのを面倒くさがってたのもあるんですが、
このエルメスキャラで名前の脇にハテナマークをつけてうろついていたら、
多数の男性キャラからフレンドやLSに誘われた模様。
それを夕食の席でうきうきと報告する旦那に殺意が湧いた妻1名。


ヴァナの♀キャラというのは人猫樽が大多数で、エルメスさんっていうのは絶滅危惧種とも言われてますけどね~・・
私のまわりにはエルメス好きが多いです。
フェローがエルメスって人もいるしね~。

これってどんなメイド喫茶?(´ω`)
ぱっと見て、優美だしね、エルメスさん。
手足長いしさ。モデルさんみたいで。

フェイスタイプの違いで、これほど印象の変わる種族も珍しいんじゃないかなぁ。
エル♂とかジジイ以外全部同じに見えるし

こういう嗜好の方にも対応。あらゆるニーズにお答えします(何


まぁ何が言いたいかと言いますと。
絶滅危惧種ゆえに珍重されるのか、モテるゆえに数が少ないのか。
好みの問題って言っちゃえばそれまでですけどね(´・ω・`)

2007年6月現在、
←のtop絵に使用しているエルメスは旦那のセカンドです。
特に深い意味はないんだよ~w

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.05.16[Wed]
FF11のブログは数多いですが、結構多くの方が、top絵やバナーでFF11のキャラの画像を貼り付けたりしてらっしゃいますね。
実際のゲーム内のSSも少なくはないと思うんですが、大多数の方は、自分で作った画像を使ってるんじゃないでしょうか。

でもって、そのためのツールとして特に有名なのがコレ→(`・ω・´) シャキーン

ツールっていう単語自体にいいイメージはないかもしれませんが、規約に触れるツールっていうのは、
ゲームのプレイ状況に影響を与えるものであって、ゲームをプレイしていない時には関係ないんじゃないの?って思うわけで。
思うだけで、キャラの画像自体に著作権が発生するのなら問題あるのかな?
書いているとキリがないのでこの話はこのへんで。

私自身も、時々ブログの記事内に、おちゃらけ画像作って貼り付けたりして遊んでいます。
で、その画像は↑で挙げたシャキーン(`・ω・´) で作っていたのですが・・
不満がないわけじゃなかったのです。
魔法やアビのエフェクトを表示させることができないとか。
NPC特有のエモをさせることができないとか。
高笑いエモとか尻尾ピーンとか、土下座とかです。

色々探していたところ、いくつかのモデルングビューアを見つけたのですが、
その中で面白かったのがコレ→AltanaView

魔法やアビのエフェクトの表示⇒OK!
NPC特有のエモ⇒OK!






 こんなのまで作れちゃいました。









シャキーンに比べて認知度はまだ低めなのかな?
公開されてから1年ちょっとぐらいのようですね。

しかーしモーションの豊富さは(・∀・)イイ!
例えば土下座なんかは、エル♂モデル限定みたいだし、
高笑いエモも樽♀にしかないみたい。
ゲーム中に出てきたNPCのエモなんかで、実際に動いてたやつしか、
プログラム上のモデルができてないんでしょうね。
シャキーン(`・ω・´) に慣れてると、操作はちょっとモタついちゃうけど、
いや~いじるのが面白い!
まだダウンロードしたばかりなのでよく分かってないところも多かったんですが・・
フラッシュは作らないけど、画像作るのは結構好きなので、色々活用してみようと思っています(*´ω`*)

ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.04.11[Wed]
獣使いがLV75になり、精神的に随分お気楽になってしまったうちの旦那様。
隣同士でPC2台並べてプレイしているので、以前から画面のチラ見はお互いあったんですが・・

最近、私がやってて自分が未体験の場所やコンテンツが気になってしょうがない様子。
アサルト初体験がよっぽど楽しかったんでしょうけど



最近、質問責めです。

自分の画面がおろそかデスヨ?(^ω^#)
つーかウルサイ(ヒド

私の画面凝視してる間に、NMは釣り負ける、ゴブに絡まれる、釣り竿が折れる、外人さんのtellに気付かない、等々・・

タハー(ノ∀`)


こんな旦那なのに、私のフレの一部に「 だんなさんモエスw 」って妙な人気が。
樽って卑怯(違



ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。