[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8
2024.03.29[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.24[Tue]
日課になってきている、チョコボの宝探し。場所は東アルテパ砂漠。
宝箱が埋められている場所は、テレポルテでたどり着くゲートクリスタルから離れていることが多い。

タンジャナの野草を使い、位置を確認したら、
その方角へオートランでチョコボを走らせるのですが・・

ぼーっとしていて、行き過ぎていたことに気がついたのですが、
チョコボがひっかかっていた位置で、景色に目を奪われました。



砂漠の向こう、遠くに水平線が見えたのですね。
アルテパ砂漠のあるゼプウェル島は文字通り島ですから、
海に囲まれているのはあたり前なんですけど。

はじめて来た場所でもないのに、しばし景色に見入ってしまいました。

拍手[0回]

2009.03.16[Mon]
まるまる2ヶ月以上、サルベージに通いつめ、念願のマルドゥクティアラを手に入れたものの、
自キャラの前髪のせいでとてもとても悲しい思いをしたのは記憶に新しい(´;ω;`) → 関連記事

リアルで少々忙しくて、更新する余裕のない日が続いていたのですが、
色々なブログを流し読みするぐらいの時間はありまして。
相互リンクさせて頂いているすまっぷぶろぐ様で、こんな記事が!

ボサタル差別がひどい件について

そうそう!そうなのよ!
レザーバンダナはチラ見せ(なんか違)になり、
ファイターマスクはモミアゲ(すごく違)になる・・
そうなのよずっと思ってたのよソレ!( TдT)

アイパッチもねぇ、上部にちょっと豪華な装飾があるのに、
上のほう隠れてて見えないんだよね!
くっそおおおお、前髪;;;;;;;

前髪を1センチ切るだけで3日悩んだ、とかいう歌が昔あったような気がする。
そこ、私の年を推測しない(^ω^#)

ちょっと長くなったのでたたみます

拍手[0回]

2009.02.17[Tue]
合成のために倉庫整理を繰り返している時、ふと気になることが。



エル♂倉庫ちゃん、ちょっとだけ踵が浮いてるんです。

う~む(´・ω・)
どうでもいいことなんですけど、ちょっと比較してみることに。






 とりあえず自キャラのヒュム♀、
 ベタ足だった気がするな~とは思ってましたが、
 やっぱり踵浮いてませんね。



私は各種族の倉庫ちゃんを持っているのですが、ヒュームの倉庫だけは男女共持っていないので、
ヒューム♂の踵はちょっと分かりません。
よそ様の踵ににじり寄って撮影してくりゃよかったんだと今気づきましたが、時既に時間切れ。



 同種族でありながら、
 ガチョーンモーションや裾ヒラヒラなどの
 優遇措置(?)をことごとく与えられていない
 いわゆる不遇種族(おいィ)のエルメス、
 やはり踵も浮いていなかった。
 開発はエル♂だけ贔屓しすぎでしょう常考。

 男女とも同じく踵浮きナシ。
 タルタルは性差がないのか?(違
 なんかタルタルだけ体型ポリゴンが同型って
 聞いたことがあるぞ~?w


 ぬこの足も浮いてない。
 おっかし~な~・・
 敏捷性を極限まで突き詰めると
 人間は自然に爪先立ちになるはずなんだが・・
 一番敏捷なはずのぬこがベタ足とはこれいかに。



 ガルカも当然ベタ足。
 調べるまでもない気はしたんだけどね、
 ガルカ外すわけにはいかないから(キリッ




結論。
エル♂だけ、ちょっと後足の踵を浮かせたモデル立ちをしている。



 ジイ様でさえモデル立ち。


 落とし所にも困らない。
 それがエル♂。

 魅力については、数あるエルスキーブログ様や
 某あろぐ様とかで語られてますから。

 私はパスだわぁ(´・ω・)ノ⌒°



ガルカについてなら3日ぐらい語れるんだけどねぇ・・
需要がないんだよね(´;ω;`)ぶわっ

拍手[0回]

2008.11.29[Sat]
随分前にみつけて「 おぉっ!? 」と思っていたんですが、
書きたいことが他に色々ありすぎて、なかなか紹介する機会がありませんでした。

すんごく、すんご~~~くイイ動画。っていうかニコニコ動画

拍手[0回]

2008.10.17[Fri]
『落とし主は誰だin(三国)』というクエストがあります。
飛空艇乗り場で、乗客の落し物を届けて欲しい、と頼まれるクエストで、報酬は500G。
飛空艇は200Gですから、3国やカザムからの移動時は、ついついこのクエストをしてしまいます。
このクエストをクリアすると、『違いの分かるヤツ』という称号が貰えるのですが、
一定の回数をこなすと、これが『とても違いの分かるヤツ』に変化します。
更にクリア回数を重ねると、『とてもとても違いの分かるヤツ』になり、
どんだけやってるんだよ、という目で見られるとかなんとか・・
私はすでにこの称号なんです。ちょっと恥ずかしい気も(/ω\)


ところでこのクエスト、依頼者から見せられる落とし主の姿を探すのですが、
この落とし主の服装が、結構いろいろバリエーションがありますよね。
ローブ系に佩楯はいてたとか、鎧にズボン合わせてたとか、色々。

落とし主のいる場所も様々で、客室や操舵室、甲板や幌の影なんかにもいたりして。

昨夜乗ったときの落とし主がスゴかったんです。





 連邦軍師コートに、サブリガはいてるんですよ。

 しかも



 よりによってこんな位置に。









これは確かに違う。色々と。

・・私にアレをやれと言ってるようなものですよね・・

拍手[0回]

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。