[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1140] [1139] [1138] [1137] [1136] [1135] [1134] [1133] [1132] [1131] [1130
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.03.24[Tue]
日課になってきている、チョコボの宝探し。場所は東アルテパ砂漠。
宝箱が埋められている場所は、テレポルテでたどり着くゲートクリスタルから離れていることが多い。

タンジャナの野草を使い、位置を確認したら、
その方角へオートランでチョコボを走らせるのですが・・

ぼーっとしていて、行き過ぎていたことに気がついたのですが、
チョコボがひっかかっていた位置で、景色に目を奪われました。



砂漠の向こう、遠くに水平線が見えたのですね。
アルテパ砂漠のあるゼプウェル島は文字通り島ですから、
海に囲まれているのはあたり前なんですけど。

はじめて来た場所でもないのに、しばし景色に見入ってしまいました。

拍手[0回]







 ちなみに、上のSSの位置はこのへんです。












きっかけなんて些細なことでいいと思うのですけど。

「 オートランをして、ひっかかって見つけた 」

ということで、ちょっと興がのりまして。
そういえば、いつもひっかかるな~、って思う場所が、三国にあるんですね。


まず、ウィンダスなんですが。



裁縫や骨工のギルドによく行く人や、
ウィンダスに倉庫キャラを置いている人はすぐ分かるんじゃないかな~。


 森の区の競売所から、
 モグハウスに向かってオートランをすると
 向きにもよるとは思うのですが、
 大抵この位置にひっかかります。
 サンドリア領事館と、上り坂の隙間ですね。

 上手い具合にくぼみが~(ノ∀`)
 ここにひっかからなければ
 そのまま北上できちゃうのですがw
 時々樽溜りができていたりするので
 ここにひっかかる人は案外多いのでは!?



バストゥークなんですが・・



これ、とっさに分かる人はいるんだろうか。
ちなみに樽視点なので、下から仰ぎ見る格好になっちゃってますがw
この、櫓のような建造物は一体なんでしょうね?
普通に、都市の外壁を支える骨組みだとか、何かの工事のための足場だとか、
はたまた燃料を供給するためのものだったり・・?
世界観に詳しくないのでアレですけど、想像するのも楽しいです。

 バストゥーク商業区でモグハウスから出ると、
 マップ上では、まっすぐ西に行けば
 競売所にたどり着けるような気がします。

 が、柱や壁のくぼみがあったり、階段があったり。
 オートランさせてみると、
 なかなか競売所にたどり着けません。

 運よく何にもひっかからずに直進したとしても・・

 おそらくひっかかるのはこの位置です。


まっすぐ走れば目の前が宅配、なら、倉庫整理も楽なんだろうになぁ・・なんて。



次が、最近気がついた場所なのですが、南サンドリア。



これ、どこだか分かりますか?



 モグハウスから競売方面に走っていくと
 ひっかかるポイントはいくつかあると思うのですが、
 武器屋、防具屋の前を通り抜けたあたりに
 小さな植樹があって、
 その目の前に、この倉庫(のようなもの)が
 あるんですね。
 
 時代劇なんかで見る、
 街角に置いてある防火用水の桶が積んであるアレを
 思い出しました。
 私だけでしょうけどw

 雪でも降って、雪かきに使うのかなぁ?
 北国生まれの発想ですけどw



最後に、ちょっとオマケ。



 この位置!
 このNPCのAtelloune(アテルーネ)さん。
 忘れもしない20070828のVUにこの位置に配置されてから、
 私は彼女が気になってしょうがない!

 ぶっちゃけ邪魔!



何か聞こえましたか?聞こえませんでしたね^^
全国1億5千万に上るエルメスファンを敵に回す気はありませんから^^^



でもさ~・・

モグハウスから出て、競売方面に行くにも、白門ワープを使うにも、
この人にひっかかってちょっと・・なのですよっ(`д´)
時々するっとすり抜けたりすると思わずガッツポーズ。
私だけかな?w


引っかかったところでちょっと目を転じてみただけで、
色々な発見があったというお話でした。
COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。