[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1074] [1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064
2024.04.24[Wed]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.10.20[Mon]
黒太子opsでにわかにサンドリア方面のカンパニエが賑わっておりますが、
私のプレイしているシルフサーバーもご他聞に漏れず、先週一週間は黒太子祭り状態でした。

私もうずうずしていたのですが、土曜の夜にとうとう移籍してしまいまして。
遅いよ!って感じなんですがw
フレがたまたまサチコメで募集をしていて、「○○頃ならいきたいんだけど~w」なんて話をしたら

「 丁度その時間にロイエ士募集してた(;゜д゜)エスパーかテメー(;゜д゜) 」

運命(;゜д゜)v

こうしてあれよあれよと言う間に、フレつながりで参加させて頂けることになりまして。
『黒太子討伐』opsに参加してきました。



編成は、ナ/忍・青/忍・赤/白・白/暗・詩人/白・ナ/忍(←私ココ

Lv73以降PTに行っておらず、身内でさえナイトを出したことがないので
ものすごく不安だったんですが・・

拍手[0回]


作戦戦術はもう出尽くしていると思うので省きますが(ぉぃ)、

・パラニン2人でボスをキープしている間に、雑魚を寝かしながら、青が1匹ずつ倒す。
・ナイトは、カウンター技がものすごく痛いので、タゲを取ったら後ろを向く(攻撃を中止する
・盾2人でお互いにケアルする形でタゲを均等に保つ
・ある程度ヘイトが上がってきたらWSはロイエ

相方のナイトさんが上手に合わせて下さったおかげで、ヘイトはイイカンジに拮抗していたようです。
正直、私は最初もう夢中でナニがなにやら分からない状態だったので(ノ∀`)
私はナイトをしていると、HPが減ったところをモグラ叩きみたいにケアルしてしまうクセがあるんですが、今回のようにナイト相互で回復してヘイトを拮抗させる場合には有効なんだそうですね。ほっ。

個人的に、楽しみにしていた青魔法がありまして・・
某所で、このopsで非常に有効だと紹介されていたリーガージテーション
噂によるとゲ○をどぱーっと吐くんだそうだ・・見たい・・(ぉぃ

今回の主催者の青魔さんもさかんに使ってらっしゃったのですが・・

内藤必死すぎて技が見れなかったヨ!(´;ω;`)

3戦予定のところ、時間とチケットの関係で2戦だけ参加させて頂く形だったんですが、
2戦とも非常に緊張感溢れる戦いでとても楽しかったです!
こういう燃えるBFを待っていた!(`・ω・)=3
私は初挑戦だったので必死すぎて、正直どうだったのか分からなかったのですが、
「すごい安定してた!」って言ってもらえて嬉しかったぁ。

ドロップは、2戦でマントが1つドロップ。
華麗にロット負けしましたけど(ノ∀`)

今カレイって打って一番最初に加齢って変換候補がきてプチ凹む



これに気をよくして、23時すぎにシャウトに乗ってみたんです。
(編成は上記と一緒ですが、私は詩人で参加しました。)

トリガーが出なくて・・0時過ぎに集計の結果、ラヴォール村[S]は陥落してしまったのです。
が、オファーリストには乗っているし、試すだけ試そう!と言っていたところ、
トリガーを持ってBF前で行列してた方に

「『まだ入れないようだ』から『扉は硬く閉ざされている』に変わっちゃった」

と情報を頂きまして・・(´Д⊂)
残念ながら解散になりました。

opsの場合、作戦をキャンセルするとチケットを返してもらえないのはビミョーに罠ですよねぇ。
なんかもったいなく感じてしまうのは貧乏性だなぁって感じですがw


今後また機会があったら是非挑戦してみたいなぁ。
こういう緊張感いっぱいのBF大好きなんで、参加できて良かったです!

COMMENT
無題
受けた黒太子討伐OPSのオファーは、
そのままで次回ラヴォ落ちるまで保持しつづけることができますたw
他のOPS受けないなら、そのまま次のラヴォ陥落まで待つのも手ですよ(´∀`)

このBFはナイト楽しそうだー。
持ちジョブ的に白しか枠ないのでイレーサーですo(`ω´)o
ナイト羨ましい(´・ω・`)
でもハラハラ感はナイト以上に白はあるかもw
ショルダー【恐れ】
ふぁるす 2008/10/20(Mon)14:18:11 編集
Re:ふぁるす様
>他のOPS受けないなら、そのまま次のラヴォ陥落まで待つのも手ですよ(´∀`)

ちょっと迷ってたんですが、1週間ほど保持して待ってみようかと思っています。
nextが少ないときの補充なんかに便利なんですけどね~w


しかし、後衛的には心臓が痛いBFかな~なんて思いますね。
一撃で4桁食らった時はナイトでも色々と縮み上がりますw
でも非常に燃える、アツイBFだったので是非また挑戦してみたいと思っています(`・ω・´)
【 Response by Xandlla@管理人 2008/10/21(Tue)12:49 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。