[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[650] [649] [648] [647] [646] [642] [641] [640] [639] [638] [635
2024.04.26[Fri]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.09[Tue]
最近、定例活動とメリポとワモソロばかりで、満足に放浪していなかったサンドラですこんにちは。

放浪していなかった。

はい、過去形です(´ー`)

この3連休、色々放浪しましたよ!







 土日、旦那とマウラに釣りに行ったりね。
 
 ・旦那のための魚油汁作り
 ・シルバーリング釣って彫金age









 サルベージの野良シャウトに乗ってみたりね。

 ・クリアならず(´Д⊂)残念
 ・裸族にあらず。
 ・結構最後のほうまでイラナイ子でしたorz





あとは、フレの【首】にエスコートして頂いて開通だけはしてあったナイズル島監視哨からの、色々な移動を今更自分で体感してみたりね。

だって開通してるのにどこ歩けばドコに出るとか全然分からなかったんだもん。
こういう時こそ放浪ですよ!(☆Д☆)
おかげで、あそこからナシュモへは自分で行けるようになったよ~。
(最初間違ってソウルフレアのいる別の場所に行っちゃったケドネーorz


ナイズル島監視哨についてちょっちメモを。

これも、【首】の人に教えてもらったんだけど。


青ワープが進む。白ワープが戻る。

いや、そんだけなんだけどw








で、あけて月曜。
この日は全国的に祝日でしたから、朝からログインしているフレもちらほらいまして。
チョコボ宅配などしつつ、フレ数名にtellを飛ばして雑談の相手をしてもらおうと・・




.............(´ー`)







祝日だからって前日遅くまで遊んでたらしき寝落ち者多数で返答なし!








orz







で、ようやっと返答あったのが、ブロガーフレでもあるテイ兄
コルセア上げをがんばっているようで、もう74なんだね~とか、まぁ色々なお話をしていまして。

で、チョコ宅配の佳境であるメリファト山地に差し掛かったあたりで、フレリストを見たところ、【首】の人がログインしているではないの!







私 「 コラーーーーーーーー 」

首 「 ヘイ・・・ 」

私 「 意味はないけどリストにいたから叱ってみt 」

首 「 (´Д⊂) 」





書いたらなんだか随分虐げられてるっぽくて首カワイソス(´・ω・`)





このあたりから、テイ兄と首と同時にtellをしていたため、チョコ宅配失敗(ノ∀`)


で、どうやら2人でヘディーバ島だっけ?
遊びに行くっていうので、「 混ぜて!w 」って言ったら快くOKしてくれたので突撃することにしました。
断ると後が怖いってことをよく分かっているようです(^ω^)










さて、前日の放浪のおかげで、迷いもせず目的地に到着。

現地では、2人がインプを殴っているようです。
いつもワモ王子でソロっている私ですが、最近首も、青/忍でソロメリポをしてかなりウマーだというのは聞いておりまして。
青すごいな~とは思ってたんだけど、具体的な内容とかは知らなかったんですよ。
聞いても脳味噌筋肉だからワカンナイし。よん?




編成は、首が青/忍・テイ兄がコ/狩・私が墨/臼で。


最初ね、サポ赤で行こうとしたんですよ。
ソロだとサポ赤のが慣れてるし、ディスペルも使えるし。



そしたら首がなんつったと思います?





首 「 サイレナあるとやまびこ消費抑えられるからサポ白がいい! 」






脳筋発言ここに極まれり。
つーか脳筋墨に状態異常回復なんて勤まると思うのか(^ω^#)





行ってすぐは、もちろん一緒に仲良く範囲静寂に巻き込まれたりもしてしまいましたよ^^


段々慣れてきて、お互いの距離を取ったりで、色々サポートできるようになりましたが。









この日は色々勉強になりました。
私、実はコルセアさんとまともに組んだのって数えるぐらいしかなくて。
ロールの範囲とか全然分からないし、効果も一々カーソル合わせて確認してみるぐらいで。

思ったより範囲狭いんだな~とか。
歌と違って、瞬間発動なんだな~とか。
ダブルアップしてはバストして、毎回思わず笑っちゃったり。
面白そうですね~コルセア。
今は他にやりたいジョブがあるので、しばらくはやらないと思いますが。











ところで件の場所には、ソウルフレアっていうモンスもいまして。

 

↑こんなヤツです。↑

イカみたいですよね(^ω^)

最初、単純に

「 殴りかかってみたい^^^^^ 」

とか言っていた我々なのですが。

首が「 【マインドフレア】覚えてないんだよね^^^^^ 」って言い出したので。
やらないわけにはいかなくなりました(/ω\)




さすがに随分強く、メイン盾である青首が沈んで撤退が2回。



で、1回倒せたんですが、ここで重大なミスが。



誰ひとりSSを撮っていなかった(超重要






ブロガの風上にもおけない所業なので、もちろん再度釣りに(´ω`)b






でも強いんですよ。
3人して結構必死にやって、倒して、

気がついたらまたSS撮るの忘れてる。



どうまたせやるならと、首はわざわざラーニング効果upの装備を取りに行ったんですが・・
ちなみに、首は未だにアルザビにHP設定しているんですが、このときビシージが丁度きていて。
700人いるからハネられるだろうと思ったら、こんな時に限って入れちゃったらしくて。
モグれなくなっちゃって。

「 もういい、死んでみるw 」

とか言って、特攻して戦闘不能>HPへ戻ったら無事(?)白門に飛ばされた模様w





そして見事ラーニング成功!おめでとう!
このためだけに装備取りにいった甲斐があったね!w



ソウルフレアは墨のスリプルでは寝なかったんですが、
コルセアのライトショットでは問題なく寝てくれまして。



寝かしてわざわざ撮影にいくテイ兄の図。





このあと、LSの廃M嬢が「 メリポ行くにも半端な時間だな~ 」とか言ってたので強制拉致。
実はこの後にフレと約束があったもので、PT補充を探すカンジw
だって私が帰ったらサイレナする人がいないw
持参したやまびこがすでに1個しかないって言ってたし(/ω\)


廃嬢合流後、ちょっとやったところで私は一旦帰還。
3人はその後もしばらくやっていたようで。
なんか随分稼げたみたいですよ(;゜д゜)
私も1メリポできたしね。会話も弾んだし楽しかったし稼げて言うことないね・・あそこまた行きたいね。










このあと、更に放置しっぱなしだったカダーバ浮き沼の地図、旦那と一緒に取りにいって、
無事にNMも撃破。

2人してイベント中途半端にしか見てなくて、NM戦の現地行ってもNM湧かなくて右往左往したり。

NM湧いたら挙動が予想外で、旦那1回ちんじゃうし(´Д⊂)

しかしなんだかんだで結局普通に倒せましたし。




いや~、この週末、濃かったですw
放浪いっぱいしたしね!








ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT
無題
やっほーい
うむ、なかなか面白かったすな
やっぱほら、死ぬのがブロガーのよいところっすよね
いつもネタ精神は忘れないようにね
釣りじゃなけりゃもっとしゃべってたtei童話でした<*`∀´>ケケケ
tei童話 2007/01/09(Tue)20:38:39 編集
Re:tei童話様
なんだか最近詩人釣りしかしてないな、そういえば・・
リンバスだと敵の位置決まってるし・・
ヤベ。

また行きましょう(゚∀゚)
【 Response by Xandlla@管理人 2007/01/11(Thu)10:10 】

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。