[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[655] [654] [651] [652] [650] [649] [648] [647] [646] [642] [641
2024.04.20[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.15[Mon]
忍者のレベル上げを再開しました。

そして当然ながら問題になってくるのは、鞄の空きです。
色々なジョブをやっていれば荷物は増えてきてしまうものですが、
忍者って格段に荷物の多いジョブです。
そして増え続けるエクレアアイテム。


【かばん】【助けて!】



チョコボで移動中、ロンフォールの森の中を、新年イベントのプガートが練り歩いておりました。





 追うものとてない終焉間際のイベントNPC

 背中に哀愁が漂います。







今年のイベントで貰える羽子板【胡鬼板】と、水墨画の【古塔】はすでにゲット済み。
まだ設置してなかったな~・・とふと思いついて、自国へと。



そういえば、忍者上げを見越して、マネキンも増やしたのです。
3体増やして収納+18アップウマー!







・・・・・・・・・・・・・・あれ?








収納数が増えていない。










おいぃ?(^ω^)













マネキン3体も増やして入れられるものが増えないってどーゆーこと!?
GMさーーーーーーーーーーーーーーーん!!!!(呼んでませn






落ち着いて考えてみたら、すでに収納上限の80に達していたことが発覚。
そら増えないわ・・無駄な買い物!?il||li ○| ̄|_ il||li





いいえこんなところでメゲてはいけません。
要するに無駄な調度品が多すぎるってことなんです。
なんせ頂き物の家具とかイベント調度品とか全部取ってあるし。
そりゃ無駄なものも増えよう。





まずは、イベントアイテムの整理です。
イースターエッグとかランタンとか、気に入ってるんだけど。
自国に帰らないわけでもないけど、別に家具をしみじみ眺めるわけではないし(ノД`)
お預けNPCへダッシュ。

3日着なかったら収納へ! 1ヶ月着なかったら倉庫へ!
1年着なかったら売るか捨てろ!

というのはリアルでもお片づけの基本ですがw

水着もミニスカサンタもカボチャ帽子も、『いつか着るかも』じゃダメなんだ!
あれもこれもぜ~~んぶ、お預けNPC行きだ!てーい!

門松やクリスマスツリーは宅配可能だったので、倉庫キャラへ移動。
頂き物の調度品も、倉庫キャラに移動させていただきました。
相変わらず大事にしております、下さった方々ありがとうございます<(_ _)>



取っておかなきゃいけない調度品は、
マネキン8体・国旗3つ・コルドンブルー包丁(調理)ここまででで収納60。新たにアルモアールとコモードを購入し、収納を77にしました。
あとは、イベント時期に貰った調度品はすぐには預けられないので、その分の枠としておくことに。






 包丁を置く机も欲しかったので、
 メープルテーブルを自作してみたりもしました。








これで、収納数と設置家具がきっちり釣りあいました。
調度品部門完了ヽ(`д´)ノ







イベントアイテムを減らしたおかげで、随分モグハや収納が片付いたところで、次に着手すべきは装備品です。




年末まで、ヒマがあれば墨ソロをしていたので、黒装備が常時ロッカーに入っている状態でしたが、まずそれをいっきに倉庫キャラへ。
AFももちろんお預けNPCへ。



そういえば、最近ジュノの親父にお世話になってませんね。


 「 おうっ! 預かってた装備だな?

   ちゃんと出しておいたぜ! 」

 
 本当に取ってあったダケで、
 装備はそこはかとなくホコリっぽくて
 なんだか湿ってそう

 でもって裏で

 「 へっへっへ!カモだぜ! 」

 とか言われてそう(妄想


LSでも一時話題になったんですが、

「 親父がこっそり試着とかしてそう 」
「 くさくなってそう 」
「 絶対虫干しとかしてくれてない 」
「 色々預かりすぎて混ざってそう 」


とか散々な言われよう。親父カワイソス。





最近はもっぱら、白門でAF等の装備を出し入れする日々。

 白門のお預けNPCのおねぃさま。

 「 まぁいらっしゃい。

   そろそろ来る頃だと思って

   陰干ししておいたのよ^^ 」
(妄想 

 からりと乾いて、なんだかイイ匂いもして
 きちんと磨いてある装備。

 そして冒険者が立ち去った後で
 「 これも磨いておかなくちゃ 」
 と仕事熱心なおねぃさん。(妄想




扱い違いすぎますね。親父カワイソs











色々妄想しながら整理整頓を繰り返したところ、モグハ&ロッカーの空き容量がなんと30以上も増えましたΣ( ̄口 ̄;ノ)ノ
いかに無駄なものが多すぎたのか分かろうというものです。




日頃から、片付けられない女なんです il||li ○| ̄|_ il||li





ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。