[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1009] [1008] [1005] [1007] [1006] [1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999
2024.04.25[Thu]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008.05.30[Fri]
片手棍のブラックヘイローに引き続き、レトリビューションを習得してきました。

血塗られた道 - Blood and Glory

依頼者 シャントット(Shantotto)/ウィンダス石の区・博士邸宅
依頼内容 両手棍の名選手としてデビューするため与えられた両手棍で修行あるのみ。
その先に待つのは、栄光の星か? もしくは血塗られた……


主にボヤーダ樹のSカニでスキルをあげまして、両手棍スキル230でクエスト発生。



やっぱりこのエモです('-')

拍手[0回]


前回の片手棍とは違い、両手棍を含む他の武器の潜在は、
経験値の入る敵に撃たなければなりません。
場所は、ベドー、ダボイ、トライマライ水路など、気の向くままにフラフラしました。

そして非常にお世話になったのがぼるちゃん(フェロー)。

実は、今まで、回復タイプ~治癒タイプにしかしたことがなかったんです。
脳筋まっしぐらで(´Д⊂)

今回はじめて、猛攻タイプに設定。

猛攻タイプの特徴は、簡単にまとめると、

・TPが90%になると報告してくれる
・フェローのTPが100%以上で、PCのTPが50~99%の時は、
 PCのTPが100%以上になるまでWSを撃たない。

なんて潜在はずし向きの性能なんだ!!!!!!!!!
今まで使っていなかったのが本当にもったいないです・・
まぁ、ソロの潜在外しというのは、以前はあまりやっていないのですけどね。

さて、猛攻のぼるちゃん(フェロー)のおかげで、あっという間に潜在は外れてしまったんですが、定例の活動等で取り紛れてしまい、NM討伐までは少々間があいてしまいました。
たまたま先日、知人のLSでイフリートの釜へ行くイベントがあるのを知り、
ずうずうしくも便乗させて頂くことができまして。
人数もいたので危なげなくNMも撃破。参加させてくださったLSの皆さん、ありがとうございました。

余談ですが、このレトリビューション習得クエストは、ブラックヘイロー習得クエストとも微妙に内容がリンクしています。
両方習得可能な方は是非両方クリアすることをオススメします。
結果はどうなったんでしょうねぇ?w


シャントット博士に報告を済ませ、さっそく試し撃ち。

 



 頭上に投げ上げ(?)た両手棍が
 ふわりと浮き上がり........











 回転した後、
 PCの手の振りと同時に
 敵に向かって振り下ろされ........











 どっかーん!

 おおーなんか派手でカッコイイ!









EVWS習得は、デシメーション・スチールサイクロン・サベッジブレード・エヴィサレーション・空・ブラックヘイローに続き7つ目。
侍と狩人(orコルセア)を上げない限り、残すところ両手剣・両手鎌・両手槍の3種類のみ!
全EVWS習得に向けてがんばりますよ(`・ω・´)



COMMENT

無記名の場合は【名無しのサブリガ仮面】と表示されます
Name
Title
Color
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
※当ブログでは、コメント・トラックバックは、管理人の承諾後に表示されます※

TRACKBACK
TrackbackURL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。