[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4
2024.04.27[Sat]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.08[Thu]
今日書く記事はその1が多いな(´Д`)
いやこの話題、また書きそうな気がするんで一応・・w


昨夜、フレと行ってるアサルトデーで、特別にお願いして、
1等マムージャ『秘密訓練所急襲作戦』に行ってきまして。
マムのポイントを貯めたいのはもちろんなのですが、今回はまた別の目的がありました。
殲滅系のアサルトで、
マンイーターとジャガーノートどちらをメインウェポンにつけた場合が有効か
検証しようと思ったのです。

(倒す数が少なすぎて検証にならないかもしれないんですけどね・・

拍手[0回]

2007.03.02[Fri]
先日、お手伝いに行った先で思わぬお土産を頂いてしまいまして。
金策途中だったんですが、いきなり所持金が大躍進。
さて・・?

拍手[0回]

2007.02.03[Sat]
忍者もLv69になりまして。
色々欲も出てまいりました。
疑問に思っていることも一杯です。
なので、自分的メモ書きと、もし見てくださってる方がいるなら
アドバイスなど期待して。

Lv69現在の忍者装備と、今後の目標など。
以下自己満足のためたたみます。

拍手[0回]

2006.12.16[Sat]
詩人を上げているフレに、『メリポ行く時の装備を教えて』って言われたので、
なんとなく列挙していったら

「 デーモン頭とかなんで装備すんの? 」
「 シャイル脚いらんの? 」
「 CHRってどのぐらいブーストすりゃいいの? 」


出るわ出るわ、質問が。
私も忙しかったので「 んじゃあとでメールするわ~ 」って返事したんですが・・
普段PCでブラインドタッチしてると、携帯メールで文字を打つのってものすごく苦痛!!
と、いうわけで、メモ書きと、フレへのアドバイスのつもりで書き出したら、えらい長さに(ノ∀`)
前にメリポの話でコメントいっぱいつきましたが、
こういう検証モノとかって、ノっちゃうもんですねw
私もやっぱ知識をヒケラカシたい人だったのかな(⊃д⊂)
(間違ってたら目も当てられませんがw


以下長いので折り畳み。

拍手[0回]

2006.11.29[Wed]
途中まで書いていたエントリを間違って消してしまってしょぼーん(´・ω・`)なサンドラですこんにちは。
しかも何書いてたか忘れた(ノД`)


突然ですが、最近集中的にメリポ溜めてまして、今更ながら戦士強化に向けてがんばっています。

リンバスでですね。猫シさんにどうやっても勝てないんですよ!
手数で勝てるはずもないのはしょうがないんですけどね、総ダメで勝てないのがもうもうもう!

食事変えたし装備も見直した。
ちょっと与ダメ上がってニンマリ。

でもやっぱ勝てネー!( TДT)

あとどこがいじれるかな~と目を血走らせながらウンウン唸って、分からないからとりあえずメリポ強化に走ることに。


後衛やってるフレは口を揃えて【えっ!?】っていうんですが、

私、詩人でメリポ行くの大好きなんです。

前衛がヒャッホイして楽しいのに比べて、後衛は負担が大きいから、忙しいから、っていう理由でメリポ嫌いっていう方は多いみたいなんですけどね。
私前衛さんがヒャッホイしてるの見るのも好きなんですよw
なので、いつの間にかメヌエット効果upをMAX強化しておりましたw
(もちろん自分がヒャッホイするのも大好きw



確かに詩人でメリポって忙しいですけどね。
釣って歌って。走ってナンボだと思ってます。

でもそれが楽しいんだな~・・
他の詩人さんとメリポしたことないから、自分が詩人として上手く動けているかどうか自信がないのがアレなんですが・・



ただし、『詩人は眠くなる』

嘘のような本当の話。
前衛しかしたことがなかった時は分からなかったんですが、マジです。
フレの詩人さんと半固定みたいなことしていた当時、忙しいPTの終盤に決まって寝落ちしてまして。
一番忙しいっぽいのに、なんで寝ちゃうかな~って思ってたんだけども、自分がやって分かった。

詩人の行動って、忙しいことは忙しいんだけど、
やってることは一定のルーティン・ワークなんですよね。

LV72ぐらいからほとんどメリポPTにばかり混ざっていたので、アトルガン実装前は、私もPT中に眠くなるってしょっちゅうありました。

抜刀しないから戦闘音楽も聴けないし。
たまに『抜刀すれば?w』って言われることもあるんですが、そんなヒマないし。
抜刀するヒマあったら走ってるか歌ってる。
(歌ってる数秒間にチャットはしますけどw


最近、その眠気対策は、音楽を聴くこと

MP3を首からぶらさげてガンガンかけて、自分のテンションも上げてます。
時々自分でも大声で歌って、横でプレイしている旦那にうるさがられますが、旦那自身もMP3で音楽聞いているのでその問題は回避した(´∀`)v


メリポ中に聴くのは、決まってT.M.Revolution倖田來未
とにかく自分のテンション上げていかないといけないので、アップテンポの曲ばかり。



・・・・話がものすごく横道に(ノД`)
で、ナニを悩んでいるかと言うと、溜めたメリポをどのステータスに振るかっていうこと。

強化したいのは戦士で。
必要なステータスはSTR。
今3段階まで上がっています。
@2段階、18メリポ溜めるのは苦痛でもなんでもないんですが・・

昨日、お空活動中、雑談で、誰かが

「命中足りてない気がしてDEX5段階にした」

って言ってたんですよ。

種族の問題とかもあるとは思うんだけど、戦士で主力WSとなっているランページで、主に重要なステータスはSTR。
しかしDEXでクリティカル率が変わるっていう説もあって、大いに悩んでいるんですよね・・


ステータスカテゴリの@2枠、どうしよう?


今、これで思いっきり頭を悩ませています。
ステータスが終わったら、武器スキルで片手斧の強化に移る予定で。
今回避+4と格闘+1なので、格闘は削って斧を8段階やっちゃおうかなと。
今更ながらなんで回避4も上げたんだか謎過ぎます。
当時上げるとこ思いつかなかったなんて秘密です。
まぁ格闘は、Lv40のモンクで乱撃撃つためだったんですが、モンク出動なんてないのでもういいかと・・




こうやって悩むのが楽しいんだな~(*´ω`*)
しかしさ~・・
全部強化してもやっぱ猫シさんに勝てなかったらどうしよう( TДT)
(スゲーありえるんですけど(´Д⊂)

もう装備どこいじればいいのか分かんない・・il||li ○| ̄|_ il||li





ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング MMO@BlogRanking

拍手[0回]

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。