[PR] 有料老人ホーム 忍者ブログ
Xandllaのヴァナ・ディール放浪日記です [FF11 in Sylph]
[1] [2] [3] [4
2020.05.26[Tue]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.31[Mon]
ジョブ考察なんていうと難しい話しなきゃいけないみたいですが。
単に私がよく分からなかった話を噛み砕いて説明しておこうかなと思っただけなんですけどね。

踊り子を上げるきっかけは、第一報で発表されたAFが真っ赤だったからっていうのが最大の理由で。

踊り子AFの♂衣装を発表するときにわざわざヒゲを持ってきたところに
開発の底知れない悪意を感じたのは私だけじゃないはずだ。(マテ

 PTに参加したり、ソロしたり、
 時には旦那と一緒に踊ったりして、
 踊り子のレベルが20に。

 その直前あたりから気になっていたのが

 フラリッシュ
 フィニシングムーブという単語。

 一体これはなんぞや?



暮れの忙しい時期に、これを考えて頭がこんがらがってきた。


雑誌とか見るとですね、

フラリッシュ:フィニシングムーブを消費して、特殊な効果を得る。




そのフラリッシュがそもそもなんやねん!っていう(ノД`)



私はそもそも、フラリッシュとステップっていうものの関係自体分かってなかったんで・・

某クソネコ様が丁度今踊り子上げてて、色々記事を拝見してはいたんだけど、
またタイミングの悪いことに、クソネコ様とたまたまログイン時間が合わなくて、
別のフレに聞いてもよく分からず。
文字で見るのと実際に自分で体感するのは別のお話ですね~ほんとに・・



で、使ってやっと分かった。


まず、フラリッシュというのは、サンバモードやワルツモードみたいにジョブアビリティの分類の一種であるということ。
(そこがまず理解できてなかった

フラリッシュIの中に分類されているA.フラリッシュが、噂の擬似挑発で、フィニシングムーブを消費。

踊り子のダンスって全部TPを使うものだと思っていたけど、一部違うものもあるみたい。
TPを消費しないジグモードもあるし(まだ覚えてないのですが
フラリッシュに関しては、フィニシングムーブを消費して発動するんだけども、このフィニシングムーブというのは、各種ステップを命中させることでためられるMPやTPみたいなものらしい。
なんか本に書いてあることそのままになってきましたね(ノ∀`)
とにかく、クイックステップ等のステップをまず命中させないことには擬似挑発も使えませんよという。


読み直したら文章なっが!


しかーし絶対わたしみたいに悩んだ人いるはず!
フィニシングムーブってなんやねん!っていう。

それだけの話なんですけどw
あーモヤモヤ書いてすっきりしたwこれで年越せますw

皆さんよいお年を。来年もよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.08.16[Thu]
夏休み、実家に帰省中、PT行くわけにもいかないし
(そもそもリアル都合で夜にログインできないことが多すぎて
釣りばっかりしながら、ぼーっとしてたんです。

戦士で出動しなくなってかれこれ数ヶ月・・

戦士装備、いらないんじゃ・・






はっ!!!

い、今ナニ考えた私


やばいやばい

暑いせいよね!







・・・・・・・でもさぁ、

戦士で出ること、ない、よ、ね・・・・・・・


リンバスもアサルトも、忍者で行くし・・
というか忍者のが安心だし、ダメも出るし・・



戦士装備、倉庫に突っ込んだままかれこれ数ヶ月・・・・・・・





ジャガーノート、今350万かぁ・・

戦士用の装備、ぜ~~んぶ売り払ってもたいした額にはならないなぁ・・
エクレア多いし・・




【えーっと・・】






暑すぎて疲れてるみたいです(・ω・)


ブログランキングに参加しています⇒人気blogランキング

拍手[0回]

2007.06.09[Sat]
間違って無題のままTBP飛ばしちゃったヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
消せないんでしょうか・・トホホorz

以前にも、当時の戦士装備とWS時の装備について記事を書きました。

戦士装備Lv75 その1 戦士装備Lv75 その2

このたびのVUでめでたくラジャスリングをゲット(σ´∀`)σできましたので、
細部ちょこちょこっと買い換えたものがありまして。


長いので畳みます

拍手[0回]

2007.05.05[Sat]
最近第三次メリポブームが到来しています(私に

第一次は、詩人のレベル上げてる途中(!)
Lv72ぐらいからはメリポPTにばかり誘われていて、Lv75到達後も勢いが衰えず、山も墓も行きまくってました。

第二次メリポブームは、アトルガン実装直後だったかな?
サンクションボーナスがあったのも素敵ですし。
ワラーラターバンが欲しくて連日通った記憶があります。

その後、黒魔道士のレベル上げをして、ワモーラソロもできるようになって、
ソロメリポもやるようになったんだっけ。

忍者上げを再開して、しばらくメリポPTから遠ざかっていたんですが、最近またメリポ熱がつきまして。


忍者のレベルが上がってから、ソロ時は忍者でいることが多いのですが、
とてつよの敵とガチで殴り合いをする場合、回避ブーストモクシャが大事だなと思って。

例えば空のゴーレムEnkiduとソロ戦闘する際、とあるブログで
「モクシャ効果でWSが2~3回しかこない」というのを見たことがあって。
私がソロをしてみたところ、2回どころか4~5回食らってる感じがするんですね。
モクシャにブーストが全くないので、そのせいなのかな~と。

他にも中途半端に止まっているところがあったので、この際やりたい部分全部強化しちゃえ!と。


長くなるのでたたみます

拍手[0回]

2007.05.04[Fri]
11月に、当時の戦士装備とWS時の装備について記事を書きました。

戦士装備Lv75 その1

あの当時に比べて随分装備も揃ってきたというか、考え方も変わったので、
比べて見れば自信もつくかなと思いまして・・


長いので畳みます

拍手[1回]

04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
HN:
Xandlla
はじめておいでの方は
コチラを御覧下さい。
total hits

かし [03/13]
通りすがりのちっちゃいタル [03/13]
せがが [02/08]

FFXIコミュニティサイトリンクに登録しました
since 2009.06.05
忍者ブログ [PR]


2002-2010 Xandlla @ Wandering Alexandrite
Copyright (C) 2002-2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
当Weblogに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。